まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かぐみつ。

今日はかぐらに初滑りに行ってきました。

関越トンネルを越える前から、向こう側には雪を被った山々が見えて歓声があがります♪

雪は固くなっちゃっていましたが、日が高くなるとともにシャバってくれて、勇気がチョコチョコ出てきましたが、基本腰高のオタオタでした。。。

体作りって大切です。。。
滑りは反省が山積みです。。。



今回のメンバーはちょっと面白いメンバーです。
ほとんどが 『 初めまして 』 のメンバーの男性3名女性2名です。

男性の3名中2名は、私がSNSとかで知り合った人で、1人の人は去年一本だけニセコで滑ったことのある人ですがほぼ半年以来ぶり。
もう1人の人は、本当に初めて会う人です。

女性の1名は今日は参加してないけど、ボード仲間の友達の彼女さん。

あとは私と、いつもの川崎の友達。


5人の共通点はスノーボードだけですが、本当に面白かったぁ♪
変な気遣いもなく、くだらない話がてんこ盛り。
今シーズンが楽しみになってきました♪

最近はネットが盛んで危険な出会いもありますが、ちゃんと方法をわきまえれば良い出会いが沢山あります。
今年は友達作りとグラトリのシーズンにしようかと思います!
c0032006_4315128.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-30 22:29

BC!

日曜日にアラブの大王なみに買い物をしてきました♪

なんと!
バックカントリーの道具です!

前々からやりたかったのですが、今年はボード友達のカップルに
『 一緒にやらない?』
と誘ってもらえたので今年は挑戦しようと思っているのです。

もう一組、やりたがっている夫婦もいたのでその二人も連れ込んで5人でお買い物をしてきました。


カップルと夫婦と私で山を登って
もし、なだれが起きちゃったら
私は1人でどうにかしないと駄目なのかなぁ。。。

が・頑張るか。。。



雪は降るし
沢山滑れそうだし
雪山も登れそうだしやる事もりもりもり沢山です。
c0032006_2232047.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-27 23:49

お勉強。

23日~25日まで三日間の勉強会に行ってきました。
このポスターだけ見るといかがわしそうですが、ちゃんとしたお仕事の勉強会です。

今回はイタリアやアメリカの先生も講師として来てくれて、通訳さんを介しての講義です。
初めはどっちを聞いたら良いのか戸惑いましたが。。。


やっぱり脳って神秘的です。
驚きの中に疑問も生じて、勉学へのモチベーションも相当UPしました。

仕事頑張るぞぉ!
c0032006_3311445.jpg


なんて思っていたら、赤倉の友達からメールが。

手作りのBOXで遊んだそうです。

冬です!
スノーボードのモチベーションも相当上がっています!


仕事とプライベートの両立!
頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉ!

はぁ。はぁ。はぁ。
テンションが上がりすぎて気が狂いそうです。。。
c0032006_3424539.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-25 23:35

初氷。

今日は寒かったぁ。

朝、出かけようとしたら我が家の車のフロントが凍っていました。
正にカティンコティン。
フロントに書いた文字も書いたそばから消えていきます。

とりあえず、やかんにお湯を入れてジャバジャバジャバ~。
溶けたかと思って車で走り出したら、また脇から氷始めるしまつ。



冬将軍様のお出ましのようです。
今年の将軍様はそうとうな強豪と見ました!
勝ち戦でありまして、心強い限りです♪
c0032006_3202672.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-24 23:17

お気に入り。

季節限定で出ていました。
シフォンケーキとかクッキーとか、私は紅茶味が大好きです。

2週間前くらいに買ったのですが、もったいないから取っておいたのですが、とうとう食べる日が来てしまいました。。。

さようなら。
紅茶ピノォォォォォォォォォォォォ。

来年また会おうねぇぇぇぇぇぇぇ。

涙で紅茶塩味です。。。
c0032006_052683.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-22 23:48

初滑り。

初滑りです♪
今年の初滑りはボード仲間のカップルに連れてきてもらいました。
オジャマ虫ですが。。。

でも、富士山は私を迎え入れてくれているようです。
ヤッホー!
c0032006_22132879.jpg

イエティは日曜日という事で人はいっぱいいましたが、ウキウキスイスイス~イ!の避けまくりです。

やっぱりスノーボードって楽しいなぁって思うのです。
何が楽しいのか聞かれると返答に困りますが。。。

何故か何故かで、胸が躍動してしまうのです。



これが、一緒に行ってくれたカップル♪
見た目は二人ともヤンキーのようですが、とても優しい彼女とやんちゃな彼です。
色々、1人ずつお話を聞いたら、この二人のお付き合いも順調そうで安心しました。

せっかくお付き合いしてるんだもんね。
幸せになるのが一番です。
c0032006_2218928.jpg


初滑りを満喫して帰ってきたら、携帯電話にメールが。
赤倉でペンションをやっているボード仲間からです。

むむむ?
雪だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

そうとうテンション上がりまくりです!

