まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ダラ~リ。

今日は特にすることがないのでコーヒーを飲みながらお勉強をすることにしました。

徒歩で目指すはスターバックスコーヒー。


『 尾根緑道 』 またの名を 『 戦車道路 』 と言う道をテクテク歩いて向かいます。

この道は、人が少なくって自然が一杯でとても落ち着きます。
水色の空を仰ぐと、木がとても大きくって圧倒されます。
c0032006_20424012.jpg


なぜ戦車道路と言うのかというと、
昔昔。
戦車の走行練習を行っていたからなのです。
c0032006_20453335.jpg


ずっとずっと歩いていくと、新しい戦車道路が出来ていました!

ここから開始で5km以上あるそうです。
知らなかった。。。
c0032006_20541765.jpg


だ~れもいません。

一気に田舎の人間になった気がします。

第一村人いませんか~?
c0032006_20575240.jpg


5分程歩くと、木々が深くなってきます。

森林浴独り占めです♪
c0032006_20595529.jpg


スターバックスに近くなったので下の道に下りていったら

バッタ参上!

久しぶりに見たなぁ。
c0032006_2142234.jpg


なんやかんやでスターバックスで読書。
隣の談笑を気にしながら本を読む。

これ最高♪

結構長い時間いたら、試飲を頂きました。
ダークモカ&ベリフラペチーノです。

無料なだけに、またまたhappy!

大人なチョコの味で、このくらいの小ささが丁度良いかな♪
c0032006_2153193.jpg


これは、帰り道に見つけたサッカーショップ 『 ドリブル 』 です。

キャプテン翼がやってきそうな雰囲気です。
それも、子供の翼君。

サッカーボールを蹴って礼儀正しく挨拶してご来店~!
c0032006_137234.jpg


お店の前に東京オリンピックの旗がはためいていました。

石原さんが喜びそうです。
ここも東京都ですもんね。

2016年にオリンピックやるのかなぁ?
c0032006_1421085.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-28 20:38

太陽にほえろ。

今日の夕焼けです。

夕方から突然涼しくなって秋みたいな陽気。

うら寂しい感じです。
とてもほえる気にはならないなぁ。。。
c0032006_21575769.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-27 22:00

髪切りました。

昨日、仕事帰りに髪を切りました。

私は美容院に行くのは仕事帰りが一番!と思っています。
そのまま帰るだけなので時間の無駄がないし
顔に付いた髪の毛もあまり気にしないでいられます。

まぁ。
私の髪型に対する気持ちはそれくらいなのです。


そんな私が美容師さんを指名するわけもなく
いつも希望をいう時は 『 耳が出るくらいサッパリ切ってください!』
といった感じのことを言っています。

たいてい。
その後に美容師さんに細々と聞かれます。

私はいつもその工程が面倒くさかったりします。

私としては、美容のプロのあなたに私の 『 美 』 の部分を発掘して欲しい!
くらいの気持ちで身を任せているのですが、
ほとんどの美容師さんは私の機嫌取りのような対応をされます。

きっと。
いつも色々と大変なお客さんの対応をしてるんですね。



そして、昨日の美容師さん。
私がいつも通り希望を言うと
『 本当ですか~!』

と、声も大きく驚いた様子。

『 耳を出すって僕くらい出しても良いんですか?』
と、聞かれました。

でも。彼の耳はちょっと隠れていました。

私としては、もっと切って欲しかったのですが彼のリアクションに気が引けてしまい
『 そ・それくらいで。。。』 と。


イカン!と思いながらも
私、天パーだからちょっと長めに切ってもクルクルするし、まぁ良い!
と、自分で自分の気持ちを押さえました。


お兄さんがチョキチョキチョキ。
チョコチョコ切るものだからなんだかんだで40分。。。

長いなぁ。。。


最後に前髪を切り終わるとお兄さんが
『 前髪長くないですかね?』
と。

私的には長い。。。と、思いながらも
『 はい。』 と、答えてしまいました。

そんなこんなで1時間。
長すぎないか。。。


そこでお兄さんが最後に
『 スタイリングしましょうか?』 と。
さすがの私も
『 帰るだけなのでいいです。』 と言って激チャリして家に帰りました。



本日。
朝起きて私が一番にしたことは。

前髪を切る事!


チョキチョキチョキ。

おデコ出しまくりです。

き・切りすぎたか???



昔は宮沢りえも、安田成美もベリーショートだったんだぞぉ。
c0032006_22173297.jpg


排水溝が八重桜の花びらで一杯になっていました。

パイプユニッシュ使うか?
c0032006_2232512.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-23 22:29

中渕ゴルフセンター。

家からすぐの所にある打ちっぱなしに愛すべき相棒と行ってきました。

看板をたどってたどって10分。
『 中渕ゴルフセンター 』 に到着です。


ショートホールもあるのですが外から見たところちょっと小さそうなので
隣の打ちっぱなしだけやることにしました。


1時間1000円。
2時間1500円。

安い!


