まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結婚式。

職場の後輩同士が結婚式を挙げました♪
(旦那さんはOTの2年後輩。奥さんはSTの1年後輩。)

入籍はもう半年前くらいには終わって一緒に生活していたのですが
仕切り直しって感じで良いですねぇ。


二人は本当に絵に描いたような美男美女。
着飾らず二人のペースで日々過ごしているような感じです。

う~ん。
本当にケチのつけようがない二人だなぁ。

出席予定者が続々とインフルエンザにかかり欠席者(当院スタッフ)が出たり
奥さんの陣痛が始まって式の途中で岩手に帰った人もいたけれど
身内が多くって穏やかな結婚式となりました♪
c0032006_2137554.jpg


挙式が終わってから出口で二人から一人一人に封筒が渡されました。

家に帰って開けてみると二人からのお手紙でした。
二人と私とのエピソードと感じた事と感謝の気持ちが書かれていました。


『 そういえば。私そんな事言ったなぁ。』 なんて思いながら
小さいながらも、自分も人に影響を与えていることに驚きと喜びを感じました。

悪い影響でなくって良かった。。。

改めて、言動には注意しないといけないと思ったけど
持続出来るかなぁ。。。

とりあえず。
二人の幸せに負けないくらい頑張ります!

おめでとう♪
c0032006_21524451.jpg

[PR]
# by madojya | 2009-03-29 22:31

WBC。

ちょっとお散歩。

猫が日向ぼっこしています。
穏やかだな~♪
c0032006_2044945.jpg

な~んて思っていたけれど、
今日はWBCの決勝があるので出かけながらもワンセグで観戦!

歩きながらワンセグ!
乗り物で移動中にワンセグ!
買い物しながらワンセグ!

ながら観戦なはずなのに野球に夢中で他の物が目に入りません。。。


どうしようもないのでユニクロのベンチに座って一人観戦。
物凄い試合でした。

小さく握りこぶしで 『 よし!』 と 『 はぁぁぁぁぁぁぁぁ。』 の連続。


最後の最後は日本の勝利!
久しぶりにスポーツ観戦で興奮しました。


本当に元気をもらった感じです。

う~ん。
熱いぜ野球!
c0032006_212319.jpg

[PR]
# by madojya | 2009-03-24 22:36

近場プラプラ。

私の家のそばには大学があります。

ここ数年で新校舎を建てたり学部を増やしたりして
ムクムク大きくなりました。

昔は本当にボロボロな体育館と校舎くらいしかなかったんだけどなぁ。

付属の高校の校舎も綺麗になるし大学の部活もけっこう強いらしく
ムキムキな男子が歩いていたりします。


私も大学生のふりしてコッソリ中庭に入ってみました。

すると大きな大きな像が!
孔子がいました。

あれ?
ここの母体はクリスチャンじゃなかったっけ?
『 kousi  iwaku・・・。』 って感じかな?
c0032006_9304515.jpg


この大学の隣にお婆さんとお爺さんがやっている小さなパン屋さんがあります。
生地がとても美味しくって母親が時々買ってきてくれます。

その名も
『 ニュー サフラン 』
c0032006_9351553.jpg


初めてお店に来たのですが、
お店に入ってから10秒くらいは音もなく、
しばらくしてからお婆さんが 『 イラシャ~イ。』 と出てきてくれました。



何を買おうか見ていると、興味深い商品を発見です!

このチョコデニッシュにくじが?
何処に入ってるんだ?

チョコの中か?

気になる。。。
c0032006_9441872.jpg


パンを食べながらまた散策を開始!

最近、行動範囲が狭くなってきたなぁ。
近々、シルバーカー押したお婆ちゃんになっちゃいそう。

でも、近場で楽しめるならそれも良い良い♪
c0032006_9471133.jpg


午後からは愛すべき相棒と合流して魚屋さんに行ってきました。
無料の水族館みたいでそうとう楽しいんです♪


これは、ピンポンパールと言う金魚が大きくなったところです。
小さいときはプリプリしていて可愛いんです。

ザッと5cm×5cm。
パンパンだぁ。。。
c0032006_9515276.jpg


これは後ろ姿。

小錦みたい。。。
c0032006_9532021.jpg

[PR]
# by madojya | 2009-03-12 19:24

ゴルフ3回目。

とうとう。
3回目の妙義ゴルフカントリーです。
c0032006_322886.jpg


今回は愛すべき相棒に 『 思いっきり打って!』 と指導を受けて
ブンブンブーン!

