まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

スノーボ-ド旅行。

一泊二日で池の平に行ってきました。

今回は、愛すべき相棒と職場の後輩夫婦です♪


私は、愛すべき相棒と一緒にいるときは常にマッタリです。
ご飯を食べて 『 美味しいなぁ 』
温泉入って 『 あったかいなぁ 』
山の景色を見て 『 綺麗だなぁ 』
全てがいつも以上に穏やかです♪

まったく、ガツガツ滑る気がしないのです。
これは悪いことじゃなくって、とても心地が良いことなのです。

ガツガツ滑るのは違う仲間でも出来ることだけど、マッタリする事は出来ないもんね♪


滑り終わったときに職場の後輩の奥さんが
『 体力の限界!』
と、千代の富士みたいな事を言ってました。

皆は、マッタリ出来たかなぁ?
c0032006_62821100.jpg

[PR]
by madojya | 2008-01-28 23:26

関温泉。

今日は関温泉です。

雪が降り始めで、よくノーズが刺さります。
なので、ゴロゴロよく転がります。。。

スノーシューを担いだ二人がリフトを登っていきました、
裏は、フカフカなのかなぁ。

私もいつかは!と心に念じました。
c0032006_4593984.jpg


東京でも積もるくらい、雪が降ったらしく友達がメールで送ってくれました。

うまく雪が写らないらしく、いたって普通の町です。。。
c0032006_524783.jpg

また違う友達が、ちょっと写ってます。。。
c0032006_534534.jpg

愛すべき相棒が送ってくれました。
さすがです♪
c0032006_545021.jpg

[PR]
by madojya | 2008-01-23 23:57

池の平。

温泉カフェから歩いて池の平のゲレンデに向かいます。

天気が良くって鼻歌交じりです。
c0032006_443126.jpg


池の平は緩斜面が沢山あって、中高生や自衛隊がスキー実習をやってます。
パークもあるけど、私はグラトリの練習に励みます。

へっぴり腰です。。。
ちょっと研究が必要だなぁ。
[PR]
by madojya | 2008-01-22 23:03

一人杉ノ原。

泊まった温泉カフェは、ゲレンデのそばの温泉付き漫画喫茶といったところ。

朝、起きたら仮眠室は私の部屋のようでした。
板も、BCの道具も、ウェアも広げまくりです。。。
こっそり、下着も干しちゃいました。。。
c0032006_3412513.jpg


今日は妙高杉ノ原です。

冒険小屋のタカさんが
『 死なない程度でちゃんと無事に帰ってこれるプチ遭難をすると勉強になる!』
と言っていました。

私もそう思います。
なので、いままで入った事のないツリーの中に冒険です。

ゲレンデが見えなくなり、ふと後ろを振り向くと私の板の跡しかありません。
音は私の一人事しか聞こえません。

私は小さな生き物ですね。
c0032006_346626.jpg

結局、行き止まり板を脱いでハイクです。

ここ数日、滑ってるより歩いてる時間の方が長いですねぇ。
c0032006_3475817.jpg

一人でテンションが上がって、動いていないリフトを発見!
『 きっと、リフト下はパウダーが残ってる!』
と、ロープをくぐって入ります。

初めは楽しかったのですが、リフトの柱の3~4本目の後ろが落ちているのに気付かず、
一気に 『 あ~れ~~~~~~~~~~。』
落ちました。。。

おそらく二階分はあったかと思います。
でも、ビックリしすぎて高く見えたのかも。。。

怪我はなくいたって無事だったのですが、コース外なのでもし怪我していたらどうなってたのかと思うとゾッとしますね。

これは入り口。
やっぱりロープはくぐっちゃいけない!
反省。反省。
c0032006_3531093.jpg

[PR]
by madojya | 2008-01-21 23:39

初☆BC

19、20日とスノボーの友達カップルとバックカントリーの安全講習会を受けてきました!