どんな所かなぁ?な~んて思って2階にあがると
ゲームのような絵柄が急斜面に開けていました。


あそこに入ったら30点か?
何か景品でももらえるのかなぁ?

まぁ。まぁ。
時間もあるから打ちましょう!


パコーン。

ムムム。
なんだろう?
何かが変です。

もう一球
パコーン。



ぜんぜん。飛ばない!

下手さが戻ったか???



ちょっとしてから気付いたのですが
ものすごい急坂に打っているので私の遠近感がチグハグになっていたみたいです。

どんどんどんどん。
打てば打つほど距離だけでなく左右の向きも分かりにくくなってきました。


なんか気持ち悪い。。。
打っても打っても爽快感が出てこない。。。


まるで。
トリックアート美術館で打ちっぱなしをしてるみたいでした。

c0032006_9313354.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-21 18:26

お誕生日。

私の同期のお誕生日会を愛すべき相棒と3人でやりました。
サプライズです♪


一緒に働き始めて今年で7年目。
この6年間色々あって、彼女が同期でいてくれたことがとても助けになりました。

私はプライベートと仕事はキッカリシッカリ分けているので
お休みの日まで一緒に遊んだりはしないけれど
彼女のことは一方的に親友だと思ってたりします。


彼女は本当はすごい頭が良いのにそれをひけらかせない天然さを持ち
すぐにケタケタと朗らかに笑ってしまう笑いの閾値がとても低い人です。
それがとてもその場の空気を和ましてくれます。

その一方。
責任感がとても強く、追い込まれたときは
占いや風水とかで自分の生活を見つめなおしたりしています。

私も行き詰まったら彼女に経過報告をして、占ってもらったりしていました。


つまり。
私のプライベートのcoreな部分を知っている職場の唯一の女子です。


だからこそ。
職場から彼女がいなくなったら大変だなぁ。
と思ったりします。
先のこと考えてもしょうがないからコッソリ心に秘めていますが。。。



とりあえず。
33歳ね♪
お誕生日おめでとう!

私の誕生日の7月までは私と1歳差だね~。
c0032006_14214620.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-18 23:19

春。

ソメイヨシノも散って八重桜の季節です。

あ~。
ボケッとしますねぇ。


『 春眠暁を覚えず。』 とは言うけれど
夜が過ごしやすいからって夜更かししてるわけではないし
朝も起きれないわけではないなぁ。

しかし。
昼間は眠くなる。。。

桜から何か出てるのかなぁ?

ふぁぁぁぁぁあ。

呼吸の10分1くらいがアクビなんじゃないの?なんて思うくらい出てきます。
c0032006_8433687.jpg


駅に向かったらチラシをもらいました。

12800円で私も変身させてくれるのかな?

セレブエレガント系♪


無理か。。。
c0032006_851154.jpg


電車に乗ったらすりガラスが座席の手すりについていました。

何でつけたんだろう?
座っている人にオナラとかしちゃう人でもいるのかしら?
座って眠っている人が頭をもたげやすいから?
すりガラスなだけにプライバシー関係か?

う~ん。
ワカランチン。

c0032006_852588.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-16 22:40

お掃除。

ちょっと前に買った棚の作製をしました。

今日は暑くって、部屋でドタバタしていると汗がにじんできます。


横板に棚板をあてて、ネジをグリグリグリグリ。
何回、右上腕の回内外をしただろう。。。


7枚の棚に長いネジ4本と短いネジ4本。

長いネジ一本に30回として、840回。
短いネジ一本に15回として、420回。
合計1260回の回内外。

電動のねじ回し欲しいなぁ。


疲れたら、愛すべき相棒が引き出物でもらったチーズケーキを食したり
お土産の神戸ショコラを食べたりして栄養補給!

作製のカロリー消費より休憩の栄養補給のほうが多いかな。。。



でも。
なんとか完成!

右上でぶら下がってお猿さんも喜んでいます♪


達成感で気持ち良~い。
ウッキー!
c0032006_835616.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-15 16:56

ゴルフ4回目。

またまたまた来ちゃいました~!

今回は自分で言うのもなんですが
ちょっとゴルフっぽくなってきたような感じがしました。

レディースという事を利用すれば、
どうにかこうにか着いていけるようになったような感じです♪


前半は。。。
c0032006_748263.jpg


ちなみに後半は。。。
c0032006_7474669.jpg


ま。
まぁ。
スコア云々ではなく、球を持って歩くことはなくなったと言いますか。。。


課題は多いので、まだまだ飽きる事はなさそうです。
頑張ろ~!




そうそう。
このゴルフ場のお風呂の更衣室にある鏡台です。

私しか入っていなかったので撮ってきちゃいました。


物を置くところも全て鏡ですが、立ち上がると顔がうつらない。。。
顔は見ないほうが身のためとか???

