まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またまたブーケ!

職場での 『 色々祝い 』 パーティーがありました♪

結婚したカップルが二組!
これから結婚するために職場を退職する女の子の送別会!
中途入職した助手さんの新入職の歓迎会!

込みこみのパーティーです♪


最近、職場の飲み会は人数が多いので本当に困ります。

今回企画してくれた幹事さんが決めた場所は、橋本駅のゲート下にあるお店です。
昔キャバクラだったとかで、なんとなく不思議な感じです。。。


ケーキが出てきて、結婚祝いされる4人でケーキカットをしたり、
恒例の質問タイムがあったり結婚式の二次会みたいです♪


そして、極めつけのブーケトス!

私の立ち位置はやや右より二列目。
一列目には20代前半~半ばのスタッフが並びます。


たいてい、ブーケってあまり遠くに飛ばず一列目の手前に落ちる事が多いので
あまり期待をしていなかったのですが、自分の反射神経に驚きでした。。。

フワッと浮き上がったブーケは私の右1m真横へ。
宮本武蔵がハエを箸で掴んだのごとく、右手でバシッと掴んでました。。。

ソファに座っていたので、
バランスを崩さないように体幹の動きを最小限に少なくした最高の動きでした。

お酒も入っていたので、本能としか思えません。。。


人間って、向かってきたのもは避けるけど
ちょっと離れた所だとツイツイ手が出るもんですね~。


でも、可愛いお花で良かったです。
幸せのおすそ分け頂きました。
c0032006_9115350.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-28 23:49

走る。

とうとう。
今日は走りました。

走るのは本当に、久しぶりです。

これは、二週間前に買ったジョギングシューズ♪
最近のシューズって走りやすいんですね~。

踵が高いから、つま先が痛くなっちゃうかと思ったら真っ赤な間違いで、
ス~イスイと足が運ぶんです。
やっぱり、道具って大切ですね。

でも、道具が良くっても私の筋持久力が持たなくって、
家の周りを2周して本日は終了。
汗かきました。。。

毒素排出完了!


最近、一日がもっと長ければ良いなぁと思います。
あれも、これもしたいけれど時間が無い。

でも、それに必要な体力や精神力もないから、これで良いのかな?
とも思ったり。

きっと。
時間が増えたら増えたでグダグダしちゃうな。
毎日、できる範囲でコツコツと。
c0032006_15111436.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-27 15:24

めでたい。

今日は職場のOT会です。

新入職員が入ってから一度もやっていなかったのと、
後輩が結婚したのもあってお祝いをかねての開催です♪

今年の新入職員を入れてOTは21人になりました。
専門学校の同級生に言うと皆、人数の多さに驚きます。

ここまでの数になるまでに色々あったけど、
最近は人数の多さに慣れてきてなんとも思わなくなってきました。

なんだかんだ言って皆、良い人たちですからね。
そして、皆の協力体制が強固になってきた印象があって、
お互いが思いやりを持てるようになってきたように感じています。


『 思いやり 』 って、とてもとても大切。
自分に余裕がないとできない事ですもんね。



今回、結婚したOTの後輩はうちの職場のSTと結婚しました。
彼もOTになって4年目。
学会発表とか頑張っていて頼もしくなったなぁ。と、思う日々です。

彼女はSTになって5年目。
今年から学校に通い始めたりして、二人で向上しあっている感じがします。

でも、クールで真面目な二人と言うよりは、
実は、『 ちゃん 』 付けで呼び合っているほどの仲良しさんなのです。

彼の幸せそうな事と言ったら、見ていてもなんとも嬉しい感じです。
幸せいっぱいの家庭を築いて下さいね♪
c0032006_1111817.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-23 23:25

お箸入れ。

お昼ごはんです。

私は毎日母親が作ってくれたお弁当を持って仕事に行っています。
時々、他のスタッフに 『 自分でつくっているんですか?』 と、聞かれるのですが
胸を張って 『 母親です!』 と言ってます。


お弁当って何が入っているかわからない事で楽しみが倍増すると思うのです。
だから、お腹減ったぁと思いつつ毎日母親に感謝しながらお弁当を開けるのです。


今日は、昼に母親からメールが入っていました。
題名は 『 ちょっと早い 』 です。

誕生日の贈り物が今日の箸入れとおはしです。ささやかね。
でも、ささやかなお祝いができるのが一番かな。

母さんも元気でみんなと楽しく生きて行きたいと思います。よろしくね。



職場でちょっとウルウルしてしまいました。

母上様。
本当に最高に元気で楽しく楽しくいて下さい。

毎日毎日、ありがとう。
c0032006_10185765.jpg
    
[PR]
by madojya | 2008-06-15 18:05

めだか。

今日は仕事で出張です。

早目に出張先についてしまったので周りを散策します。
山を切り崩した所にたてた施設で、自然に囲まれていて蛍なんかも見れるみたいです。


小川があったのですが、そこにこんな看板が。
めだか捕っちゃ駄目なんですね。。。

カブトムシやクワガタもお店で買う時代だもんなぁ。
ちょっと切ないね。。。
c0032006_942132.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-13 23:13

