人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野沢三日目。

野沢最終日です。
夜は雪が降って、朝からピーカンです♪

木々が白い珊瑚礁のよう。
見とれますねぇ。
野沢三日目。_c0032006_11235387.jpg

野沢はパウダー好きが多いらしく、食い荒らされた頂上は10時半には一気に人が減ります。
その中で私もパウダーを狙いますが、争い事が嫌いなので隅っこの残っているところで満足です。

全体的にパウダーがなくなって、人が減ったところで、昨日見つけたエリアに移動です。
秘密のエリアはちゃんとパウダーが残ってくれていました。

う~ん。
素晴らしい。

秘密のエリアでスキーヤーと一緒になったので
『 こんにちは 』 と挨拶をしたら
『 こんにちは。気をつけてね。』 と。

スキーヤーは紳士だなぁ。としみじみ。
私がスノーボードをやっていてなんなんですが、スキーの方が歴史があって技術も礼儀も教育がしっかりしているような気がするのです。
やっぱり礼儀大切!


今日は夜にバスが出るので、時間があります。
その間 『 野沢温泉に来たのだから外湯に入らねば!』 と、外湯めぐりに行きました。

全部で13箇所あるのですが、とりあえず一番民宿から近い松葉の湯に行きました。
やっぱりちょっと熱い。。。
足がジンジンします。。。
一人だったので水で薄めてみたのですが、長湯はできませんでした。

結局4箇所巡って入ったのですが、日が暮れるにしたがって湯冷めをしてしまい、やや風邪もよう。
多くの場所に入れば良いものではないようです。。。
野沢三日目。_c0032006_11322119.jpg


でも、お風呂を巡り歩いている中、電柱に発見しました!
ニコニコ袋です!
野沢三日目。_c0032006_11271986.jpg


今回の旅行はニコニコ袋に始まってニコニコ袋で終わりました。
正にニコニコ旅行♪

これが、お店に行って交換した品物です。
野沢温泉良い所だなぁ♪
野沢三日目。_c0032006_11273213.jpg

by madojya | 2008-02-07 23:19