人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近場プラプラ。

私の家のそばには大学があります。

ここ数年で新校舎を建てたり学部を増やしたりして
ムクムク大きくなりました。

昔は本当にボロボロな体育館と校舎くらいしかなかったんだけどなぁ。

付属の高校の校舎も綺麗になるし大学の部活もけっこう強いらしく
ムキムキな男子が歩いていたりします。


私も大学生のふりしてコッソリ中庭に入ってみました。

すると大きな大きな像が!
孔子がいました。

あれ?
ここの母体はクリスチャンじゃなかったっけ?
『 kousi  iwaku・・・。』 って感じかな?
近場プラプラ。_c0032006_9304515.jpg


この大学の隣にお婆さんとお爺さんがやっている小さなパン屋さんがあります。
生地がとても美味しくって母親が時々買ってきてくれます。

その名も
『 ニュー サフラン 』
近場プラプラ。_c0032006_9351553.jpg


初めてお店に来たのですが、
お店に入ってから10秒くらいは音もなく、
しばらくしてからお婆さんが 『 イラシャ~イ。』 と出てきてくれました。



何を買おうか見ていると、興味深い商品を発見です!

このチョコデニッシュにくじが?
何処に入ってるんだ?

チョコの中か?

気になる。。。
近場プラプラ。_c0032006_9441872.jpg


パンを食べながらまた散策を開始!

最近、行動範囲が狭くなってきたなぁ。
近々、シルバーカー押したお婆ちゃんになっちゃいそう。

でも、近場で楽しめるならそれも良い良い♪
近場プラプラ。_c0032006_9471133.jpg


午後からは愛すべき相棒と合流して魚屋さんに行ってきました。
無料の水族館みたいでそうとう楽しいんです♪


これは、ピンポンパールと言う金魚が大きくなったところです。
小さいときはプリプリしていて可愛いんです。

ザッと5cm×5cm。
パンパンだぁ。。。
近場プラプラ。_c0032006_9515276.jpg


これは後ろ姿。

小錦みたい。。。
近場プラプラ。_c0032006_9532021.jpg

by madojya | 2009-03-12 19:24