まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

赤倉から帰宅。

とうとう4連休の最終日です。

久しぶりの晴れ!
妙高山も、とても綺麗に見えます♪
c0032006_13504051.jpg


昨日ハイクで登ったコースもすっかり風で綺麗になっていました。
また上がるには階段を作らないといけないようです。
c0032006_1352767.jpg


最後は今日から出来たBOXで皆で遊びました。
皆、上手いんだよなぁ。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、
また皆と遊ぶ約束をして泣き泣きお別れをしました。

私は温泉に入って帰宅準備をして4日間の長距離旅行をした友達に長野駅まで送ってもらいました。
そこからは新宿まで一人バス旅行です。

さぁ。
帰るか~。

次は年明けだなぁ。
c0032006_141133.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-29 23:48

赤倉温泉。

昨晩、降り積もった雪は、またまたパウダーとなっていました。
最近、パウダーしか滑ってないなぁ。
贅沢な日々です♪


友達と合流して、フリーランをした後に
昔はリフトがと言うあったゲレンデにハイクして上がります。

午後ですが、ハイクしないと上がれないのでノートラックバーンです。
c0032006_1335774.jpg


五人で先頭を入れ替わり立ち代りしながら登ります。
スノーシューを履いていないので足が相当埋もれます。

疲労度も大きいのですが、パウダーを味わうために 『 ひ~は~ひ~は~。』

皆。
どこまで貪欲なんだろう。。。

しかしなんとか、登りきりました!
やっぱり誰も滑ってない所は楽しいですねぇ。

さて。
もう一回!
いくら階段が出来てきても登りは疲れますねぇ。

でも。
楽しいな~♪
c0032006_1331416.jpg


夕飯は 『 たちばな 』 という定食屋さんに豚汁を食しに行ってきました。
豚汁というより玉ねぎタップリの肉じゃがって感じでした。
とても美味しかったです♪

妙高方面の豚汁はこれが普通なのかなぁ?
c0032006_13465249.jpg



夜はリフトで落ちそうになった話を動きを交えて説明してくれました。

一生懸命伝えようとしてくれているのですが、全然臨場感が伝わりません。
酔っ払いの話なので相当笑えました♪
c0032006_13395966.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-28 22:19

山形☆蔵王。

昨日からの寒波到来で!パウダー&ホワイトアウトです。

一番上まで上がると全く見えません。。。
ゴーグルも凍ります。。。


でも、ちょっと下まで降りると視界も開けて相当楽しいです。
そして。
そして。
ローカルの人を見つけてつけてみたら、コース外の入り口を発見です!

やっぱり、地元の人は強いですねぇ。
まだまだ楽しいコース外がありそうです♪


時間一杯滑った後に携帯をチェックしたみたら 『 シャルマン 』 で滑っていた友達からメールが入っていました。

題名:死ぬかと思った

シャルマンでリフト事故に巻き込まれました
ワイヤーから完全に外れ、ずり落ちて後続のリフトに激突
放り出されそうになりながらも必死でバーにつかまりなんとか持ちこたえるも、一時間半もつられてました
マジ生きた心地がしなかったよ


と。
テレビにも出たそうです。
本人達を知っている私達としては笑いが止まりませんでした。

無事だから笑えるんですね。
良かった。良かった。
c0032006_12495535.jpg


そんな仲間と合流するために、夜な夜な赤倉に向かいます。
6時間半くらいかかったでしょうか?

私は助手席でウトウトでしたが、運転しまくった彼女を心から尊敬しました。

とりあえず、温泉カフェで仮眠です。
zzz。。。
[PR]
by madojya | 2008-12-27 22:56

初☆天元台。

4連休が取れたので、友達と東北方面に向かいます。

カーナビに惑わされて下道で一時間ロス。。。
女子二人での大冒険です。


向かったのは 『 天元台 』 と言うゲレンデです。
ロープウェイでゲレンデまで上がるのですが下の駐車場ですでに雪がモッサリ!

期待大です!
c0032006_12231070.jpg


上がってみたら猛吹雪。。。
外は真っ白。。。
気温は 『 -10度 』 北海道なみです。。。

合流した寒さ知らずの友達も寒がっています。。。


雪は最高に軽いのですが、
ワックスが合ってないのか斜度が緩いからか板が滑りません。

ゲレンデからロープウェイ乗り場まで降りるコースが面白そうだったのですが、まだ滑っちゃいけないそうなので断念しました。
これで無茶したら遭難しちゃいそうですからね。



東北は北海道と思って来なくっちゃいけないですね。
これも経験です。

c0032006_12295610.jpg


明日のゲレンデをどうしようか相談して山形蔵王に決定!
2時間下道を走って向かいます。

蔵王に着いてコンビニに入ると見慣れない 『 どんべえ 』 が。。。
山形って言ったら芋煮ですもんね。
納得です!
c0032006_1444079.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-26 21:34

プレゼント。

私が4連休に入ってしまうので、
近々退院する担当患者さんに挨拶をしてきました。

昼間に廊下で声をかけたのですが
『 あとで、ちょっと来て。つまらないものだけど。』 と。

何かくれるんだろうなぁ。困ったなぁ。と、思ったのですが、
挨拶をしたかったので夕方出直して、お部屋を訪問しました。

そこで、70代のお婆ちゃんが私に手渡してくれました。
開封済みの患者さんの名前が書いてあるウエットティッシュです。
中は沢山入っています。

涙が出そうになりました。。。


ご高齢でご家族との関係も色々ある中、
長期の入院をされていた方からの頂き物。心からの贈り物です。


色々な経験をさせて頂いて、私がお礼をしなければいけないのに。。。


出来る限り元気で元気で幸せな日々を過ごして下さい。
一枚一枚使うたびにお願います!

