まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日。

今日は八海山です!
c0032006_04255.jpg

この山は、ARAIが倒産した今、私が一番好きな山です。

圧雪せず
『 雪山だけど何?遊んでいったらどう?』
といった懐の厚い山なのです。

今日はずっと降り続ける豪雪で、パウダーしかありません。
一度滑ってロープウェイで上がると、端の方はまたノートラックになっています。
∞パウダーです♪

それだけでも楽しいのにOPENしてなかったバーンが午後から開放されちゃたりしたもんだから、一つのバーンに沢山の人が埋もれて、とらわれの身になってました。

最高に楽しくってテンション↑↑しまくりです♪


今年最後のスノーボード。
雪山様の最高のプレゼントを頂いちゃいました♪
心から感謝感謝です。
c0032006_044138.jpg


年末にひいた風邪の症状は咳と声だけ残っています。
雪山ではまったく咳が出ませんが、下山すると涙目になるくらい 『 ゲホゲホゲホッ 』
すっかりジャンキーで、禁断症状のようです。。。
[PR]
by madojya | 2007-12-31 23:16

年末湯沢。

丸沼に行ってきました。

バーンは堅めでしたが、スピードが出せるので勢いあってあちょ~!と楽しかったです。

でも、人が多かったなぁ。
レスキューなんかも出ていたし、事故や怪我はやっぱりいけませんね。


二泊三日お世話になる旅館です。
超巨大出目金様がお出迎えしてくれました。

ざっとミカン六個分ですかな?
c0032006_0411477.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-30 23:37

ゲホゲホゲホ。

風邪をひきました。

毎年何回かひくのですが、今回は突然の悪化。
お仕事休んで一日療養です。

お茶を入れてお昼ご飯を食べていたら、膝にゴンが飛び乗ってきました。


揺り椅子にワインと猫が定番な気がするけど。。。
マッタリズム風ルネッサ~ンス。
c0032006_21322395.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-28 21:33

クリスマス。

愛すべき相棒の車で出勤です。
信号待ちで止まっていたら、ズゴォォォォォォォォォォォォォォォォォン!

お釜掘られちゃいました。。。

警察に電話して、色々処理をしてもらったのですが、一番初めに来たお巡りさんは恐るべき神奈川警察でした。
『 なんだぁ。ここだったんですか。通り過ぎちゃいましたよぉ。』
と、到着して一番に笑顔での発言。

色々聴取されたのですが、書類で本籍と現住所の書く場所は間違えるし、間違えたところはクチャクチャと書き治すし。
しまいには私の仕事についての内容を色々聞き始め
『 妹が合格して作業療法士になるんで心配なんですよぉ。』
と、悪気もなく色々聞くしまつ。

お巡りさんにとっては沢山ある大した事故ではないけれど、こっちは生まれて初めての事故なんだからぁ!
頼みますよぉ。


とりあえず、バンパーが下がりました。
相手の車はエンブレムが落ちて、前方が凹んでボンネットが5cmくらい空いた状態になっていました。

自営の人だったから、年末で急がしくてぶつかっちゃったのかな?
とても善い人だったので、なんのイザコザも起きそうにありませんが、こいう事はない方が良いですね。
サンタクロースからの社会勉強ですね。
c0032006_1124431.jpg


夜です。
事故の事もあったので、厄払いもかねてクリスマスパーティーです。

世の中は24日にクリスマスをやるんでしょうが、ハチャメチャ混んでいるし、食事は高いし、外でやるなら25日ですね。

スパークリング・ワインで乾杯してあとはモリモリ食べまくります!
いつも行っているイタリア料理屋さんなのですが、ものすごく美味しく年々お客さんが増えていて繁盛しているような感じです。

でも、ここのマスターはスタッフに対してものすごく厳しいのです。
お客さんの私が気を遣うほど。。。

あんな怖いマスターから繊細な料理が次々作られてるって、仕事に厳しいスタンスがあるからこそですねぇ。

ここで働いた人達は必ず何処に行ってもやっていけるんだろうなぁ。
頑張れスタッフ!
今日が終わったらゆっくりメリークリスマスですね☆
c0032006_1119128.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-25 23:17

クリスマス・イブ。

昨日、職場のマッサージ師さんから電話があって
『 干支で○年の人と、○年の人と寅年の人が一緒に宝くじを買いに行くと当る確立があがるから一緒に行こう!』
と言われ、朝の10時に待ち合わせ場所に向かいました。

マッサージ師の方と、リハ助手の方で東の方角の宝くじ屋さんを探します。
マッサージ師の方が言うには、方向は東が良いらしのですが、東方向の宝くじ屋さんは見当たらなく、北東にかかりそうなお店で購入をしました。

よくわからないですが、『 気 』 が重要らしいです。

当るかどうかは、お正月開けてからです♪
欲なく待っていようと思います。
c0032006_11101524.jpg



その後、お買い物に向かいます。
色々お店を回っていたら、とても興味深い本を見つけました!

それも 『 フリーペーパー 』 って書いてあります。
早速もらって、コーヒー屋さんで熟読です!

