人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

七夕祭り。

お祭りに行ってきました。

地元の飲食店などがお店を出していて焼き鳥と焼きそばとビールと言った感じ。
あまり特徴がなくってちょっと物足りない。。。
金魚釣りとか、お面とか、大きな風船とか全然ないんだよねぇ。


むむむ。
的屋さんじゃないから?
的屋さんを入れると色々あるのかなぁ?

的屋って大道商人、香具師(やし)とも呼ばれるらしいです。
祭礼、または縁日の境内、参道において屋台を出して食品や玩具等を売る露天商で、各地域に露天商の組合である神農商業協同組合があるそうです。


う~ん。
組合に電話しちゃうぞ!


でも、外でのビールと焼き鳥は美味でした♪
プハァァァァァァァァァァ。
七夕祭り。_c0032006_12524869.jpg

by madojya | 2007-08-05 22:50