山の登り方はもちろん、ビーコンの使い方、ファーストエイドや持ち物、マップリーディングなどなど。
広く浅く色々学ばせてもらってきました。

ホタカのゲレンデから上がったのですが、初めは自分のスノーシューを自分で踏んでこけるし、足場が安定しないのに無理に登ってよろけるし、グダグダ。

なんやかんやと登った所は、フカフカのパウダーが待っていてくれてました。
リフトのあったゲレンデはカリカリなのに、本当に本当に感動です。

これは、私が生まれて初めてBCで滑ったバーンです。
感無量。。。

滑るのは一瞬ですが。。。
c0032006_304364.jpg


色々、教えてくれた冒険小屋のタカさんは同じ歳なのにとても頼りがいがあり、小さな巨人といった感じの方でした♪
c0032006_352942.jpg


スノーボードって色々な遊び方があってBCは楽しさを捜し求める究極系だと思いました。
ゲレンデの形状や雪質や天気の文句を言うんじゃなくって、雪山に感謝して遊ぶ場所を捜し求める事だと思うのです。

もちろん、そこには危険が一杯あるからちゃんとした知識は必要です。
雪山の懐で遊ばせてもらうのだから、相手の事も知っておかいないと嫌われたら最後です。

もし、こんなんがドッと落ちてきたら。。。
やり直しはききません。。。
c0032006_3135974.jpg


これは2日目に登った前ホタカ山のピークから見た剣が峰です。
あまりの雄大さに見とれます♪

こういう景色って、登ってきた人だけしか見れなくって、私が経験出来ていない感動が世界には沢山あるんだろうなぁ。
今回のBC第一歩で春に向けてやりたい事が増えちゃいました。

困った。困った。
嬉しい叫びですね。
c0032006_3213616.jpg


2日間の充実した日々を経験して、次は妙高に向かいます。
BCの道具をかついで新幹線。
c0032006_3315523.jpg

夜で暗いし、荷物は重いし、一人だし、心が半べそです。

なんとか妙高の温泉カフェについて一安心。
とりあえず、眠ります。。。
[PR]
by madojya | 2008-01-20 22:53

都内☆初雪

初雪です♪

車にも積もってました。
c0032006_2514696.jpg


決してホコリではないです。。。
c0032006_2521594.jpg

[PR]
by madojya | 2008-01-17 23:50

初☆宝台樹。

今日は世の中は三連休なので、どこも混んでいるだろうし、寒波がきているから近くでも雪があるだろうと言う事で宝台樹という初めてのゲレンデに行ってきました。

寒波が来ていて気温が低いという事と、レトロな感じの更衣室で暖房のききが悪くってちょっとさぶさが身にしみます。。。

リフトに乗ってもカタカタカタ。。。
そうとう寒いです。。。


でも。
ゲレンデは壁が沢山あって地形で楽しめました♪
パイプみたいに両サイドに壁があったり、ちょっとせり出た所から飛べたり。
また、違う日に来たてみたいなぁ。
c0032006_9493395.jpg


帰りのサービスエリアで見つけました。
『 ソフトでほんのり甘いジャイアントなパンだ 』 そうです。

つまり。
パンダとは関係なく、駄洒落ですねぇ。
c0032006_9581335.jpg

[PR]
by madojya | 2008-01-13 23:31

赤倉パーク。

今日は晴天♪
今シーズン、ここまで晴れたのは初めてです

友達はとても自分の住む赤倉を愛する方で、ひたすら
『 妙高山カッコいいなぁ~。』
『 ホテルのあの赤が最高にカッコよくない?』
と、尋常じゃないほどべた褒めです。

でも、これだけ自分の住む場所を愛せるって素敵なことですよねぇ。
c0032006_5472632.jpg


今日はパークに挑みます。
本当に人工物って苦手です。。。

見るだけでちょっとゾッとして近づくにつれて心臓がバクバク。
心疾患をもったお婆ちゃんのようでした。。。

『 脱ジブ嫌い 』 の道のりは長そうです。。。



午後2時頃、キッカーで事故がありました。
さっきまで笑顔で話していた女の子が腰が痛くて立つ事ができません。
自分がやろうとした技より、回りすぎてしまって着地に失敗したようです。
そのまま病院に向かいます。

みんな、目標をもって切磋琢磨、毎日頑張っています。
そんな地元の仲間が迅速に対応していて、人との繋がりを感じました。
もし1人だったら、病院まで行くのも大変なことになったと思います。

人間一人では何もできません。

上を目指そうとしたら事故は0ではないけれど、やっぱり怪我はしない方が良いです。
今回の事故はなるべくしてなったというより、なってしまった事故。

本当に残念ですが、命が無事で何か目標があれば、時期がくれば絶対にまた挑めます。
今はひたすら復活までの時間を大切にするしかありません。

もう、皆が怪我をしませんように。





とうとう東京に帰る時間となってしまいました。
東京の友達が 『 平日なら当日予約でOKですよ♪』 と教えてくれていたのでさっそくバス会社に電話をします。

トゥルルルルルルルル。
ツアー 『 はい。××ツアー予約センター、研修生の○○です。』
私 『今日の 赤倉から新宿へのバスの予約をしたいんですが。』
ツアー 『 ちょっと空き状況を確認します。少々お待ちください。』
しばし待っていたら
ツアー 『 すみません。本日は満席になっています。』
私 『 へ?本当ですが?』
頭が真っ白。。。
研修生ということに疑心暗鬼ですが、ないというのでしょうがないです。。。

