人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マーダ-ボール。

映画を久しぶりに見に行きました。

車椅子ラグビーのドキュメント映画 『 マーダ-ボール 』 です。
前からすごく見たかったのです。

マーダ-ボール。_c0032006_2056090.jpg


違う意見の人もいるだろうけど、私としては大満足でした!

四肢麻痺の方が行っていて、車椅子同士がぶつかり合うのです。
私は身体接触をするスポーツが好きなので見ていてワクワクしました。

いわゆる 『 障害者 』 の話題になると
夢を諦めて悲しくなる話は今まで沢山ありました。
でも。
今回の映画はちょっと違いました。

新たな生活の中で、
今まで知り合いになることのない人達と関係性を構築して車椅子で戦うのです。

全てが事故や病気になった前の日とは違うのです。
きっと。
全てが恐怖と不安の中での事だと思うのです。


映画を見ながら色々思ったのです。
『 障害者 』 って誰の事を言うんだろう?


必死に夢中で挑んでいる姿は魅力的でしかありませんでした。
体が動く動かないと、人間の魅力とはまるで別物なのだと思うのです。

限りなく可能性を追求するってワクワクしますね。
by madojya | 2006-10-25 21:28