まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

祝☆100ヤード!

今日、初めて100ヤードまで飛びました!

飛んだというより転がったと言った方が正確ですが。。。

本を読んでイメージを作って
自分なりの解釈を少しずつ含めながら練習すること週一回!
なんとかかんとか、真っ直ぐ飛ぶようになってきました。

c0032006_18185319.jpg


100ヤードって良く分からないですよねぇ。
私の携帯で一杯一杯ズームしてなんとか撮れました。

私にとっては地球の果てくらい遠いんですよぉ。

その向こうの200ヤードや250ヤードは宇宙の果てなのです。。。
c0032006_18301369.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-27 22:17

吹き溜まり。

今日は風が強いです。

雪吹雪のように八重桜が散っていました。

今年は雨が多くって、あまり八重桜を堪能できなかったなぁ。

でも、散っている桜も綺麗です。
あっと言う間に、ピンクの絨毯の完成です。
c0032006_8134461.jpg


道路には吹き溜まりが出来ています。

色水出来そうだなぁ。。。
雪だったらフカフカだなぁ。。。

八重桜も終わりの季節です。
今度は緑が青々としてくるかな。
それとも、紫陽花のグレーな時期かな。

手前のタンポポが太陽のごとく、とても存在感があります。

皆、綺麗な色持っているなぁ。

日本人は美白ブーム。
黄色人種なんだから、美黄色で良いのにね。

目指せ!タンポポ!ですよ。
c0032006_814239.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-23 19:10

分別回収。

最近、よくお料理をします。
それは、ちょっと前に魔法の鍋!圧力釜を買ったからで~す♪

私にはお料理のセンスが備わってないと思うのですが、なかなかお料理って楽しいものです。

調味料を入れていっても、出来上がりの味が想像できないので、
良いか悪いか、ちょっと実験みたいな感覚を楽しんでいます。

そんな実験を、お休みの日はほとんど行っていて、
いつかノーベル平和賞もののお料理を作れるようになりたいなぁ。


そんな日々、最近お料理で出るゴミに対して気をつけるようになりました。
町田は分別ゴミ回収がしっかりしている町です。
それもあって、小さな紙も雑誌の間に挟んで回収日に出したりしています。

でも、町田市の回収で行ってないものがあります。
お肉や魚が入っているパックです。

それをどうするかと言うと、スーパーの回収BOXに出しに行くのです。

まだ開店前のお店です。
一人ではなかなか難しいもので、こういう場所があるからちゃんと分別できるんですよね。

ちゃんと美味しく食材を使ったら、その後の事まで出来きる範囲で行動して考えて生きたいものです。

c0032006_4332647.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-23 10:33

スーパードレス。

昨日の結婚式は職場の後輩の結婚式でもあったので職場の人達と、一週間ばかしよく服についての話をしました。

昨日の服も、色々お店を回った結果決めたものでした。
色々試着して、洋服を買うのってなかなか楽しいものです♪
その気持ちが持続しており、まだまだ洋服購入モードが収まりません。

季節も春だし明るい色の服が欲しくなってお出かけしました。


そうそう。
この間、結婚式の洋服を選びに行ったとき、スカートを試着したらお店の人に
『 お洋服が変わると印象変わりますねぇ。』
と言われました。

確かに、その日の私の格好はズタボロの格好。。。
もう少し、綺麗な格好をしようとチョット思った次第です。。。



まぁ。
そんな気持ちもありお店を回ります!
そこで、見つけました。

こんなの、いつか似合う日が来るのかなぁ。

でも、私の両方の二の腕が 『 鯉 』 から 『 秋刀魚 』 になってくれないと着れないなぁ。。。
c0032006_417312.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-22 22:17

無法地帯。

今日、またスノボー仲間が結婚をしました。

今回は、皆な静かな参加でした。
それは、白髪の会社社長や重役の重鎮が沢山参加していたからです。

皆、一応30代ですから空気を読んだんでしょうねぇ。


でも、帰りの電車は無法地帯でした。
いくら夜も遅い電車で、同じ車両に3人の外人さんしか乗っていなくったってギター弾いちゃ駄目よねぇ。。。
c0032006_47246.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-21 23:06

注射。

今日は、ゴンが狂犬病の注射を打ちに行く日です。

何も知らずに私のお腹の上でスヤスヤ zzz。。。


この後、車に乗せて注射に行ったのですが、
車の中でキャンキャンキャンキャン。
舌はベロベロ。
『 狂犬病になっちゃった?』
と思うほど、怖がって騒いでいました。


帰りの車はグッタリさんです。

ゴン。
お疲れさま。

また一年後ね。。。
c0032006_9583617.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-20 10:01

