人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

34歳のからだ。

どうにもこうにも34歳になってから、体のアチコチが悲鳴をあげています。


まず。
一ヶ月前ほどに耳が聞こえにくくなりました。
色々考えた結果、これはストレスからくる顎関節症によって聞こえづらくなったものと判断をしました。
なので、今では問題なく解消されました。


次に、目の問題です。
視力矯正の手術をしようかと思ってたのですが、病院で診察をしたら目に問題があり手術困難と判断をされました。
おまけに、普通の眼科に行くように紹介状まで書いて頂きました。

視力に関しては親からの遺伝もあるので、覚悟はしていたのですが
将来への不安も芽生え、色々と考えました。

でも、ちょうど24時間テレビがあり、精神的に救われたように感じます。
ちょっとした障害を自分に受け入れました。



そして、今日です。
朝起きたら、ちょっとした吐き気に教われました。

これは何だ?

思いつくのは前日の焼肉です。
食あたりか。。。

これは、仕事にいったら大変な事になると思い有給を取ることにしました。

予想通り、いや、予想を上回るほど、それから体調はドンドン悪くなり
吐き気と熱におそわれまくりました。


まだ、結婚も出産もしていないし、南の島にも行きたいし、まだまだやりたい事あったなぁ。
でも、こんな辛い思いするくらいなら。。。
なんて思いながら 『 死 』 と言う文字が頭の片隅に。

本当に遺言書こうかと思った。。。


そんなこんなで、私の体はちゃんと歳を重ねている事を感じる日々です。


やっぱり、健康って本当に何者より大切。
これからは、年齢に合った、体に合った生活をプランニングしていこう。

しばらく焼肉は控えます。
34歳のからだ。_c0032006_1372384.jpg

by madojya | 2008-09-01 22:08