つ。
つらい。。。
c0032006_7521143.jpg

[PR]
by madojya | 2009-04-14 18:43

鎌倉へ。

今日は、寿退職した後輩と一緒に鎌倉ブラリ旅です。

10時に鎌倉集合なので、最寄り駅までお散歩しながら向かいます。

おっと。
道路で子供が遊んだ残骸が。

意味不明だけど、意味深いですね。
c0032006_0134144.jpg


公共の物を使用した(おそらく)物干し竿を発見です。

自分の家の木と電線を結んで、何を干すんだ???
部屋干しじゃ駄目なんでしょうね。
c0032006_0144819.jpg


駅に着いたのでお得な電車切符を購入!
休みの醍醐味 朝マックも購入!

いざ!鎌倉へ!
c0032006_0173293.jpg


後輩と鎌倉駅で合流。

今日は私の提案ではあるものの 『 ノープラン 』 である事を話すと
彼女は楽しみでガイドブックを数日前に買って、行く所を予習していたとの事。

そんな彼女任せで銭洗い弁天に向かいます!

天気も良く、暖かい日差しが惜しみなく太陽から注がれます。
しかも、気分はマッタリなので、歩くスピードは2m/秒程度。

ドンドン人に抜かれます。


そんな中、変わった駐車場発見!
断崖の下にある駐車場で、壁に穴を空けたみたいです。

こういう土地の利用方法もあるんですねぇ。
c0032006_6131041.jpg


『 こっちから行くと近道らしいですよ♪』
という彼女の言葉を信じて着いていくと
なぜか山道。。。

チェーン張ってあって、手すり代わりらしいです。

そのガイドブック大丈夫ですか~???
c0032006_634258.jpg


山超えしたのに銭洗い弁天にはたどり着かなかったので
とりあえずティータイムをする事にしました。

可愛い紅茶屋さんを発見です♪


今日のプランを考えたり、ここ最近の近況や人生色々な話をして
なんだかんだで1時間。

30代女子の話はつきませんなぁ。
c0032006_6202544.jpg


重い腰を挙げて、今度こそ銭洗い弁天へ!

近道はしないで標準コースで向かうと15分くらいで到着しました。。。

お線香を買ったら銭が50円しかなくなったので一枚だけ洗いました。
あまりお金に対する執着がないので、このくらいが丁度良いみたいです。

世界中の皆が程よい生活が出来ますように。
ナムナム。  
c0032006_6261764.jpg


一箇所しか観光していないのに、もうお昼です。
海の見えるカレー屋さんを目指します。

量が多いね。。。

おかげで食するのに時間がかかり、しゃべるしゃべる。
また1時間のランチタイム。。。
c0032006_6372386.jpg


ちょっと外の浜辺に出ると江ノ島が見えます。
夏場は人がすごいんだろうなぁ。

今年の夏は海で泳げるよう、水着が着れる体になっていようと思います。。。
c0032006_641217.jpg


最後は鎌倉駅に戻ってお土産を購入。

いや~。
歩いたなぁ。

あっち行って、こっち行って、また戻って。
ウロウロウロ。
この観光は男子は着いていけないだろうな。

すっかりしっかりなレディスプランでした♪



去年から彼女も色々あったけど、一人でも味方がいれば最強でいれますよ。
今は充電期間だからゆっくりゆっくり。

そしてまた私の観光に付き合って下さいませ。

踏ん張れ!
[PR]
by madojya | 2009-04-08 22:12

とんかつ 赤城。

職場からのちょっと離れたところに
『 とんかつ 赤城 』 というお店があります。

その名の通り、とんかつが売りの定食屋さんです。


数年前からこのお店の存在は知っていたのですが、
『 量がとても多い!』 という事で行く勇気がなかったのです。。。

でも、今日は愛すべき相棒が誘ってくれた事と
私のお腹が凄い空いていたタイミングが合い、行っちゃいました~。


とんかつが売りなのですが、
愛すべき相棒は前に来た時に他のお客さんが頼んでいたポークソテーが
とてもおいしそうだったので、その時のポークソテー定食を注文。
私は愛すべき相棒お勧めのしょうが焼き定食を頼みました。


待つこと10~15分。
長い。。。
お腹減った。。。
しゃべる気力もない。。。


ヘナヘナになっている所に、先にポークソテーが出てきました。

で~か~い~!

キャベツの高さ12~15cm。
お肉の厚さ3cm。奥行き10cm。幅18cm。

こりゃ焼きあがるのに時間かかるよね。
納得です。
c0032006_2356414.jpg


続いてしょうが焼き定食。
しょうが焼きってもっとお肉が薄いと思うんだけど。

お肉が立っています。。。
c0032006_072426.jpg


でも。
量だけでお客さんを呼んでいるわけではなくお肉がと~ても美味しかったです♪
脂が苦手な方はお勧めできませんが。。。


ゲフッ。

ゴジゾウザマでした。
[PR]
by madojya | 2009-04-07 23:36