今年は降りますよ~。
c0032006_22294672.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-18 22:13

成長。

最近。
職場でOTのみの勉強会を開くようになりました。

始まったきっかけは色々あって、全体的な知識の向上もありますが、一番の理由は皆でディスカッションをする場が欲しかったのです。

そこでは 『 皆が初心者 』 というスタンスでどんなにくだらないと思える質問でも声を出してもらうようにしてもらっています。

どれが良くって何が悪い事はなく、発言する事が大切だと思うのです。


今日は、全体勉強会がありました。
内容がOTに関してだった事もあるのですが、明らかにOTの子達の発言が多かったのです。

質問の内容は様々です。
でも、私にとって内容はさておき、皆が発言することを構えず行えるようになってきているようで、そうとう嬉しかったのです。


分かった振りをしてダンマリを決め込むより、分からないことを露呈できることって、すごい強みでもあると思うのです。

皆の成長具合が最高にカッコ良いと思えた本日でした♪


ちょっと風通しが良い感じです。
[PR]
by madojya | 2007-11-14 22:06

両立。

スノボー仲間の結婚式でした。
涙あり、笑いありの楽しいお式であっと言う間の三次会。

今シーズンは三組が結婚します。
結婚だけじゃないけれど、お付き合いするとスノボーに行く回数に変化が出る事が往々にしてあります。
ちょっとそれは寂しいことでありまして。。。


もちろん。
スノボーやらなくったって楽しい日々なんだけど、やったほうがより楽しい日々なんだよなぁ。

なんでやらなくなっちゃうのかなぁ?
お金?
一緒にいれる時間?

これ。
難しい話ねぇ。
c0032006_2144514.jpg


これはビンゴの景品♪
そうとう嬉しい当りでした。

『 欧米か!』 ですな♪
c0032006_20554913.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-11 23:38

モンキーマジック。

モンキーマジックのライブに行ってきました!

ステージと客席が非常に近く、表情の一つ一つが分かってとても一体感のあるライブでした。

ハッスルしすぎて隣の人の頭をポカポカ叩いてしまったり、ドカドカぶつかったり~。
でも、ライブだからしょうがないよね♪

しかし。
本当にカッチョ良かったぁ。

私は知識がないので音楽のウンチクは述べられないけど、英語と日本語を巧みに組み合わせられるってそうとう音楽の幅を広げますねぇ。
リズムの取り方とかが英語だけとか、日本語だけの曲とはちょっと違う気がします。

そして英語が母国語の方がなせる業として 『 イェイ!』 『 カモン!カモン!』 と言ってもカッコ良いのです。
心からググッときます!


ここからは空想の話ですが、モンキーマジックの人たちは 『 大人の男!』 って感じで、きっと穏やかに音楽を楽しんでいるような感じがします。
やたら曲と曲の間が空いていて相談しながら進行したりするユル~イ感じが、この人達無理してないなぁと思うのです。

曲の精巧さはあるけれどスタンスが緩いとう感じ。
勝手な解説ですが、正にゆとり音楽ですな。


いや~。
すっかり毒素排出。
毛穴を開きながら細胞も緩ませてもらいました。

脱力脱力。



携帯を買いました。
写真を撮ったら以上に大きくなってしまいました。。。
I'm mekaonchi.
c0032006_658392.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-10 23:56

秋雰囲気。

山梨のほったらかし温泉に行ってきました。

この温泉は山の頂上にあって、昼間でも夜でも素敵な景色を見ながら露天風呂に入れます♪
でも、道はちゃんと舗装されているから観光バスも上がってきます。


この方は看板の脇に立っていらっしゃいました!
後ろには 『HOTTARAKASI』 と 『 55 』 が書いてあります。

ちょっとTシャツの購入を悩みました。。。
お風呂上りに着たかったぁ。
c0032006_193317.jpg


コスモスです。
青い空がバックにあってとても映えますねぇ♪
c0032006_1974232.jpg

[PR]
by madojya | 2007-11-04 23:01