まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おっちゃん。

私が精神的に一段落取れたので育休中の後輩に会いに行きました。

久しぶりに会う彼女と、初めてのベイビーに会えるのが楽しみで
ウキウキしてお土産を買ってチャリで向かいました。


彼女はとても計画的で、結婚も出産も家の購入もちゃんと人生計画をたてて実行をするのと同時に、長渕剛を敬愛しているサッパリサッパリした女性です。

そんな彼女の子育てはとても大らかで、子供にメロメロと言うよりは
子供で遊んでいるような雰囲気で見ていてとても楽しかったです。


『 早く首を座らせるために鍛えてるんです!』
と、縦抱っこをして
『 ほら!頑張れ!頑張れ!もう少しだ!駄目か~。』
と、いった感じ。

その時の彼(柊吾)の顔といったらポッチャリしていてとても赤ちゃんらしい半面、眉間に皺を寄せて困惑した様子で50代のオッチャンぽいのです。

それがとても楽しくって私もイジリまくってしまいました。
こりゃ飽きない。


大変なところに生まれたね。。。
強くなれ。。。
c0032006_6125167.jpg


彼は夜にちゃんと眠ってくれるらしく、彼女の生活はいたって普通だそうです。

『 だからこんなのも作れるんです♪』
と、帰りにお土産を貰ってしまいました。

家に帰って袋から出してみると黒い箱。
裏にはオレンジケーキって書いあります。
c0032006_6452586.jpg


あけてみたら手作りのバナナチョコケーキでした。
育休を楽しめているみたいで良かったです♪


ご馳走様でした~。
c0032006_6431183.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-25 19:02

グルメお土産。

うちのスーパー科長さんがちょっとお休みを取っていたのですが
お休み明けのお土産をコッソリもらいました♪

グルメなスーパー科長さん。
間違いなく美味しいんでしょうねぇ。

ワクワク♪

箱には 『 THE PENINSULA 』 と書いてあります。
c0032006_1042435.jpg


ジャジャ~ン!
二粒のおチョコ様!
c0032006_1044474.jpg


これ。
美味なり~♪



美味しいものって人を幸せにしますねぇ。
夜中にペロリ♪
ご馳走様でした。

賄賂のような意味合いが含められてないか?
なんて思ったりもしますが、もっと頑張らさせて頂こうかと思いました。
エヘエヘ。
[PR]
by madojya | 2009-02-24 23:35

お弁当文化。

昨日今日と母親が広島に出張に行きました。
今日のお昼のお弁当は自分で作製です!

昼休みに外のコンビニに買いに行く労力より
朝にお弁当を作る方が楽しくって楽なもんなのです♪


そんな朝のひと時、家の材料で作ってみて気付いたことがありました。
私が作ったお弁当は母親が作るお弁当にソックリなのです。
食材の色の配分や肉や野菜の割合、お弁当を包む布の巻き方まで一緒なのです。


確かに。
母親にお弁当を作ってもらっていたスタッフが一人暮らしを始めたら
前と変わらず綺麗なお弁当を自分で作って持ってきていました。

これは、親から受け継いだものですねぇ。
私はきっと母親が作るお弁当を見本にしているのです。

我が家に大きな財産はないのですが
もう既にいろいろな物を親からもらっていますね。

でも。
綺麗で可愛いお弁当を作る方法は受け継いでいませんが。。。
c0032006_1025568.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-21 19:52

怒りまくり。

職場で怪我人が出ました。
スノーボードで転んで左肩の関節の骨折をしたのだそうです。

今年はあまり滑りに行ってないけれど私もスノーボードが大好きです。
そして、仕事も大好きです。

だからこそ本当に腹が立つ。


スノーボードはスピードとか浮遊感とか
自然の中で自分を感じられるとても魅力的なスポーツでもあると思います。

でも、とても怪我をしやすいスポーツなのです。

どれだけ彼女がそれを意識していたかわかりませんが
仕事のスタッフに迷惑をかけることは極力あってはいけないことです。

患者さんに至っては絶対にあってはいけないと思うのです。


とりあえず、怪我した彼女をコテンパンに怒りました。
『 何やってんじゃボケェ!』
と、いった感じに。

反省していたので崎陽軒のシュウマイを渡しました。
あとは治すしかない。
もう。しょうがない。


そして。
皆に協力をお願いして職場のダメージを最小限に食い止めないといけない。
うちの職場は底力があります。

皆を信頼して仕事を頑張ろうと思います。
頑張る。
頑張る。

アチョォォォォォォォ!
c0032006_23103320.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-20 22:09

