まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

SWIM。

今日も泳ぎました。

とりあえず、ゆっくり時間をかけて泳ぎます。
泳ぎきったらのったりくったり歩きます。

これが最高に気持ち良いのです。


ちょっと象亀になった気がします。
あまり瞬発力はなく、のんびり陸をのっしのっし歩いて、時に海も泳ぎます。
もしや前世?


今。
世界陸上が大阪でやっています。

陸上競技は多くの種類があって、それにあった体作りをされています。
正に肉体美です!


今回の世界選手権に47歳の女性が短距離走?に出ていました。
決してマスターズではありません!

世界の場では決勝には出られないけど、その国では選手に選ばれる事って、常に上り詰める努力と精神力の継続が必要だと思うのです。

『 継続は力なり 』

私も継続していれば、早歩きの出来る象亀になれたりするかなぁ。
c0032006_2228348.jpg

[PR]
by madojya | 2007-08-30 22:40

問題点抽出。

数日前に、自分を 『 問題点を抽出出来ない女 』 と書きました。
もしかしたら、問題と感じる点が違うのかもしれません。

人と人との関係性についてはちょっとウルサイ感じがします。

周囲の人を不快にさせている事に気付かないことや、職場関係を逸脱した行動には苛立ちを感じます。

職場とプライベートを分けている自分としては、職場がナァナァな環境になってしまうのが嫌なのです。

私にとって、職場というのはプライベートにはない礼節が必要だ!という感覚があるのです。

学校と職場は一緒ではありません。
職場の飲み会はあくまで職場の飲み会なのです。

だから、飲みすぎるのも問題だし、飲ませすぎるのも問題なのです!



大学を出たての22歳ソコソコの自分も、そう思われていていたかと思います。でも、そこで厳しく注意してくれる上司や先輩がいました。
上司や先輩が怖い存在でいてくれたのです。

私はそういう上司や先輩になりたいのです。
職場では、一線を引かれ後輩が私に気を遣う存在でいて良いと考えています。

疲れる。。。
[PR]
by madojya | 2007-08-28 23:34

スノボー飲み会。

久しぶりのスノボーの飲み会です♪

集まって15人くらいいたかなぁ。
今となっては殆どが30代で、おじさん・おばさんの集まりです。

でも話すことは、夏のすごし方、今シーズンのウェアについてなどなどなど。
たわいもない話であまり内容は覚えていないけど、ずっと笑い転げていました。

男女がいて、年齢差もるけど、まったく意識しない居心地の良い空間があることが素晴らしいなぁ。
細胞一つ一つが開放されました♪


あまりに楽しくって、すっかり時間の感覚がなくなり朝までカラオケ屋さんで熟睡。

朝の5時半に新宿から電車に乗ったのに、爆睡して最寄り駅になかなか降りられず、行ったり来たりで家についたのは八時半。

胃はグダグダですが、心は穏やかなのです。
c0032006_5105156.jpg

[PR]
by madojya | 2007-08-26 12:09

お試し。

無性に体が動かしたくなってきました!
トライアスロンがやりたいのです!

でも。
単なる思い付きかもしれない。
自転車を購入したらもう戻れないので、お金のかからない水泳とジョギングから開始してみようと思った本日。

地元のプールでガシガシ泳ぎます。
速さより、どれだけの距離が泳げるかを目標に。

今回気付いたのですが、当たり前ですが水泳って風景が変わらないんですよね。
ちょっと飽きちゃうなぁ。。。

なんて思いながらも一時間ばかし泳いでスッキリしました。

今日は初日なのでこのくらいであがります。
c0032006_1241711.jpg


次は、サマーランドへプールの梯子をしに八王子に向かいます!

最寄り駅まで歩いて向かいますと、おやや?

アパートの植木に置いてありました。
発酵を促しているわけではないですよねぇ。。。
c0032006_1284344.jpg


また20分ほど歩くと。

自然の脅威。。。
柵を締め上げています。

愛して愛して愛しちゃったのよぉ~。
って感じ。
c0032006_1305813.jpg


八王子まで電車に乗って移動したのですが、サマーランド行きのバス停にはギャルが沢山。。。

ちょっと考えて高尾山に目標を変更!


