まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

私好み。

後輩から、 『 最高に面白いアニメがあるんです!』
と、借りたDVD。


1人で笑い転げるほど面白かったです。

ウゴウゴルーガな感じですね~。
c0032006_9164530.jpg

[PR]
by madojya | 2007-09-30 09:17

幸せ。

11月、12月と結婚式に参加予定です♪
どちらもスノボー仲間!

最高に楽しいパーティーになりそうで、今から興奮気味です。
うふふふふ。

私は結婚式が大好きです!
幸せが満ち溢れているあの空間が好きなのです。


そこでもう一組、結婚式をあげそうな仲間が出現しました。
また、色々ありそうですが幸せのなせる業!

エイエイオ-!です。



結婚予定の友達にお勧めの結婚式場を紹介しました。
ここは、良かったで~♪
c0032006_9105669.gif

[PR]
by madojya | 2007-09-29 23:02

待ち。

友達が結婚式に出ている間、青山をブラリです♪

青山大学の会館での結婚式で、青山大学の敷地内?に会場があります。
隣は青山大学の体育館です。

もう1人の友達と体育館の歓声につられて入ってみたら大学1部リーグのバレーボールをやっていました。
チラッと見たら母校の大学が出ていました。

これは応援しなくては!
と意気込んで入っていったら、負けました。。。


でも、レベルが高いしっかりとした試合が見れるそうなので、小腹が減ったので食物を買いにいったん出ます。

これは美味しいに違いない!
と友達と一緒に買ったハンバーガー!

デカイです!
さすがハワイアン♪
セットで1000くらいします。

でも、最高に美味。
これは青山ブラリ旅の収穫です。
c0032006_042630.jpg


バレーボールの見ごたえのある一試合を見終わったので、また青山ブラリです。

洋服屋さん?美容院?というようなケーキ屋さんを発見!
入ったら、黒服の方が席に案内してくれました。

高級洋菓子店ではケーキを食べるのにフォークとナイフが出てくるんですねぇ。
c0032006_1451100.jpg




結婚式も終わり、友達を空港まで送ります。

やっぱり寂しいです。。。

でも、また会えるよね。頑張れ!
[PR]
by madojya | 2007-09-24 23:33

親友。

大学時代の友達が福岡から上京しました♪

ゴルフ部の同級生が結婚するので、式に出るためです。
でも、彼女にとっては部活の友達より、短大から大学に一緒に編入した同級生に合う方が最大の目的みたいです。

大学時代、編入組みの私達はほどんどの時間を一緒に過ごしました。
猛烈に遊び狂いました。
恐らく、あれ以上遊ぶことは今後一生ないと思います。

でも、あの時にあれだけの時間を共にしたからこそ、皆とは常に一緒にいなくっても、いつでも、何があっても親友でいられる自身があります!


久しぶりに6人で集まって、呑み笑い転げました。
結婚して子供チンが(2~3人)いるのが3人。
独身組みが3人。

職業も様々で、教員が3人、OL1人、障害児の寮母さんが1人とOT1人です。

話題は授乳や子育ての話から、旦那の仕事が上手くいかなくって困っている話、恋愛話などなど。
でも、思い起こしても何を話したかあまり思い出せません。
たわいもない話がほとんどで、何も考えなくってもおしゃべりしていました。

こんな感覚久しぶりです。



そんな皆が、声をそろえて言っていたのが
『 何かがないと集まらないよねぇ。』 です。

福岡から来た友達以外は東京にいるのに、あまり集まりません。
でも、集まると最高にパワーがあり、時間を共にしている意味を感じます。 
緊急事態には必ず助けに来てくれるような信頼関係が結ばれています。
119みたいですね。


