人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆ゴルフ場

今日はナント!
ゴルフ場でゴルフをしてきました~!

コースに出るのはいつになるか。。。なんて思っていましたが
愛すべき相棒が1~10まで準備をしてくれて、相棒の同期と一緒に行くことになりました。

相棒は100を切るゴルファー。
相棒同期と私は最超初心者ゴルファー。

どうなることやら。。。と、思いながらも朝3時半に起床してドキドキワクワク。



朝7時に 『 妙義カントリークラブ 』 に到着して
いざ!更衣室へ!
この日のために購入した生まれて初めてのゴルファーらしい衣装。
着慣れていないせいか、すっごい似合わない。。。

まぁ。
格好じゃない!
でも、技術も無い!
ハートだハート!と言い聞かせ外へ!

当り前なんだけど、一面にゴルフコースが。

こ・これ球打って進むの。。。
初☆ゴルフ場_c0032006_1631575.jpg

10分間隔で、各グループごとにラウンド開始です。
こんなに、次々やるんですねぇ。


INから入って一番最初の10番ホールで、ゴルフの球の形の灰皿発見!
昔、絵本で読んだかみなりの国でも灰皿とか浮き輪とか、全ての物に角がはえてたなぁ。


ただでさえ技術がないのに、そんな事を考えているものだから
私の初めてのゴルフコースデビューは空振りからの開始でした。。。

ブンブンブ~ン。
何回振っても当らない。。。

次のグループも待っているということで、球を持ってトコトコトコ。
GOLFではなくSANPOです。
初☆ゴルフ場_c0032006_16371578.jpg


3ホールくらいしてやっとこ球にあたり初めたところでキノコ発見!
キノコの山みたい。

マリオだったらパワーアップ出来るのにね。。。
初☆ゴルフ場_c0032006_16475721.jpg


今回のコースを回るにあたって愛すべき相棒が買ってくれた球12個。
どこに打つか分からないので初心者は沢山持っていた方が良いそうです。

そんなに飛距離が出ない私は無くす事はなかったのですが、3個駄目にしてしまいました。
理由は全て池ポチャです。。。


本当にこれってメンタルですね。
いけない!と思ってもそっちに球が行っちゃいます。

ドライバーなんて右斜め45度の方向に飛んでいって池ポチャ。。。

せっかく見つけやすいようにとピンク色を選んでくれたのに
探す事も許されない所に落ちちゃねぇ。。。
初☆ゴルフ場_c0032006_16502930.jpg


18ホール回ってみて素直な感想は、ゴルフって面白い!です。
まだまだ、ぜんぜんゴルフらしくはないけれど、なにが楽しいんだろう?

運良く自分の思っていたところに球が飛んでいってくれたときかなぁ。
どっかいっちゃった球を探して、なんとかかんとか出せた時とか。

う~ん。
まだよく分からないけど、
きっと、目の前に壁が出現して、難をクリアする所に面白さがあるような気がします。


あと。
山に囲まれたコースを歩いていると気持ち良い。
こんな妙義山も見えちゃうもんね。

あまり見えないか。。。
初☆ゴルフ場_c0032006_173950.jpg



結果は、INが77。OUTが69。TOTALが146。
カウンターをチェックする余裕もなく、
だいぶサービスしてもらったのでこれが、正しいスコアではないですが。。。

右も左も分からない私にとって全てが驚きと感動の連続でした。
34歳での初体験です♪
by madojya | 2008-08-05 22:10