人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手紙。

何十年ぶりでしょう。

手紙を書きました。。。


理由は相手の方がご高齢な方で、お手紙を通信手段とされているだからです。
本当に本当に新鮮でした。


メールだと、文章を書いてはボタンを連打して文字を消してまた書くのを繰り返して
最終的に完成します。

しかし、手紙だと下書きを書いてから清書をしたり、判らない漢字を調べたり、
文字の間隔や段落を考えたり色々忙しいのです。


喫茶店でコーヒーを飲みながら書いたのですが一枚半の手紙にザッと一時間。
読み返してみて内容の薄さにガッカリしました。

私の喜びや感動はこの文章では伝わらないなぁ。。。


相手の人に自分の気持ちを伝える手段って沢山あるけれど
どれも、本当の気持ちを伝えられているかは分かりません。


私の伝え方の問題もあるし、相手の捕らえ方もあります。

難しいなぁ。

不確かな物だからこそ色々な手段を取る事で確実性を増すしかないのかもしれませんね。
手紙。_c0032006_9304856.jpg

by madojya | 2008-11-13 20:30