お昼ご飯を食べずに登りだしたもんだから
はぁはぁはぁ。。。
部活みたい。。。

途中。
ブヨに追い掛け回されて、水着と浮き輪の入ったバックを振り回したり、走って逃げたりしたらますます
はぁはぁはぁはぁはぁ。。。
く・苦しい。。。

ゴンドラ乗り場の終着点を過ぎたら、景色が開けましたぁ。

町は緑の森にポッカリ穴を空けています。。。
c0032006_1511866.jpg


色々な言葉が並びます。
汗ダクダクで、毒素の抜けきった体に染み入ります。
c0032006_1324487.jpg


本当にそう思います。
自分を前に進ませるために、高きを求めるために。

悔いて悔いてその場にいてはしょうがないのです。
c0032006_1502082.jpg


頂上についたのですが、時間も夕方4時半。
急いで下山です!

今回は森林浴のコースを選択しました。

でも。
森林浴のコースって言葉の通り、森の中なのです。
暗くなる前に下山したい気持ちに反するようにドンドン暗くなっていきます。。。

怖い。。。

ちょっと小走りに下山。
人は全くいません。。。
携帯の電波も入りません。。。

もし。
暗くなったら、ココに野宿するのかぁ。。。

悪い考えが頭をよぎります。
c0032006_1555027.jpg


最後の最後のお言葉です。

周囲の事を見る前に、自分を見つめないと見間違えることがあります。
自分ありきです。
c0032006_251344.jpg


天狗様。
本日も悔い改める気持ちをありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
c0032006_28951.jpg

[PR]
by madojya | 2007-08-23 23:21

前向き?

今日は、ちょっと驚きな事がありました。


ちょっとドタバタしそうですが、今までの経験上 『 どうにかなるか♪』 なんて思ったりする気持ちが大きいです。
むしろ今の時期だから良かったなぁと思うのです。


私は 『 問題点の抽出出来ない女 』 なのかなぁと思います。

問題点が抽出出来ないのは、ちゃんと現状が把握出来ていないからかなぁとも思ったりしてちょっと考えものです。。。
センサーが折れていることが多いなぁ。

だから、結構周囲からの情報のキャッチも遅いです。。。

私は 『 大丈夫~♪』 って思っていても 『 しんどい。。。』 って思う人も沢山いて、そういう人は私には相談しにくいのだと思うのです。

ちょっと前は相談される人間ってどんな人だろう?と色々考えて行動もおこしたのですが、なかなか難しい。。。




あと。
比較的、人の悪いところも見えにくいです。
でも、良いところは見えやすいです。

まぁ。
解釈のちがいなのかなぁと思ったりもして、自分を励まします。。。


私の解釈の方法ってちょっとマイノリティーだと思うのですが、母親や愛すべき相棒も同じような解釈をするので、ちょっとしたコミュニティーが出来ています。

何が良くって何が悪いかは分からないけど、今の自分はそうなのです。
[PR]
by madojya | 2007-08-20 23:04

1人海。

久しぶりの1人遊びです♪

バスと電車を乗り継いで逗子まで来ちゃいました♪
海です!
一色海岸です!

海に来るのも数年ぶりだけど、1人で海に来るのは生まれて初めてです。
やたらとテンションが上がります!

c0032006_21521845.jpg


海の家にお金を払って水着に着替えます!

水中眼鏡をして入水!
『 ウギャァァァァァァァァァァァァァァァァァ!』

波に飲み込まれて、上だか下だか分からずゴロゴロゴロ~。
いつのまにか波打ち際に打ち上げられていました。。。

放送で言っていたのですが、今日は波が高いみたいなのです。

しかし。
負けてられません!

