まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寒い。

昨日、仕事から帰ってくるとき、Tシャツにネルシャツでチャリをこいでいたら
寒くて寒くて、寒かったです。

今日は、お休み♪

お布団がとても心地よいですぅ。
ゴンも一緒にミノムシです。

ぬくぬく。
早く雪降らないかね~。
c0032006_9525125.jpg

[PR]
by madojya | 2007-10-16 09:51

秋三昧。

今日は、愛犬ゴンの散歩に行きました。

もうすっかり、秋ですねぇ。

キンモクセイの香りでムンムンです。
こんなに小さな花なのに、どこから香りを出しているんだろう?

馬力のある花だなぁと思います。
c0032006_6454962.jpg

そして、空にはイワシ雲?羊雲?
イワシと羊の違いは大きさらしいです。

これは小さな集まりだからイワシかなぁ?
c0032006_6471949.jpg

垣根の下にはこっそりハートの葉っぱが落ちていました。
全てがマッタリです。
c0032006_6492933.jpg

そんな中、うちのゴンはメス犬のお尻を必死で追いかけてました。
ゴンにとっては恋の秋かしら?
[PR]
by madojya | 2007-10-11 23:44

父母の意向。

朝食を父、母と食べていたら母が
『 最近、心臓が痛くなることがあるのよね。でも、病院とか行かないの!
もしかしたらパッタリ倒れるかもしれないわ。』

すると父が
『 お父さんも、最近癌じゃないかと思うんだ!
ベルトを締めるとお腹が痛いんだよなぁ。 』

すると、母が
『 胃に穴を開けて栄養を送るとかあるけど、お母さんにはそんな事しなくて良いからね!』
父も同意して
『 お父さんもしなくて良いぞ!』

私が
『 鼻からは?』

父母で
『 あ~。もういい。しなくていい!』


二人はご飯が食べられなくなったら、死を迎えることを望んでいます。
もしかしたら、一時的に栄養を補うことでまた、健康になる可能性があるとしても、食べられない時期が 『 死 』 を迎えるときだと考えているようです。

私はその時がきたら医者に説明出切るのかが心配です。
私は仕事柄、父と母の介護をする事は、あまり苦だと考えていません。
そういう日が来る事も考えないではありませんでした。

でも、父母の最後の希望があるのだとしたら叶えてあげようかとも思います。


父と母は私の最期の防御壁であって、防御壁を無くすというのは苦渋の決断です。
昔は鉄だったけど、今は緑の垣根のような感じです。
当たり前にあって、一緒に季節を感じています。

垣根もいつか土に返る時が来るんですよね。

日当たりの良い所で出来る限り長く繁っていて下さい。
[PR]
by madojya | 2007-10-07 11:38

第一歩。

やっぱりトライアスロンがしたいのでプールにいきます。

石垣島は台風が直撃です。。。
今回の台風は風速が60m/sくらいだそうです。

石垣島の台風では停電はけっこうあるらしく、電柱が200本倒れた事もあったそうです。
恐るべし石垣島。。。

こっちの台風なんて、台風の切れ端みたいなものですね。
c0032006_862876.jpg


こっちはもう秋です。
影が長く、空気が乾いてホンノリ寂しさを感じます。。。
服も長袖です。
c0032006_7583871.jpg


こんな車を発見して寂しさが払拭されました!

町田ゴミダイエット忍者参上!

誰の企画なんだろう?
私好みだわぁ。
c0032006_7595832.jpg

[PR]
by madojya | 2007-10-06 23:56

帰宅。

台風が向かってきているので帰れるかなぁ?
なんて思ってもいたけど、
台風なら帰れない言い訳になるから帰れなくっても良いかな♪
と言うのが本当のところ。

最後にムンドラ夫婦にご挨拶して、ちょっと寂しいです。。。

まぁ。
もしかしたら飛行機が飛ばないで戻ってくるかもしれないもんね!

とりあえず。
とりあえずのさようなら。
またね~♪
c0032006_23103524.jpg


小さな空港は空席待ちの人でいっぱいです。
私も整理券をもらいましたが、普通に乗れそうです。

しかし254番。
皆、帰りたいのねぇ。
c0032006_23145910.jpg


石垣からの飛行機に乗ったものの。
『 今までこんなに揺れた飛行機には乗った事がない!』
と言い切れるほどの、ジェットコースターっぷりです。

お尻がフワリと浮くのです。。。

お隣に座ったおばぁは本島の孫の運動会に行くという事です。
『 祈りましょう。』
と言って、手を合わせていました。。。


なんとか、無事について那覇です。

沖縄そばは生きてる証のように、深い味でした。
c0032006_23215892.jpg


嬉や悲しやだけど、無事に家まで着けました。

しかし、今回も色々な体験をさせてもらったなぁ。



まだまだ私には沢山したいことがあるのがよく分かりました。
気付いて良いか?悪いか?

これは難しいことね。。。

でも。
気付いてやらないのはもっと悪いことね。

もう。
やっちゃうぞ!
[PR]
by madojya | 2007-10-05 23:59

石垣島三日目。

木曜日はムンドラがお休みなので、ムンドラ夫婦と朝食です。
10時にムンドラ家に向かいます。

火山岩?の壁に囲まれて、平屋があります。
お庭が広くって、のりさんの釜もあります。

昔の、のりさんのアトリエが広くなってお家になったような感じ。
本当に生活してるんだなぁ。
c0032006_2235484.jpg


朝食はお豆腐屋さんで、お豆腐と豆乳の定食です。

味噌とか醤油とかあるのですが、
豆腐が浸っているのでどこに付けたら良いものやら?

