まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水道工事。

今日はシャワートイレの取り付けをしました!

昨日、ヨドバシカメラで購入したとき店員さんが
『 工具もいらないので、簡単ですよ。』
と、話していたので意気揚揚と段ボール箱を開けてみたものの。


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!


マイナスのドライバーもプラスのドライバーもスパナもいるじゃぁないですか。


頭を抱えつつトイレに篭って億戦苦闘。
どうにかこうにかセッティングして水道を開通させると水がポタポタポタ。

やりなおし。。。
やりなおし。。。
やりなおし。。。


ざっと2時間!

昼の12時に完成です!


シャワーも出る!
便座も暖かい!

頬擦りしそうなくらいいとおしく見えますねぇ♪
c0032006_2131663.jpg


夜は、最近お気に入りの地中海料理屋さんに行ってきました。

このお店は、小田急線沿いにあって電車が目の前を走って行きます。
駅がすぐそこなので電車が減速する為、乗車している人の顔もしっかり見えます。

恐らく。
乗車している人にも見えているのではないでしょうか。

拷問ですよねぇ。
c0032006_21145150.jpg


でも。

ごめんなさい。

いただきま~す。
c0032006_21263134.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-28 21:35

どんぐり干し。

今日は高田馬場にある母校の図書館に調べ物にいってきました。

運動不足なこともあって、新宿から高田馬場までお散歩です。
この散歩コースは何度歩いても発見があって最高に楽しいのです。


今回は大久保辺りの民家で大量のどんぐりを発見!

韓国料理のお店が多いので漢方?ってことはないだろうし。。。
リスを大量に飼っているとか。。。


ムムム。
まったくもって分かりません。
c0032006_2038462.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-27 20:29

ダンボール少年。

小学生の帰宅時間とぶつかりました。

雨降りです。

用意周到な子は傘を持っていますが
朝は降っていなかったので傘のない子は走って家に向かっています。


小学生は元気だなぁ。
なんて思いながらすれ違う子を見ていると、ひときわ目につく子を発見です!


全く顔が見えないほど深々とダンボールを頭からがぶっています。

それも、前が見えるようにか穴が三つ顔側についていました。
もしかしたら、一つは鼻の穴用?

でも、空気は入ってくるしなぁ。


小学生面白いですねぇ。
c0032006_026347.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-23 22:20

試験&二次会。

今日は、CM試験でした。。。

こりゃ無理だ。。。

昨日が結婚式だとか、お酒を飲んだからとかは全く関係ありません。
私の実力です。

まったくもって無理です。。。

でも。
試験をきっかけにして勉強できたし、これはこれで良かったな。

うんうん。
そう思うことにしよう。




夜から川崎でスノーボード仲間の結婚式の二次会があります。

試験はお昼に終わったので、横浜をプラプラ。

本屋さんで購入しました。
家飲み使用です。

家で飲めるとテレビも見れるし、横にもなれる!
終電も関係ないもんね。

お洒落なおつまみ作ってチビチビ。
贅沢だわぁ。

今度、試験の自棄酒(やけざけ)企画しようっと。
c0032006_2339107.jpg


はてさて。
待ち合わせの時間を勘違いしていて、ドタバタと川崎に移動です!

会場に着いてほぼ冬以来の皆と合流。

久しぶりに会えた仲間達は、会わない間に色々あったようです。

お見合いで結婚が決まった人、恋人と別れた人、子供ができた人
なんやかんや付き合いが続けていられてる人、19歳のキャバクラの女の子の話をする人。

積もる話をしたけれど、全員とは話せなかったなぁ。

まぁ。
また雪が降ったら話しましょう!


とりあえず、胴上げ!胴上げ!
お幸せにぃ。
c0032006_082738.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-19 23:33

軽井沢婚。

昨日から軽井沢に来ています。

専門学校の友達が結婚式をあげるのです♪

昨日は式に出席する専門時代の友達3人で綺麗で豪華なホテルに泊まって
美味しいお酒を飲んで最高に楽しい時間を過ごしました。



そして本日は結婚式。
とてもとても小さな可愛らしい協会で、身内中心の式でしたが人でほぼ一杯となりました。
c0032006_22571758.jpg


今日の式は、軽井沢で一番古い教会がら招いた神父さんが行ってくれました。
正式なお式らしく、時間もたっぷり使って細やかな約束事もありました。

とても厳かで緊張感のある空気感ですが、皆で二人の幸せをお祈りをする機会を持つことで
とても穏やかな気持ちを持てる時間となりました。


式の最後に神父さんがとても身のあるお話をしてくれました。

特に覚えているところはと言うと、
『 夫婦はいつか何も話さないでも分かるような時期がきます。
そういう時こそ話をして共感を持ち続ける事が大切なのです。』
という所でした。

