人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私エライ!

私は先週本当に働きました。

年度末やら、業務の変更やらでドタバタ。
法律違反しないように、スタッフが無理なく動けるように考えて
やり直し、やり直し。。。

本当に色々他部署と連絡とって毎日仕事したなぁ。

昔。有森裕子さんが
『 自分で自分を褒めてあげたい!』
って言ってましたね。


私はそんな立派な物じゃなく。
自画自賛。
厚顔無恥。
手前味噌。
って言われようとも私エライ!って感じです。


でも、
それも一緒に頑張ってくれる人がいたから出来たなぁと思うのです。
実務をこなしてくれる人。
相談にのってくれる人。
気を配って円滑に回るよう手を貸してくれる人。
一人で考えてたら頭から煙が出て、ショートしてプスンプスンいう事間違いなし!

まだ
細かい所は残っているけど一段落。
次の仕事に取り掛かりながら、進めようっと。



そうそう。
今日。
辞令が出ました。

他の部署でも役職がついた人が沢山いたみたいです。

『 いたみたい 』 と言うのは、
寝坊して私が朝礼に間に合わなかったので。。。

まぁ。
先週の頑張りがこたえたってことで。。。




私は、役職に興味がないけど
他の部署では役がついているからと私に対する対応を変えてくる人もいて
便利な時もある事に最近気付きました。

役がついていなくっても素晴らしい働きをしている人は沢山いて
結局は着いているか着いていないかで違うのは役割でしかないですね。

旗持ちとか、特攻隊長とかと一緒ね。


出る杭になるのは苦手だけど、
キツツキが穴を空けて住み込んだり、
止まり木になれるくらいの杭ならば素敵だと思うのです。

常に止まるんじゃなくって、物凄い疲れた時だけじゃないとへし折れるけどね。。。
by madojya | 2007-04-02 23:14