結局、お父様に駅まで乗せていってもらうことになりしばし待機です。
そんな反省している私にまた優しくしてもらいペンションのパンを頂きました。

すごい美味しくって、心がホカホカです。
これなら帰らなくっても良いかなぁ。なんて頭をよぎります。
c0032006_6162852.jpg

東京の友達に連絡したら長野から高速バスが出ているとのことで、長野下車して無事に帰る事が出来ました。

私は東京に帰るのにも沢山の人の手をお借りしました。
一人では何もできません。


今回の2日間でまた心が温まりました。
感謝感謝の日々でした♪
[PR]
by madojya | 2008-01-09 23:45

杉ノ原滑り&赤倉一泊。

平日滑りも板についてきました♪
今日は5人の東京メンバーと長野からの1人合流です。
そのうち、3人は初めましてです。


晴天晴れです。
ハチャメチャ空いています。
今まで杉ノ原で見た事がないほど駐車場がガラガラ。
信じられない。。。

まったく人がいないので、うひょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
とフリーラン。

風を切るって最高に気持ちが良いですねぇ。
c0032006_23535994.jpg


明日も私は休みなので、赤倉に一泊です。
今回は、友達のお家がペンションをやっているので、お世話になることにしました。

久しぶりに会う友達は2年ぶりの再会で、会うのも2回目です。
以前に会った時は彼の鎖骨が折れているときで、折れながらも滑っている人を見て衝撃的な初顔合わせでした。
だいぶ変態ですよねぇ。。。

赤倉のバスターミナルまでお迎えをお願いした所、友達は夜の10時までお仕事なので、ペンションのオーナーであるお父様がお迎えに来てくれるとのこと。
友達との2年ぶりの再会にも緊張していたのに、お父様に最初に会うって。。。

ちょっと気を紛らわすために赤倉のコンビニに入ってチョコボールを買いました。

おや?
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
銀のエンゼルじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

緊張に興奮が合い交わってますますドキドキです。。。
c0032006_0112728.jpg

そんな興奮している所にお父様のお迎えです。

車の中でお話をしているときにお父様が言った一言です。
『 今日はお客さんはマドカさんだけなんだよね♪』

へ?
お正月が終わって忙しさに一段落ついたところだそうです。
ペンション貸切。
ますます緊張してきます。。。


そんな私の緊張もお父様とお母様の優しさで払拭されました。
そしてたった一人の贅沢な夕食を頂きました。

お料理担当はお母様で、一品一品お料理の説明をしてくれます。
私が女性だったという事を考慮して、お野菜を多めにしてくれていたり、甘酸っぱいソースで女性好みの味付けをしてくれています。

これはメインディッシュ!
デミグラスにプルーンや干しぶどうを入れて鶏肉を煮込んだお料理です。
鉄分とかが多く取れるようにと栄養素も女性に合わせて作られたお料理です。

気配りってこういう事を言うんですねぇ。
c0032006_0213072.jpg

夜10時になって友達が帰ってきました。
2年ぶりの再会です。

スノーボードの写真やDVDを見て色々解説をしてくれました、
色々なスノーボードの遊び方があって、彼のこだわりや好みがある事を教えてくれました。
私はひたすらフムフムフム。
勉強になります。

合えなかった時間も、合った回数も気にする事は何もなかったようです。


私の今年の目標が 『 脱ジブ嫌い!』 です。
明日は、パークに挑みます。
[PR]
by madojya | 2008-01-08 23:51

ゴルファー。

クリスマスに愛すべき相棒に頂きました♪

なかなか持って帰ってくることが出来なかったのですが、本日とうとう我が家にいらっしゃってくれました。

あとはシューズ買ってバシバシ打ちまくって、ゴルフがどんな体の動かし方をするのか学ばないとなぁ。
私は理論で動きを理解をするのが苦手なので、実践あるのみです!

ブンブンブ~ン!
c0032006_22531576.jpg

[PR]
by madojya | 2008-01-07 23:04