英語で言うとエンパシー!だそうです。


確かに。
あ・うん の呼吸だけでなく、話すことでより通じ合えることってありますよね。

お幸せにぃ。
c0032006_233047.jpg


専門学校の同級生です。

皆。
いい歳です。

毎日、授業が夜の9時に終わって四人で 『 30分だけ!』 とか言ってよく飲みましたねぇ。

あの時はなんの話をしてたかなぁ。
よく覚えていないけれど、あれは最高に大切な時間だったなぁ。


今では、高齢出産の話とかとかとか。。。
歳をとれば話題も変わりますね。
c0032006_2311186.jpg


披露宴会場に移動です。
ご主人様が書いた二人の似顔絵がお出迎えしてくれました。
c0032006_23255715.jpg


披露宴は笑いあり涙ありのとても素敵な宴となりました。

披露宴で飾ってあったお花です。
この薔薇は 『 ジュリア 』 と言うのだそうです。

彼女にピッタリな落ち着いたマットな感じのピンク色でした。
c0032006_23233443.jpg


あ~。
楽しかった♪

明日は試験です。。。
ほろ酔いです。。。
こりゃ、無理だな。。。
[PR]
by madojya | 2008-10-19 22:16

はまりました。

私はSTARBUCKS COFFEEに、ここ数年ずっと行ってませんでした。

たいてい混んでいてお店に入る気がしなかったのと
他のコーヒー屋のチェーン店とどこが違うの?なんてへそ曲がりの意見を持ち
アンチスタバのような心境になっていたのです。

しかし、そんな私の考えを一新するキッカケが一ヶ月ほど前にありました。



視力矯正の診察の為に都心に行ったとき、本屋と提携しているスタバがありました。
そこは、購入前の本をスタバの飲み物を飲みながら読める図書館のような本屋だったのです。


本だけ読むのも気が引けたので、その時しょうがなく頼んだ飲み物が
『 抹茶 クリーム フラペチーノ 』
460円です。

読みたい本を開き、初めてその飲み物を口に含んだ時の衝撃と言ったら


おや?

お?



う~

ま~

い~

ぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!


です。


味っこのようなリアクションとまではいきませんが
あまりの美味しさに目がひっくり返ってたかもしれません。


その日から、STARBUCKS COFFEEに行ったときはコレばっかり飲んでます。
私だけかもしれませんが、この飲み物は暑い屋外とかで飲むものじゃないと思っています。

そんな事をしたら、早々に溶けてしまいますから。。。

アイスもシェイクも出来上がったときが旬であって、それから溶けていく過程は腐っているようなものなのです!


だから、この美味しさを感じていられるのもほんの3分程度なのです。

つかの間の幸せ!
本日も堪能させて頂きました♪
c0032006_2255328.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-14 23:12

収納。

只今、うちの職場には実習生が3名来ていて、実習期間も半ば過ぎたので
スーパーバイザーとケースバイザーと、飲み会やるよ!と誘った一年目PTの
合計8名で飲み会をしました。


今回の実習生は一度仕事をやってから専門学校に通い始めた3名です。
焼肉屋、自衛隊、コックと色々な人生があります。

今までの道のりなどの話題は事欠かなく
飲み潰れる人もいて、とても楽しい男らしい飲み会でした。

ガハハハハハハハ!
って、ずっと笑い転げていたような記憶があります。



飲み会も切り上がって、その後何故だか愛すべき相棒の同期の新婚夫婦の新居にお邪魔する事になりました。
酔っ払っていたようですね~。


人のお家ってとても楽しいです。
あれこそ、今までの家庭環境が表されると言うか性格が出ると言うか。



これは、靴箱です。

玄関を入ってすぐがキッチンなので一番近い棚が靴箱になってしまったようです。。。

夫婦曰く
『 靴が多くって♪』
だそうです。


二人が良いならこれもありか。

人と一緒に住むって
何においても何処まで相手の基準と自分の基準が重なっているかが重要なんですねぇ。

そうとう笑けました♪
c0032006_15323647.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-08 23:15

和歌山で発見!

ヤフーニュースを見ていたら興味深い画像が出ていました。

宇宙人の顔の模様の蜘蛛が見つかったのだそうです。


田辺市あけぼのの小学5年生、多田悠人君(11)がこのほど、白浜町堅田のホームセンターで顔のような模様があるクモを見つけた。「まるで宇宙人の顔みたい」と家族や近所で話題になっている。
田辺市稲成町のふるさと自然公園センターに持って行ったところ、ハナグモ(カニグモ科)と分かった。本体は緑色で、黒い目と鼻、赤い口のような模様がある。足を広げると大きさは1・5センチほど。
ハナグモは日本全土に分布し、花に集まる虫を捕食する。人の顔のような模様があり、個体によって模様が違うという。


あはははははははは!

こんな小さな蜘蛛よく見つかりましたねぇ。



小学生の目線て素晴らしい。

朝の小学生って下ばっかり見ていてチャリでぶつかりそうになるもんね。。。



前向きだけが素敵なことではなく。
時に下向き!
これも楽しみを見つけるきっかけになるんだなぁ。
c0032006_21543553.jpg

[PR]
by madojya | 2008-10-07 22:15