まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スキニー。

スキニーのジーンズを買いました。

スキニーって、 「骨と皮ばかりの」という意味だそうです。
その名の通り、脚にぴったりとフィットした超タイトなジーンズで、昔の「スリムジーンズ」です。

試着して、お店の人に
『 こんなにピタッとするもんなんですか?』
『 裾はこんな感じにクシャクシャするんですか?』
と、質問攻め。

ズボンを履いた自分の姿で半ばゾッとしたのですが、
ちょっとしたイメチェン気分もあり購入してみました。

何が駄目なのか考えた結果、解りました。
『 太もも 』 です。

私の太ももが立派過ぎるのです。
ただ太いだけではなく、前にも後ろにも盛り上がっているのです。

ムチムチッて言うと表現としてピタッとくる感じです。
「骨と皮ばかりの」という意味でも、私には肉があるから無理なのかなぁ。

お店の人が、生地は伸びるって言ってたんだけど。。。
しばらくムチムチ頑張るかぁ。。。
でも 『 オェェェェェェェェェェ。』 って感じなんだよなぁ。

c0032006_14395298.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-29 23:01

安全の為。

我が家のそばの木が、一気にすかれてしまいました。

あまり木が鬱蒼としていると不審者が潜んで
何やら変なことをしちゃうのだそうです。

私は、夏に涼やかなしっかりとした影ができて大好きだったのですが
しょうがないです。。。


『 あ~あ。』
なんてちょっと寂しくなって木に近寄っていったら
『 おや????えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!』


なんと。
我が家がこの地に引っ越してきた時に
植木鉢で運んできたソテツの木?を勝手に桜の木の隣に植えておいたのですが
それがバッサリ切られていたのです。

確かに南国調の木が桜の木と背比べをするように争っているのは変かもしれないけれど、
20年以上育ってきて4mくらいになった木をこんなにズバッと切らなくったって良いのに。。。

勝手に植えた我が家の人間が悪いのですが。
でも。。。
c0032006_11182186.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-25 19:09

祝☆150ヤード

今日、初めてドライバーで150ヤード飛びました♪
アイアン同様。
飛んだというより、転がったと言う方が正しいですが。。。


でも、なんで転がったのかがまったく解らない。。。

行き先は球に訊いて~~~~~~。
って感じです。

私の意志とまったく合い交えてくれないのです。。。
c0032006_115168.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-19 23:01

10年目結婚。

本日、男友達が結婚しました。
10年付き合った彼女とです♪
c0032006_79564.jpg


彼とは私が大学を卒業後についた職場が一緒だったことで知り合いました。
同じ年齢で、職場の先輩。
その後、私がOTの専門学校に偶然受かってしまい、
その次の年に彼が私の専門学校のPTに受かり、学校では私が先輩。

これだけ書いてもあまり親しい関係には感じませんが、私はちょっとした戦友と思っています。

向上心のある厳しい職場で一緒に仕事をしたこと。
お金がない中、働きながら専門学校に通ったこと。
それが私を戦友たる気持ちにさせてるのだと思います。


今回の式で、前の職場の院長先生と柔道整復師の先生に久しぶりにお会いできました。
私が退職して約10年の年月が経過して、改めて先生方の凄さを感じる瞬間です。

先生方は仕事にとても厳しく、『 職業人 』 のイロハをお尻の青い私はコテンパンになるほど教えてもらいました。
私が絶対的に尊敬の念を持てる方々です。


式の乾杯の挨拶で院長先生が短めの話をしてくれました。
二人の馴れ初めは、病院のスタッフと患者だから。。。

それはさておき。

その挨拶の最後に
『 まずは健康であること。そして一生勉強し続けることを守って下さい。』
と、話してくれました。

私はその言葉に凄くジーンときてしまいました。
仕事にも遊びにも真剣な院長先生の人生はそれに尽きると思ったのです。

そして、形式ばった言葉ではなく、院長の人生から出た言葉を表現することって、
彼らをとても愛しているから出るものだと感じられたのです。

本当にとても温かく、心に染み渡る言葉でした。
今後も、変わらずに私の崇める存在であろうかと思います。
c0032006_6522666.jpg


あ。
そうだ。

ブーケ拾いました。。。

『 キャッチした 』 と言うよりは 『 拾った 』 です。

新婦が投げたブーケがあまり飛ばず、
最前列右斜め隅にいた私の80cm手前の階段にボタッと落ちたのです。

今日は母の日なのにカーネーションを買えなかったので母上様のお土産になりました♪

母上はとても喜んでくれました。
次に結婚するのは母上様なんて事はないよね。。。
c0032006_7142897.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-11 23:38