心から。
ありがとうございました。
c0032006_11551323.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-25 23:48

100円ローソン。

ローソンが経営している100円均一みたいです。

ふ~む。
色々な戦略があるんですねぇ。
c0032006_1217116.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-21 21:15

初☆猫間。

今日は、猫間のゲレンデに行きました。
北海道に行ってから、気付いたのですが本州は雪不足みたいです。。。

ゲレンデはカリカリ。。。
その上、雨が降ってきて、ウェアがジャブジャブ。。。


フリーランは程々にして苦手なパークに入ります。

沢山あるアイテムを前にしてドキドキドキドキ。。。
一つ一つクリアしていく事を決めました。

なんとか三つクリア出来て、ご褒美のお昼ご飯。
猫間なので 『 ねこまんま定食 』 を注文しました。
豪華な猫飯だにゃ~♪ですよ。
c0032006_11335323.jpg


夕方には雪も降り始めて、ちょっとフリーランも楽しくなってきました。
夏に室内に篭っていた女子が 『 プチパウダー!』 って喜んでいました。

でも。
これは 『 シャバ雪 』 と言うんですよ。。。
c0032006_11391685.jpg


帰りは宇都宮で餃子を食べました♪
食べてバッカリだなぁ。

早く雪降らないかなぁ。
ドスコイ!
c0032006_11401432.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-18 23:28

ニセコ。

最終日はニセコです。
今年もここに来てしまいましたねぇ。
c0032006_11213180.jpg


毎年一緒に富良野に行っているメンバーがニセコで滑っているので合流です。
一本だけ一緒に滑ったのですが、やっぱり楽しい♪

去年も色々な人と滑ったけど
身近にいる人が本当に面白くって滑りが上手い事に改めて気付きます。

コース外も、沢が埋まっているか確認したり安全に配慮してくれるし
後ろからちゃんと皆が着いてきているか確認してくれます。

でも。
なにより。
レベルを気にせず 『 ウェルカム 』 な雰囲気が最高に素敵なのです。


本当に。
いい仲間に恵まれています。
今年も頑張るかなぁ!



最後に新千歳空港でイクラ・鮭・ホタテの載った丼ぶりを食べました♪
新しく出来た大和の友達は、年が明けたら苗場に篭るそうです。

そんな話をしながらモリモリモリモリ。

美味しい♪♪♪

ホッペタが落ちるところを急いで押さえました!
ごちそうさまでした。
c0032006_11454117.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-14 23:18

キロロ&ジンギスカン。

2日連続キロロの出陣です。
後半は、関西の友達と勝手にリフト下に入ったり、やりたい放題♪

やっぱり、私はフリーランが好きです。
キロロはパトロールの姿が見えないのであまりドキドキしません。

きっと、もっとコース外があるんだろうなぁ。
良いゲレンデです♪
c0032006_1116374.jpg




夜はジンギスカン。
忘年会シーズンみたいで、スーツ姿の団体様が多くいらっしゃいます。

北海道の人も食べるんですねぇ。


沢山お肉を食べたので、すぐに横になったら羊になりそうです。
元から天然パーマなのであとは 『 メェェェェェ。』 と言うだけですが。。。

羊さん。
ありがとうございました。
c0032006_1123415.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-13 21:00

初☆キロロ。

2日目はキロロです。

初めて行くゲレンデって楽しいですねぇ。
キャンプと言うより、勝手に滑ってるみたいな状態ですが。。。

昨晩もドッカリ降ってパウダー三昧です!
気が狂うほど楽しかったぁ♪
c0032006_10592141.jpg


夜は関西の友達と新たに加わった大和の友達とスープカレーを食しに行きます。

ガイドブックの地図を見ていたら 『 何処探してるの?』 と、
現地の人が声をかけてくれました。
それもチョクチョク違う人が聞いてくれます。
札幌の人って優しいんですねぇ。


人に聞きながらヤットコ到着しましたがスープ切れで終了。。。

関西の友達が、終了しているお店のドアを開けて
『 ココの辺で美味しいスープカレー屋さんありますか?』
さすがの大阪人ですねぇ♪
c0032006_10413138.jpg


ちょっと歩いた所に、スープカレー横丁なるものがあると教えてもらいました。
スープカレー流行ってるんですねぇ。
c0032006_10451033.jpg


横丁に入ってみたら、三店程のお店が営業しています。
選択肢もあまりなかったので、すぐにお店も決まり注文しました。

北海道で生まれたスープカレーなんでしょうが、作っているのは外人さん。
カレーの文化交流ですね。

野菜がゴロゴロ。
これが、スープカレーなるものですかぁ。

『 ずずず~~~~~。』
気温が低いのでスープが冷えないように急いで食しました。
確かにスープです。。。
c0032006_10472643.jpg

[PR]
by madojya | 2008-12-12 20:29