まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おめでたい話。

最近、おめでたい話を聞きました。

一つ目は。
しばらく親に反対されていたけれど、親の許可も得てめでたく結婚に至った話。
二つ目は。
一度、距離を空けたカップルが復活して結婚への道を歩み始めた話。


二人とも私と同じくらいの年齢で、なんだかとてもドラマティックな話に感じました。話を聞いてテンションが上がりすぎてちょっと涙してしまうくらいです。

私の中で色々思うところがあって、
恐らく20代の結婚とは違うんでしょうねぇ。


一生を共にする人を見つけられるって本当に素晴らしい事です。
家族になるってすごい事です。

なんといってもお互いの気持ちが必要だもんね。
自分と伴侶になる人の気持ちを天秤にのせて釣り合わないと変な事になっちゃうから 『 結婚はタイミング!』 って言ったりするんでしょうね。


30代ともなると結婚がゴールではないことは承知しているし、
現実的な話が山盛りとなるけれど二人とも、とてもとても幸せそうでした。

一生幸せでありますように。
c0032006_6164750.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-30 21:56

ipod nano.

私は今まで外で音楽を聞く時はCDウォークマンを使っていました。
それも、単三電池を使っていたので鞄の中での存在感は凄いものでした。

そんなCDウォークマンと電池の接続部分が二ヶ月前にひん曲がってしまい
聞けなくなってしまったのです。

きっと。
愛すべき相棒はそんな私を哀れに思ったのでしょう。。。
クリスマスに頂いた黄金色のipod nano!



すっごくすっごく嬉しかったのですがなんせ私はメカオンチ。
しかも調べてみたら私のWindows meはipodに適応してないのです。

ガビーン!
ですよ。


四苦八苦しながら父親のPCに今までのCD-Rを取り込みます。
こんな沢山の枚数の情報がこんな小さな機械に入るんですね。
しかも、インターネットで音楽も画像も購入出来る!

大は小を兼ねない物が多くなってきましたねぇ。


今までは音楽を聞きながら走るなんで夢のような話でした。
(CDウォークマンは揺らすと音が飛びますから。)

なんだかウキウキしてきて、もの凄く走りたくなってきましたよ~♪
c0032006_753199.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-26 23:29

お気に入り。

今のお食事のお供のお気に入りです。

『 ソフトふりかけ ちりめん山椒 』

中身はほんの少ししか入ってないので、リーズナブルとは言えません。
もったいないのでチョビチョビご飯にかけて食べています。

食べた瞬間、鼻にブワッと山椒の香りがして刺激的な味なので
山椒がお好きな人は是非お試しあれ~♪
c0032006_721099.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-26 13:18

おもち。

今日、仕事が終わって携帯を見たら携帯電話に父親から着信が。

父親から電話?
今まで、父親から電話なんてないもので心配して伝言を聞いてみたところ
母親の声で
『 つきたてお餅貰ってきたよ~♪』 と。


そういえば。
今朝、母親が
『 今日は、持ちつき大会に行ってくるの♪』
と、言っていたので
『 最近、つきたてのお餅食べてないなぁ。貰えたら貰ってきて。』
と、頼んでいたのです。

本当に本当に安心しました。


家に帰ってさっそく食しました。
電子レンジでちょっとチンしないといけなかったですがノビノビ♪
やっぱりお餅はつきたてですねぇ。


とてもとても。
杵と臼が欲しくなってきました。
c0032006_22132617.jpg
 
[PR]
by madojya | 2009-01-25 22:11

カレーラムネ。

愛すべき相棒からのお土産です♪

興味心身でビー玉を落として香りを嗅いでみたら本当にカレー臭。
カレーせんべえの様な感じですね。

飲んでみたら本当にスパイシー。
そして後味がシュワッとしました。

世の中、色々考える人がいるものですねぇ。
c0032006_0175121.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-22 22:15

玩具。

町田のヨドバシカメラに行きました。

地下一階はゲーム機器売り場だったのですが、
しばらくぶりに行ったらゲーム&玩具売り場になっていました。

ウロウロ見ていたら
ミニカー売り場に洒落のきいた在庫切れの看板がありました。

『 納車まち 』

ほんと。ほんと。
生産ラインに滞りがあるのかな?