スイミング。

最近、休みの日は必ず泳いでいます。

行く時間も夕方6時くらいに定着してきました。
なぜ、6時くらいかと言うと、その時間は社会人らしいガツガツ泳ぐ人が多く
皆は他人同士なのになんとなく部活みたいで、私のテンションが上がるからなのです!


早目にあがれた仕事の日は、職場の女の子と泳いでいます。
その子は昔スイミングに通っていたそうで、とても綺麗な泳ぎ方をします。

我流の私の泳ぎとは大分違います。。。

高校時代に部活を頑張っていた子なので、
一緒に泳いでいても、ついつい二人で追い込んでしまい、
インターバルトレーニングみたいになってしまいます。

勝手に部活みたいにしているからか、お互い泳げる距離も少しずつ伸びてきました♪



そんな感じでプールに通っていると、ほぼ毎日会う人がいます。
なぜ、その人を覚えているかというと、とても変わった泳ぎ方をする方なのです。

普通は床面を見て泳ぐ平泳ぎを、天井方向を向いて泳いでいるのです。
ただ背泳ぎの手足を平泳ぎにした訳ではなく、息継ぎ以外はどっぷり仰向けで水面下に沈んでいます。

鼻が痛くならないように、沈んでいるときは鼻から空気を抜いています。
体つきはややポッチャリさんで、のんび~り、の~んびり泳いでいます。

なんで、あの泳ぎ方をしているのかが気になって、目に付いてしょうがないのです。
顔や水着なんかはまったく覚えていないのですが、あの泳ぎ方で
『 あ!また来てる!』 って気づくのです。


この間は、その泳ぎ方をしている人が2人いました。
あまりに驚いて、私の口の中の空気がブクブク漏れてしまうほどでした。


その方の泳ぎは、もしなにか例えるとしたならば 『 イカ 』 です。
なにも追われていない時にゆっくり海を遊泳するイカなのです。

プールでイカさんに会えるとは。。。
次は、タコさん?クジラさん?トビウオさんとか?会えるかなぁ。
c0032006_7514927.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-12 07:42

リーゼントとアスパラ。

今日はお休みなので、夕飯を作ります。

スーパーまで歩いていると、二人のリーゼントのお二人が。

オデコくっつけて
『 おう!おう!おう!』
ガン付け合ってますね~。

右側の人の方がちょっと押されてるかな?

穏やかに。
穏やかに。
c0032006_891099.jpg


スーパーについてお野菜エリアをプラプラ。
日本の食料自給率を目の当たりです。

これじゃぁ、日本産買えないよねぇ。
一月に五回アスパラ使ったら500円分エンゲル係数あがっちゃうもんね。

これ大変なことですよ。
でも、日本産の方が太くて美味しそうです。

自家菜園やるか。。。
c0032006_8152911.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-05 23:06

棚とブラシ。

歩いていたら
『 おや?』
ガードレールってこんな使い方もあるんですねぇ。

ガードレールと学校のフェンスの間に工事の足台のような鉄板を入れて棚にしています。

そこに植木鉢が載っています。

最近はガーデニングも色々な方法がありますが
ここまでとは。。。
それも坂道。。。
c0032006_13411095.jpg


またまた、歩いていると
『 こ・これは?』

麦茶入れとか深いものを洗うブラシみたいな赤い物体が!

鈴なりで、ゴシゴシ洗えそうです。
c0032006_13465172.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-05 13:53

鬼。

母親が切ったらしいです。

ソテツの葉という葉を全て切ったようです。

我が家の庭に、親鬼と子鬼が二人いらっしゃいました。
c0032006_14541288.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-04 14:54

パソコン。

私のパソコンがほとんど使えなくなってしまいました。

すごい頻度でフリーズするのです。

インターネットを開けばフリーズ。
マイ ドキュメントを開けばフリーズ。
しまいに、電源を落とそうとしたらフリーズ。

Meも息切れしているのね。

どうしたものが良いかしら。

c0032006_11502948.jpg

[PR]
by madojya | 2008-06-04 11:42