山本君。

2日。
ボード仲間に赤ちゃんが産まれました♪
さっそく会いに病院に行ってきました。


スヤスヤ眠っています。
いや~。
あくびをしても、顔をクシャッとしても何しても面白い。

赤ちゃんって、
『 可愛い 』 って表現では当てはまらないですね。
別の生き物な感覚です。
長い時間見ていたのですが、ぜんぜん飽きません。

名前はまだなくって 『 山本君 』 と呼ぶしかなかったのですが。。。


そうそう。
この山本君のパパママが出産の大変さを熱く語るのです。

そこで、初めて知ったのですが、
いきまないで力を抜かないといけない時にお尻にテニスボールをあてると良いそうです。

二人が私の出産のときにテニスボールをくれるらしいですよ。。。
硬式か?軟式か?
c0032006_820433.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-05 21:20

くらやみ祭り。

府中の大国魂神社のくらやみ祭りに行ってきました。

夜まで時間があるので、天皇賞があるので競馬もしてきました。
昔、付き合いで競馬は何回か行った事があるのですが自分で賭けるのは初めてです。

新聞を見て調教師の意見とかを読んで名前の雰囲気で決めること4レース。
1レースだけ当りました!

配当が6倍ちょっと。
当ると面白いけど、合計では負けですね~。
でも、生まれて初めての勝ち馬券。
記念品です。
c0032006_7423973.jpg


くらやみ祭りは暗闇になる前から始まっています。
お参りをしてから出店を回ります。

ものすごい数のお店です。
的屋さんだらけ!

やっぱり祭りは的屋さんがいないと駄目ですよね~♪

これは焼き蕎麦です。
目玉焼きがのってるんです。
色々進化してますねぇ。
c0032006_7583246.jpg


七味屋さんもいました。
『 一つのサービス、二つのサービス♪』 と、売り言葉を歌いながら配合してくれます。

ひょうたん型の入れ物も買っちゃいました♪
c0032006_7591027.jpg


20年以上ぶりに金魚すくいをやりました。
一匹もすくえませんでした。。。

オジサン曰く
『 普通の網ですくおうとしたってすくえないんだから、こんなんですくえるわけないよ。』
だって。

確かに。。。

一匹もすくえなかったら二匹くれる事になっていたのですが、おじさんが勢いあまって三匹入れてくれました。
c0032006_833240.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-04 23:34

三歳。

愛すべき相棒の姪っ子ちゃんが三歳になりました♪
今日はお誕生日会です。

こちらは、姪っ子ちゃんの父母上からのプレゼント 『 しーちゃん 』 です。

横になると目を瞑るのは、私の子供の頃の人形と一緒です。

でも、それだけじゃないんです。
この子は哺乳瓶でお水を飲ませて、背中のボタンを押すとオシッコをするんです!
オムツもついているんです。

あまりに驚いたので、姪っ子ちゃんと一緒に遊ばせてもらっちゃいました♪


これはお洋服を着替えたところです。
水森 亜土みたいですね。

ジェネレーションギャップ続々です。。。
c0032006_7242155.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-03 23:14

BIG GOLF。

愛すべき相棒のゲーム&ゴルフお友達から教えてもらった生田の打ちっぱなしです♪

私は、いつも行っている地元の打ちっぱなし場以外は行った事がないのでワクワク!

車で行くこと19km。
住宅街にひっそりたたずんでいて、とてもとてもとても安かったです。

そして、地形が笑っちゃうくらいの急勾配!
山に向かって打っている感じです。

打った球がコロコロ戻ってくるので、いまいち何処まで飛んだか分かりません。
沢山のおむすびコロリンです。


そして、これが球出しの機械。
私のいつも行っている所は、勝手に地面から出てくるのでアナログな感じがセンセーショナルでした。

この発言って、
『 パンがないならお菓子を食べれば良いじゃない。』 って言う、
マリーアントワネットまではいきませんが、ちょっとした上流階級の発言ですね。

おほほほほほほ。

ぜんぜん、平民ですが。。。
c0032006_6591148.jpg

[PR]
by madojya | 2008-05-02 23:43