見よう見まねで美味です♪
c0032006_22224327.jpg

豆腐屋さんは食事が出来ますが、ほぼ屋外です~♪
石垣島ですね~。
c0032006_22301030.jpg


2泊お世話になっている民宿です。
『 楽天屋 』 さんです。
c0032006_22474210.jpg

この旅館は突っ込み所が満載です。

大正時代から出てきた建物みたいです。

『 めぞん一刻 』 と言うか、『 ときわ荘 』 と言うか???
c0032006_22485113.jpg

ドアの鍵はこんなんです。
鍵穴から廊下が見えます。。。

ワォ!ですよネ。
c0032006_22551456.jpg


こういう所だからか、すれ違うお客さん同士自然と声を掛け合います。
『 こんにちは 』
『 すみません。お風呂何処ですか?』
『 これってどうやってインターネット見るんですか?』

私は石垣島に来て知らない人と沢山話しています。

普通の事なんだけれど、日常にはほとんどないことです。
本当に不思議。

当たり前が当たり前にならなくなっていて、なくなる事は簡単なことです。

笑顔で会釈。
これだけでも、人って心を通わせる入り口になりますね。
[PR]
by madojya | 2007-10-04 23:21

石垣島二日目。

マスターにシュノーケルを借りて米原ビーチに向かいます。

石垣島は 『 石垣牛 』 が名産らしく、街中を出ると黒い牛がいたる所にいます。

車で走っていたら
『 プィ~ン 』
牛がいるからちょっと臭うのかなぁ?
なんて風を感じていたら、おや?

どうやら排泄物を運んでいる車がいたからみたいです。
ナンバーまで見えません。。。

捕まらないのかなぁ???
c0032006_2130404.jpg

少し遅めの朝食は海の見える 『 Carib Cafe 』 で食します。

う~ん。
素晴らしい景色。
水を飲んでいるだけでもバカンス気分を味わえます♪
c0032006_21433233.jpg

臭いを感じた後ですが、お勧めの石垣牛のハッシュドビーフを注文しました。

沢山、石垣牛肉がのっています。
トレビア~ン♪
c0032006_21485115.jpg

米原ビーチに着きました。
海の家とかがあるのかと思っていたら、あるのはシュノーケルや浮き輪を貸してくれるお店と駐車場があるだけです。

シャワーと更衣室は木造で出来ていて、遣い放題!
なんて素晴らしいシステムでしょう!

そして、正にプライベートビーチ!
人は数えるほどしかいません。

海は遠浅で、珊瑚がごっそり!
ちょっと潜ると熱帯の綺麗な魚が泳いでいます!
なんて素晴らしい海でしょう!

大きな2個のシャコ貝を、包丁でさばいているご夫婦がいました。
シャコ貝ってシュノケーリングで取れるんだぁ。。。

感服です!
c0032006_2158489.jpg


砂浜は珊瑚の欠片でいっぱいです。
珊瑚って綺麗な音がするんですねぇ。
『 キャリーンキャリーン 』

波の音、太陽の日、強い風を感じているだけ。
贅沢な時間です。

ぶはぁぁぁぁぁ。
c0032006_2245661.jpg

次は平久保岬に向かいます!

台風が近づいてることもあって風が強いです。
大きな布を持っていたら飛べるんじゃない?と思えるほど。

こんなに綺麗な海の上を飛べたら、正にヘブンですよ。
c0032006_2275327.jpg


夕飯はお楽しみのムンドラカレーです!
恐ろしいほどメニューが増えていて、選ぶのに時間がかかります。

前から好きな辛キーマと新商品のマメカレーのハーフ&ハーフで大満足!

あ~。
来て良かった♪

本当に来る意味がありました。
c0032006_22153134.jpg

[PR]
by madojya | 2007-10-03 23:30

石垣島上陸。

石垣島に来てみました!

何で石垣島かというと。
大好きなカレー屋 『 ムンドラ 』 が石垣島に移住して一年が経ったので猛烈にカレーが食べたいのと、ムンドラ夫婦に会いたくなったからです!

胸弾ませて着いた石垣島の空港です。
短い滑走路の空港なのに20mほどの距離でもバスに乗って飛行機と建物の間を移動するみたいです。
安全の為かな?

そこで見た、飛行機の肛門。
ほぉぉぉぉぉぉ。
c0032006_2125194.jpg


本当に小さな空港でした。
でも、これで良いのだと思います。

大は小を兼ねないこともあるのです。
c0032006_2183232.jpg


朝に出発して疲れたので、早々にホテルに向かってお昼寝。
zzzzzzz。。。


ほとんど、一日目は眠って終わりました。。。


でも、ムンドラには顔を出さねば!と、向かいます。
ムンドラは前のお店とは比べ物にならないくらい、立派な出で立ちと化していました。

食べる席がある。
のりさん(奥さん)に作った焼き物の販売棚がある。
キッチンが広い。
などなどなど。

ひゃ~~~。
ひたすら驚いて帰ってきました。
c0032006_21112250.jpg

[PR]
by madojya | 2007-10-02 23:01