スープ屋さん。

今日は、仕事で新横浜に行きました。
ちょっと時間があったので前から一度入ってみたかった
Soup Stock Tokyoに入りました。

いつも見るのはルミネ新宿店の混雑ぶり。
食したくっても、席は空いていないし人通りは多いし
ちょっと落ち着かない様子。
とてもとても敷居が高かったのです。


でも、今回入った新横浜店は時間帯もあって空いていました♪

注文したのは 『 オマール海老のビスク 』 です。
パンもついて600円。
ちょっと割高ですが、パンもスープもとても美味しかったです。

HPで調べてみたらインターネットで注文も出来ちゃうみたいですねぇ。
こりゃ癖になりそうです。
c0032006_2142525.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-19 21:39

コソ連。

昨日、メタメタだったので初めての一人練習です。

誰に見られてるわけでもないのに
なんとなく恥ずかしくってやや端っこ気味の25番。


今までの復習と自己解釈。
合っているのかは球のみぞ知る!と考えてブツブツブツブツ。

9割の球が右へ行ってますわ~。
c0032006_22471984.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-17 22:46

ショートコース2。

今回も車で30分くらいの近場!
葉山島ゴルフクラブです。

今日は偶然のレディスdayだったようで2周しても3000円!

頑張るぞ!と、意気込んだものの

空振りしまくり~。
右へ飛びまくり~。
池ポチャしまくり~。
そんなこんなで4個くらいなくしたかなぁ。。。

c0032006_2052227.jpg

 
[PR]
by madojya | 2009-02-16 20:45

伊豆。

修善寺から、いざバイオパークに向かいます!

何年か前に一度行ったのですがパターゴルフコーナーだけ閉まっていたので
リベンジです。

天気はピーカン!
最高のゴルフ日和です♪
c0032006_2349344.jpg


そんな良い環境もあって愛すべき相棒がやってくれました!

ホールインワン!

パーティー開かないとね~♪
お祝いをするがごとく、後ろの風車もグルグル回ってますわ。
c0032006_23512877.jpg


お昼ご飯は焼き魚!
絶品です!

食材に勝る料理法はないですね。
海のある国に生まれて本当に良かったぁ。

お魚に感謝して、心からごちそう様でした。
c0032006_23542247.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-10 23:44

修善寺。

久しぶりに愛すべき相棒と旅行です♪

いつものじゃらんで探して旅館は決定しました。
修善寺に向かいます。

旅館は全体的に黒い木造で、昔の日本のたたずまいを連想させます。

『 桂川沿いにたたずんでいるから、窓を開けたら川が見えるはず~。』
と、窓を開けてみたら


THE 工事中!


こんなこともあるんですね。。。
c0032006_23341990.jpg


夜ご飯は和洋折衷なメニューだそうです。

鍋とフカヒレスープのパイ包み焼き。
確かに。。。
c0032006_23395433.jpg


そして。
ビーフシチュー。
c0032006_23413177.jpg


そして。
そして。
お茶漬け。

もう。
なにがなんだか~。

まぁ。
美味しければ良いですよね。
c0032006_23421534.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-09 23:31

お尻カイカイ。

ゴンが毛を刈りました。

トリマーさんにお任せでカットしてもらって
今回は、いつも以上に尻尾だけモサモサです。


歩いているとお尻に尻尾の毛がフサフサ当たるのでしょう。
時々お尻を気にして、何があるのか覗き込んだりしています。
なんとも歯がゆくって、体をもだえるような感じでしょうねぇ。


私も服の首もとのタグがあたって痒くなるときがあります。
しばらく、当っているのがタグなのに気付かなかったりして。
ゴンの気持ちが少し分かるなぁ。


でも、やっぱりお尻のカイカイはちょっと分かりがたいかな。。。

c0032006_1317559.jpg

[PR]
by madojya | 2009-02-09 13:20