浮き輪を膨らましてリベンジです!
再度、波に挑んだのですが、結果は同じで浮き輪が抜けてしまい
『 ア~レ~~~~~~~~~~~~~。 』

海ってプールと違って激しいんですね。。。


歳も歳だから日焼けとかしている場合ではないんだけれど
癖になりそうですわぁ。



帰り道に気になる標識を発見です!
夏限定の標識ってあるんですねぇ。
c0032006_21524071.jpg

[PR]
by madojya | 2007-08-19 22:08

いつまでも。

今日は昔の職場の同僚と三人で飲みました♪

整形外科のリハビリの職場に入職して、学校入って、入った時期はズレていますが、来年卒業予定の彼も入れて三人とも同じ学校です。

そんな事もあって、彼らとはなんとなく運命共同体のような感覚があります。

1人は私と同じ年で33歳。
もう1人は29歳。

出合った頃はみんな20代前半でした。
時間が経過するとともに二人とも貫禄ついたなぁ。


そんな彼らと話すことは、仕事の話と彼女の話。

S傾向が増している彼女に困る彼。
責任がおえない状況にあるのにひたすら子供を欲しがる彼女に困る彼。

最近 『 女の子って大変だなぁ。』 って思う事が多い私ですが
『 女の子と付き合う男の子って大変なんだなぁ。』 と改めて思いました。

いや~。
二人とも色々あるみたいですが、私はお腹の底からそうとう笑えました♪


あまりの楽しかったのでお酒も進み、帰りは千鳥足で最寄り駅から大熱唱。
こんな気分久しぶりだなぁ。
[PR]
by madojya | 2007-08-18 23:50

カラオケ。

職場のものすごい歌が上手い子が
『 ○○子はもっと歌がうまい!ですよ 』 と教えてくれたのでカラオケ大会を三週間前に企画しました。

でも、参加希望者の都合が合う日がなかなかなく、やっとこの実現です!
久しぶりのカラオケという事と、実現までに時間が空いたのもあってドキドキワクワク。

噂の彼女は映像の歌手が本当に歌っているように本当に上手でした。
上手い子っているもんですねぇ♪
聴きほれちゃいましたぁ。



六人でいったのですが歌って、それぞれカラーがありますね。

自分の事を振り返ってみると、私が 『 歌いたい!』 って思う曲の傾向って、詩の内容が前向きな曲が多いみたいです。

歌いながら 『 うんうん。そうだよねぇ。』 と納得しながら歌います。

自分がそういう気分に飢えているのか、好んでそういう曲を聴いているみたいです。
そしてあまりメジャーな歌は歌えません。。。


自分の気持ちを整理しながら、声を出すってストレス解消ですねぇ♪
[PR]
by madojya | 2007-08-17 23:44

プール。

今日は愛すべき相棒とプールに行ってきました。

私の希望でCMでもやっているサマーランドに向かいました♪

ワクワクワクワク♪


車路。
相棒の車がクーラーはききません!
しかも。
運転席のパワーウィンドウも開きません。
そして。
頭にある窓もUV加工がしてないので直射日光がジリジリして暑いのなんのって。。。

私は比較的汗はかかないのですが、シートと接するズボン後ろ半分が汗で色が変わっていました。。。



汗をダクダクかきながらサマーランドに着いたのですが、駐車場手前でお兄さんがスピーカーで言っていたのは
『 入場券を購入するまでに一時間かかります!』

へ。。。

相棒共に無理。。。



相談した結果、地元のプールに向かいました!


流れるプールはないけれど、
やっぱりほどほど空いてる方が良いですね~♪
c0032006_28468.jpg

[PR]
by madojya | 2007-08-16 23:08

夏。

今日は水着を買いに行きました。

毎年恒例のごとく海に行きたくなって買いに行くのですが購入するところまで毎年行き着きません。

試着して水着からあふれ出るお尻や背中の肉を直視してテンションがガタ落ちするのです。。。


色々お店を回ってみました。
今年の流行はスカートが着いているみたいです。
ヒラヒラが着いていたり、リボンが着いていたりして、なかなか可愛らしい。

そして。
試着してみたらお尻や太もものお肉が極力見えないのです!
これはナカナカ。

悩んだ挙句、購入してしましました。
これは何としても泳ぎに行かなくってはいけません!

水着になるなんて。。。
クワバラクワバラ。





これは、愛すべき相棒の家のクーラーです。

そんなクーラーが突然。
『 ピヨピヨピヨ 』

調子が悪くなっているみたいです。
クーラーが鳥になる日も近いか?
c0032006_2342135.jpg

[PR]
by madojya | 2007-08-12 23:11