皆、色々ありますが中身は豊かさを増していました。
時間は経過して色々あったけど無駄な人生過ごしていないですねぇ。



この子は一緒に来ていた子供チン。
宍戸ジョーなみのホッペでつつきまくりです。

チミも大きくなったら沢山の出会いがまってるぞ!
c0032006_01122.jpg

[PR]
by madojya | 2007-09-23 23:38

都会人。

15日~17日まで、東京神田で勉強会です。

毎朝七時に出て都内に向かいます♪
でも、土曜日~祝日月曜日なのでオフィスは閉まっているので人はあまりいません。

私は、朝のコーヒーを飲むのが大好きです。
毎日早めに着いてたので、癖になった 『 抹茶ラテ 』

あまりラテとか飲まないんですが、勉強会で眠らないようにコーヒーばかり飲んでいたら胃がグダグダになってしまったのでミルクなのです。

これは。
美味。 

私はあまり食の冒険はしないので、毎回抹茶ラテとタマゴサンド410円です。
c0032006_7182462.jpg


私はタバコが苦手だから嬉しいけれど、神田って、タバコ吸う人には厳しい環境みたいです。
これが、地面にチョクチョク書かれています。

環境って人を変える力があります。
このあたりの人は喫煙率が低くなったりしてるのかなぁ?
c0032006_7183498.jpg

[PR]
by madojya | 2007-09-17 23:18

ビアガーデン。

職場の他部署の人と飲み会です。
毎年、一回はやる恒例の飲み会です♪

色々な部署の事を聞くと 『 うちの部所は良いほうだなぁ。』 と素直に思えます。

聞いていて、同情するばかりでした。。。
[PR]
by madojya | 2007-09-15 23:34

送別会2。

また、職場での送別会です。

彼は36歳。今年37歳。
年齢を色々考えるところもあっての挑戦退職です。



今回の送別会は彼だけのために開かれたものです。
送別会は1人が良いです。
その人の事をいっぱい考えて送れます。

彼は色々抜けている所があって、私のほうが年下ですが年齢関係なく
『 こら~~~~~! 』 と言ってきました。

それに対して、『 あれぇ?そうでしたっけ? 』 とか 『 だってぇ。』 と言い訳することが多々。
でも、これは彼の魅力の一つで、まったくもって憎めません。

常に中立的な立場でいてくれて、疲れたときは茶化したり、PCで困ったときは彼に教えを請うてきました。
涙もろく、すっかりオジサンの域ですが見た目はピチピチです♪


しかし、年齢は黙っていても増えていきます。
人生の時間は決まっていて、悩んで決めた事は挑戦しないと後悔する可能性が高いと思うのです。

もし、この先大変なことが起きても、自分で選んだのだから前向きに乗り越えられると思うのです。

彼とはこれで終わる気がしません。
また、ちょくちょく叱咤激励しながらも、癒しを頂くためにも、チョッカイを出していこうと思います。

本当に頑張れ!
c0032006_6585818.jpg


おまけ。
送別会の後、チャリで帰りました。
自転車をこぎながら携帯電話をリュックから出し、電話をかけようとしたところ、
アレェェェェェェェェェェ。

こけました。。。

左足首捻挫。。。

痛い。。。

ズボンが土で汚れてました。。。

33歳女子。
反省です。。。
[PR]
by madojya | 2007-09-14 23:57

千葉(君津)

今日は、研修会で千葉に行ってきました。
どうやって行こうか前日に調べたら、横浜から木更津に高速バスが出ているらしく、ちょっと観光気分で向かいます♪
もちろん席は一番前!
景色が最高です!

千葉ってどんな所かな?
君津って木更津の隣の駅だから都会なのかな?

ワクワク♪


な~んて、着いた君津はちょっとした田舎でした。
道はまっすぐで、チャリなんかは通りません。
音もあまりしません。
街灯らしきものもありません。

そんな町をトコトコ20分くらい歩いた所に、今日の会場がありました。
すっかり、浄化されたようですぅ。
ぶはぁぁぁぁぁ。
c0032006_3385777.jpg


午前中だけの研修会だったので、お昼には終了。
帰ろうかと会場を出ると、駅までの道を聞かれたので一緒に駅まで歩きます。

彼女は長野から出てきて、今は千葉でお勤めをしていて、研修会に出るのが趣味になってる勉強家です。
彼女ののんびりした雰囲気と、私の生活エリアでない事ですっかり気持ちが開放されて、色々なお話が出来ました。

研修会って、勉強できて一歩ステップアップ出来ることと、人との出会いがあることで払ったお金以上に収穫があります。
また、千葉に来る時や研修会のお知らせをくれる事を約束してメール交換しました。

とても可愛いらしい女の子でした♪


帰りはどこにも寄らす木更津から横浜へ!
バスは込み合っていますが、また、一番前を獲得です!


高速に乗るときにハプニングです!
バスの運転手さんがETCカードを入れ忘れていたらしく、ゲートにズガ~~~~~ン!
初体験でした。。。

運転手さんはちょっとブッキラボウな方で、ため息を着きながらバスから降りて処理をしていました。
その間、隣の席の女の子と驚きを共感♪
出会いですなぁ。

それからは順調に海ほたるを見ながら帰りました。
外観はガンダムのホワイトベース 『 白い木馬 』 のようでした。

いつか、ゆっくり来たいな~。
c0032006_359048.jpg

[PR]
by madojya | 2007-09-09 23:35

世界陸上。

大阪で世界陸上がやっています。

日本人は、女子マラソンで銅メダル一個獲得ですが、私はあまり日本のメダル獲得には興味がありません。
もちろん取れたら取れたで嬉しいですが、陸上は日本人にはなかなか難しいです。

私が思うに、日本人は狩猟民族ではないので、速く走る遺伝子が少ないと思うのです。
環境が大事なのです。
もしかしたら。
車や電車がなくなり、皆が20km以上離れた学校や職場に通うように義務化されたり、パン食い競争みたいに、毎食短距離走で食事を奪い合わなくっちゃいけなくなったら何十年後かに変わるかもしれませんね。



朝原宣治さん 36歳。
土佐礼子さん 32歳。

今回の世界陸上で第一線で戦っている人達です。

外国の選手では出産して10ヶ月で世界陸上に出場してメダルを取っている人がいました。
良いか悪いかは別として、ただひたすら驚きです。。。

人って本人次第。

セサミンのCMで三浦雄一郎さんが言っていました。
『 目標を失う事が怖い。』

本当です。
[PR]
by madojya | 2007-09-02 23:27