ちょっと。
ドライバーが当るようになってくれました♪

本当にちょっとですが。。。

距離は相変わらず短いです。。。

まぁ。
進歩を楽しもうと思います。




私と同じゴルフ初心者の相棒の同期は本当に不思議な打ち方をします。
打ち終わった後に、ボーリングのフィニッシュみたいになるのです。

後ろ足が後方に引かれて前足とクロス!
以前はここまで凄くなかったと思うのです。

でも、スコアは良くなっている。

ゴルフって人それぞれの打ち方があるって事で。。。


きっと。
『 上手い 』 って色々な意味があるってことです。
c0032006_325113.jpg

[PR]
# by madojya | 2009-03-09 21:59

結婚式。

またまた。
スノーボードの友達が結婚式を挙げました。

今日の会場は目黒雅叙園。
路線図や地図を見ながらなんとか到着~!

ホッとしたのもつかの間。
入り口を入って、歩いても歩いても会場に着かない。。。
何処だ?
何処だ?
と、小走り小走り。

なんとか時間ギリギリセーフで会場に着きました~。


ふと冷静に周りを見渡すと、今まで見た事がないくらい豪華な感じです。

二階から一階を覗き込んだら日本家屋らしき物が。
建物の中に家が???
何故に?

豪華の意味を通り越しました。。。
c0032006_21521872.jpg



この結婚が決まるまで私は全く知らなかったのですが
私の友達は在日の朝鮮人だったのです。

小・中と朝鮮学校に通っていたそうです。


私が彼と知り合ったきっかけはスノーボードでして、名前も日本名しか知らなく
彼にそんな背景があるなんて微塵も思いませんでした。

こういう事って、隠している訳ではないのでしょうが特に話すきっかけもないんでしょうね。
ちょっと色々考えます。



でも、結婚式にはそんなに変わりがあるとは思わなかったのですが
受付から文化の違いに気付きました。

まずは。
出席者の数です。

受付の脇に席次表が掲示してあったのですがザッと数えて
380名

少なく見積もっても350名です。。。

その為、今にも崩れそうなご祝儀の山が三つもありました。



そして、会場に入ってみてまた驚きました!
ジャジャジャーン!

看板デカイ!


二人の名前が座るであろう席の後ろに二人の名前が掲げられていました。
c0032006_2265569.jpg


そんな私が驚いている中、結婚式が始まりました。

二人の入場です。
音楽も衣装も誓いの方法も私が今までに見たことのない物でした。

しかも司会者や前に出て話す人、結婚する二人の言語は全て外国語。
話している意味は全く分かりませんが、
とてもとても真剣で、重厚感のある雰囲気でした。


文化を大切にするって良い事ですね。
人生においてのメリハリ。
節目を大切にする。
自分が生きている原点と言うか、改めて祖先の事を考えるって素敵な時間です。
c0032006_2302769.jpg


でも、乾杯が終わってからはガヤガヤガヤ。
(乾杯の掛け声は「チャイツィー」って感じでした。)
宴会のような雰囲気に早変わり。


恐らく、出席者の多くは在日の親族の方や学校のお友達なんだと思います。

日本の結婚式って親族以外をもてなす雰囲気がありますが
今回は広い意味で、ファミリーを大切にしている感じがありました。

だから久しぶりに会った身内同士でお話しているような感じです。
雑然としていて、さっきとは全く違う空気感になっていました。

文化の違いって面白いですね。




まぁ。
最後はいつも通り胴上げ!

これも文化ってことで。
お幸せに~。
c0032006_242268.jpg

[PR]
# by madojya | 2009-03-07 23:41