人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

問題点抽出。

数日前に、自分を 『 問題点を抽出出来ない女 』 と書きました。
もしかしたら、問題と感じる点が違うのかもしれません。

人と人との関係性についてはちょっとウルサイ感じがします。

周囲の人を不快にさせている事に気付かないことや、職場関係を逸脱した行動には苛立ちを感じます。

職場とプライベートを分けている自分としては、職場がナァナァな環境になってしまうのが嫌なのです。

私にとって、職場というのはプライベートにはない礼節が必要だ!という感覚があるのです。

学校と職場は一緒ではありません。
職場の飲み会はあくまで職場の飲み会なのです。

だから、飲みすぎるのも問題だし、飲ませすぎるのも問題なのです!



大学を出たての22歳ソコソコの自分も、そう思われていていたかと思います。でも、そこで厳しく注意してくれる上司や先輩がいました。
上司や先輩が怖い存在でいてくれたのです。

私はそういう上司や先輩になりたいのです。
職場では、一線を引かれ後輩が私に気を遣う存在でいて良いと考えています。

疲れる。。。
by madojya | 2007-08-28 23:34