右上には 『 自然の中でアクティブに遊ぶ人たちへ 』 と書かれています。
中身は、バックカントリーやニセコに篭っている人のコラムや道具の事が書かれています。
読めば読むほどテンションが上がって、ワクワク♪

自然に中で遊ばせてもらっている感覚ってどうしようもなく興奮します!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
c0032006_1112223.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-24 23:58

こみ過ぎ。

世の中は3連休の中、またまたまたかぐらに向かいました。

メジャーなゲレンデだけあって、ものすごい混みようです。


これは、帰りのリフト待ち。
ゲンナリズムです。。。
c0032006_1058822.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-23 23:56

田代。

今日はかぐらの田代側に滑りに行きました♪
みつまた側は行ったことあったんですが、こっちは初めて。
遊ぶところあるかなぁと心配だったんですが、丁度酔い緩斜面とパウダーで色々楽しめました。

メンバーは友達の友達といった感じで、私を含めて4人で行って二人は初めましてです。
1人の方は50歳で×1。
もう1人に方は、29歳のお金持ちのおぼっちゃマン。
色々な人生がありますねぇ。とシミジミです。


『 今年はスイッチで滑りたい!』 と思っていて、
スタンスをちょっと変えてみました。

とりあえず緩斜面では良い感じ♪
でも、これが傾斜があがると一気に腰が引けるんですよねぇ。

友達が教えてくれたのですが、スイッチが上手くなる方法としては 『 私はグーフィー!』 と思い込むことだそうです。
まったくもって非理論的ですが、そんな教えられ方のほうが私は合っているみたいです。
洗脳洗脳。


まだ閉鎖しているコースがあったので、その手前に少しの盛り上がりを作ってノートラックの斜面に飛び込んでハイクして遊んでました♪
根気がないからすぐ壊れちゃうような盛り上がりでキッカーとは言えないものですが。。。

写真見ても良く分からないもんね。。。
c0032006_4153512.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-18 23:08

結婚式。

今日は、四谷でスノーボード仲間の結婚式でした。

9時半集合の早い時間の式だったので、準備に手間取って朝からドタバタです。
到着した式場はとても静かな環境にあって、とても落ち着いた式場でした。

ちなみに、ここの式場のレストランは今話題のミシュランbookに載ったそうです。
私に味のことは良くわからないですが、シェフが料理の説明をしてくれたその声には自信が満ち溢れていました。

ケーキもとても大きかったです。
皆でデコレーションをしたのですが、結局シェフのアレンジが加わったので、私が手をかけたところはシェフの山盛りイチゴで見えなくなってしまいました。。。
c0032006_14384092.jpg


二次会は前に下見に行ったベリーダンスを見せてくれるお店でやったのですが、皆勝手にステージにあがってパンツ姿で踊るわ、踊り子さんにお金を渡すわ、最高に品がなく楽しい二次会となりました♪
まぁ。
無礼講ですな。

三次会はそばの飲み屋さん!
開始したのが6時半!

しこたま呑んで騒いで、あっというまの夜の10時半でした。

ここ最近、ボード仲間がどんどん結婚して少しずつメンバーに変化があって寂しい感じがしていましたが、また前のハチャメチャな雰囲気があって皆と楽しい時間が過ごせました。

やっぱり最高に最高に楽しいメンバーで私の宝物です!
思い出し笑いでしばらくニヤける日々が続きそうです♪
あ~。笑える。


今度は四月にボード仲間と職場の後輩の結婚式があります。
職場の仲間に私のプライベートの仲間を見せるのは相当抵抗があります。。。



とりあえず、とりあえずこれからもずっとずっとお幸せに~♪
c0032006_14491037.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-16 23:32

in富良野。

12月7日~9日まで富良野に行ってきました♪

毎年、12月に富良野に行くのですが
いつもより一週間程早かったので雪を心配していたのですが心配ご無用!

今まで経験したことのない、パウダー三昧でした!
天国だか地獄だかわからないほど埋もれまくりました。

ずっとずっと雪が降っていて、今年の北海道は本当にすごい!
c0032006_756129.jpg



地元の人に聞いたのですが
パウダーよりも軽い 『アスピリンスノー』 なるものがトマムには降るそうです!

そんなに軽い雪って、毛穴に詰まるんじゃないか?
なんて妄想妄想。

すっごいトマムに行きたくなりました。



富良野の山小屋でお昼ご飯です♪
なんと言ってもジャガイモが美味しかったです。

丸ごと一度蒸かしてからシチューに入れているようなのですが、
甘くって味が濃くって、私の知っているジャガイモと全然味が違います。

なんで東京は雪降ってないのかなぁ。。。
c0032006_7503913.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-09 23:00

通勤イチョウ。

通勤途中の銀杏並木です。
日陰の銀杏はまだ緑がかっています。

ここは踏み切りで渋滞するのですが、こんなの見ていたらちょっと穏やかです。

綺麗な物を綺麗と感じられるって大切なことで
それだけの心の余裕がないと出来なかったりします。


師走到来ですが
穏やかに。
穏やかに。
日々穏やかにいたいものです。
c0032006_45733.jpg

[PR]
by madojya | 2007-12-05 23:02