不景気で派遣社員を何百人と首を切っていると言われていて車業界。
夢みたいな話しですねぇ。
c0032006_15102345.jpg


またちょっと棚を見ていると懐かしい物を発見しました!

ビッケじゃないですか~!


ビッケ♪ビッケ♪ビッケは海の子バイキング~♪

すごい欲しくなったのですが5000円近くしたので断念。

私、このアニメ大好きだったんです!

あ~。
欲しい欲しい。
c0032006_176245.jpg


代わりじゃないけれど、これを買いました!
DSの漢字検定のソフトです。

最近、アルツハイマー病かな?
なんて思うくらい漢字が書けないのです。。。

違う言葉を捜して、とりあえず書いたりしてちょっと不安な日々だったのです。
このソフトを使って脳細胞を活性化させようと思いまして。。。

昔は漢字とか得意だったんだけどなぁ。
c0032006_17142485.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-14 23:06

栂池。

栂池に行ってきました。
早朝に着いて、駐車場で仮眠。

zzz。。。

ゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォォォォ!
という音で見が覚めたら、除雪車が三台で目の前に!

アメリカ映画の悪者に襲われるような感じがして、ちょっと怖かったです。

『 マイク!助けてぇぇぇぇ!』 って感じでした。
c0032006_1151474.jpg


はてさて。
初めてのゲレンデ!

赤倉にずっといた友達は 『 こんなに寒いのに雪が重い!』 と贅沢な発言。
私は、長くコースが滑れるし雪の重さも良く分からず楽しく過ごせました。


でも、確かに寒かったです。
c0032006_1158617.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-13 23:46

朝マック。

無性に時々食べたくなるときがあります!

朝マック!

先日も朝マックを買いに10時半にお店に向かったのですがもう終わっていました。
そうそう。
10時までなんです。。。

この時は 『 チーン!』 って感じでした。。。



今回は間違えずに9時半に歩いて出発!
空はいつもより青い気がします。

お休みの時に食べる醍醐味。
これ幸せなり~。
c0032006_11371078.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-09 15:31

2009 富士山。

2日から仕事が始まって、お正月気分は終了!

今日の通勤途中、
ちょっと高台から眺めてみると富士山チョットだけ見えました。

白い頭がだけですが、綺麗ですねぇ。
こんな所から見えるんだから本当に大きい!


ムギュ!ギュ!と、気が引き締まりました。
c0032006_1062717.jpg

[PR]
by madojya | 2009-01-03 20:01

お正月。

今年は、大晦日と元旦しかお休みがなかったので自宅でお正月を迎えました。

ここ数年は雪山ばっかりだったから、
お節を食べてもお正月って感じじゃなかったなぁ。
干支が何だったかもよく分からない状態でして。。。

こりゃ。
イカンですね。


今年は家族で町田天満宮に初詣です。
夕方4時頃のお参りだったのですが、長蛇の列で40分くらいかかりました。

日本人みんなで神頼み。

クリスマスにサンタクロースが忙しいのは世界的ですが
日本ではお正月が一番神様が忙しい時期ですね。
c0032006_853565.jpg


神様勢ぞろいで、お願い事を仕分けして役割分担したりするのかな?
神様大変だなぁ。

なんて事を考えながら、250円で買った甘酒を飲みました。
うぃ~。
c0032006_9295279.jpg


帰りは何故だか我が家でお正月恒例になっている 『 31 』 に行きました。

毎回、次兄がおごってくれるのです。
今回はケースの中を見て
『 ここからここまで下さい!』 と、大人買いで24個入りを購入。

皆、大人になりました。
c0032006_9482656.jpg


世間では、派遣社員の人が首切りにあって大変な年越しを迎えている方々もいるそうです。
我が家は母親が仕事をする人で昔から 『 資格は持っておいたほうが良い!』 と、常々言われていました。
それが影響してるのかしてないのか、三兄妹資格を持って仕事をしていて年末のボーナスもちゃんと頂いて良い年越しが出来ました。


私も30代も半ばを迎えて、目の前の事にアタフタうろたえること無く
先見の目を持ってやっていきたものです。

少しノンビリしてからガンバルぞぉ。
[PR]
by madojya | 2009-01-01 23:46