カレー堂。

カレー屋さんを発掘しました。

その名も 『 カレー堂 』 です。

仕事帰りに行ったのですが、お客さんは私達ともう一組のカップルだけです。

注文して待つこと待つこと待つこと。。。
お・遅い。。。

すっかりお腹ペコペコです。
お店の作戦なのかなぁ。

おかげでカレーが最高に美味しく食べられました。
ちなみに手前のセットで980円です♪
c0032006_21122360.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-11 21:11

エド・はるみさん。

ちょっと前に、エド・はるみさんがテレビに出ていました。
最近話題の 『 グ~~~~~~~!』 の人です。
c0032006_8175064.jpg


その番組では、エドさんがお笑いの道に進んで遅くに開花した経歴を話していました。
そこでエドさんが話したとても印象に残った言葉があったので書いておこうと思います。

女性であること、年齢も若いわけではないことで物凄い悩まれて
それでも、これしかない!と決めた時に推進力となった言葉だと思います。

『 一番の敵は自分のマイナスの想像力 』
『 自分の可能性は誰も邪魔をしていない 』

本当にそうだと思います。
これを聞いた瞬間から、私の目から見たエドさんはキラキラが増してました。

正に。
ぐ~~~~~~~!です。
c0032006_8163131.jpg



エドさんのブログを見てみました。
2008年3月11日 (火)
どんなことがあってもの日々。

いつも笑顔を心掛けよう。
前を向いて。
自分を信じて。
相手を思いやって。
人に優しく。
嘘をつかず。
夢を持って。希望を捨てず。
積極的に。
行動し続けよう。
まだまだ至らないところがあっても。
またその至らなさから、
失敗して怒られても。
反省から学び、
成長すればいい。

幾つであっても、歩みをやめず。
何歳であっても、謙虚さを忘れず。
仕事や活動を通じて、
社会や人の役に立ちたいと願いながら。
また、その仕事を通じて自分の
心の成長を期待し続けて。
ずっと自分を育てて行く。

それが、
私にとっての
「生きる」ということです。

そんな人生もまた・・・グ~!!!


とても素敵な尊敬できる方です。
[PR]
by madojya | 2008-04-10 08:24

着合いだ~!

打ちっぱなしに行きました。

愛すべき相棒が飲んでいました。
き・気になりすぎです。

でも、気合では私のボールは真っ直ぐ飛ばないのでした。。。
c0032006_218061.jpg

[PR]
by madojya | 2008-04-09 22:05

旅立ち。

専門学校の友達 『 ノッチ 』 が名古屋方面に旅立つので、その前に仲良し4人で八景島にお泊りをしました♪

泊まる場所は友達があらかじめ予約しておいてくれたのですが、あとは行き当たりばったりです。
八景島に入って、なんとなく水族館に入ることになりました。


こちらは、ブルージェリーと言うくらげです。
フワフワ。
プカプカ。
綺麗だなぁ。
c0032006_23332470.jpg


こちらは、ペリカンの昼寝です。
スヤスヤ。
グーグー。
日向ぼっこです。
c0032006_23383012.jpg


ふれあいラグーンでサメに触らしてもらいました。
ヒッソリ。
のんびり。
もちろん鮫肌です。
c0032006_23431721.jpg


こちらはセイウチです。
ガラスに顔を押し付けて、喜ばせてくれます。

ぷぷぷ。
c0032006_23404494.jpg


これはお土産屋さんに売っていた 『 リアルセイウチ 』 です。
ここまで、凄くないような。。。
c0032006_2346372.jpg


八景島で色々見た後の皆の感想は 『 癒されたねぇ。』 でした。
皆。
色々大変なのよねぇ。。。




12時も過ぎて、お腹が減ったので中華街に行くことにしました。
そこで本場の四川マーボードーフを食べました。

ヒーホー。
ヒーホー。
汗がジワジワ出てきます。

ものすごい山椒でした。。。
これは、クセになりそうです!
c0032006_23492134.jpg

こんな感じでマッタリな旅でした♪
着の身着のまま、本当に気を遣わないメンバーです。
これからもすっとすっと宜しくお願いします。



今回、ノッチが名古屋に行くのは好きな人と一緒に暮らすためです。
彼はとても素敵な人だそうです。
でも、ノッチのお母さんには一緒になることを許してもらえませんでした。

ノッチは彼のいる名古屋に旅立つのですが、籍は入れないで一緒に暮らすだけとなったそうです。
時間をかけてお母さんに納得してもらうのです。

お母さんも彼も二人とも大切だから選んだ決断だと思います。
比べられるものじゃないものね。

ノッチの新しい生活が始まります。
彼女の魅力を向こうの人が分かってくれて、楽しい日々が過ごせるのは間違いないことなのです。
彼女の魅力を知っている私は断言できちゃうのです。

必ずノッチも彼もお母さんも皆が納得できる日がくると思います。
いい歳だけど、しょうがない!
時間をかけて頑張れノッチ!
[PR]
by madojya | 2008-04-06 23:23