まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夢。

愛すべき相棒が夢の話をしてくれました。

そこでは私が150kgになっていたそうです。
その姿は、巨大なボールに手足がはえた感じ。


そんな私が転んでしまうという大事件がおきてしまいました!

床につかない手足を持つ私は一人で立ち上がれません。
どんなに頑張っても背中のお肉でゴロンゴロン。


そこで、愛すべき相棒が発した言葉は
『 最近、腰が痛いから夕飯このままでも良い?』
『 良いよ♪』
と、私。

床ずれ防止か、時々体位変換を試みてくれたらしいのですが、結局ゴロンゴロン。
痩せるようにも試みてくれたらしいのですが、出来る事はゴロンゴロン。


それでも、私は仕事を継続出来ていたらしいのです。

そうとう笑い転げたので
『 そんな人生も良いかもな~♪』 とちょっと思いました。
[PR]
by madojya | 2007-07-29 11:22

1人休日。

免許の書き換えに都庁に来ました。

見上げるとすごい迫力で、何度見ても口が開いてしまいます。

中に入るとけっこう暗いです。
どうやら電気を全部つけていないようです。
クーラーも28度設定だそうです。

うんうん。
なかなか良い心がけだなぁ。

建てちゃったからにはしょうがない。
できる事からコツコツ節約しないとねぇ。
c0032006_20284351.jpg


都庁の中に熊手がありました。
しれもそうとうBIGな代物です。

しかし、これはどういう意味で掲げているんだろう?
東京都に人が集まるように?
ますます過疎化が進行されてしまいますなぁ。
c0032006_20254410.jpg


せっかく来たから展望台にも上がっちゃいました♪

下見るとすごい。。。
お尻の穴がつぼまります。。。
c0032006_20224323.jpg



地元に帰ってきて、小腹が減っていたので気になっていたお店に並びます。
焼き上がりまでけっこう時間がかかります。

私の待ち位置がちょうど換気扇の下でありまして、ずっと油の臭いを嗅いでいたら胸焼けが。。。
ちょっと食欲が。。。
c0032006_20281742.jpg


『 でも、ここまで並んだんだから!』
と、何とか購入です。

移動してお空の下食べました。
中のスープが熱いから気をつけたつもりなのですが、口の中の皮がベロンベロンベロン。
これが醍醐味なのかしら。
c0032006_20343176.jpg


こんなのも買ってみました。
硬水が飲みやすいって?

ゴクゴクゴク。

う。。。

ニガリ水って感じでした。。。
c0032006_20353341.jpg

[PR]
by madojya | 2007-07-27 20:37

ハンガリー。

ハンガリーで500人程の方が亡くなってるそうです。

毎日、40度近いと気温70%の湿度!
サハラ砂漠からの熱が偏西風が邪魔をして、ハンガリー上空で留まっているのだそうです。


熱すぎても困るなぁ。。。

地球がストライキをしているのかなぁ。
悲鳴に変わる前にどうにかしないといけません。
[PR]
by madojya | 2007-07-26 23:05

晴天晴れ。

久しぶりの久しぶりの晴天です♪

連日連夜の雨雨雨雨。。。
散歩もままならずウツウツウツ。。。

気候で性格が変わるのも納得です。



今日は晴れ~。
歩いて出勤!
いつもの見慣れた景色だけど、南国に見えるくらいテンション上がります!


もうそろそろ梅雨も終わりかなぁ。
c0032006_5573146.jpg

[PR]
by madojya | 2007-07-24 23:55

名古屋二日目。

台風一過。
ピーカンでテンションが上がります!


ちなみにこれが会場。

恐らく古い建物だろ思われます。
活用されているからこそ素敵なのです。

歴史のある建物の中、新たな知識を蓄積して、ちょっと兆戦したいことも思いつき新たな一歩を踏み出せそうな気がしてきました♪
c0032006_20595945.jpg


新鮮な気持ちで家路につきます。

新幹線は台風で午前中は完全ストップ。
やっとこ、2時頃から動き出しました。

指定席は販売してないので、どこに座っても良いんだな!と自己解釈。
グリーン車に乗ってみました。

うひひひひ。
こんな時じゃないと乗れないもんね♪

う~ん。
グリーン車の車窓は格別だわぁ♪
c0032006_21162790.jpg

ゴージャス感を出すためにお弁当も買ってみました♪

う~ん。美味♪
c0032006_21164695.jpg

おや?
熱海辺りで、車掌さん。

やっぱり世の中甘くないみたいです。
グリーン分は取られちゃいました。。。
c0032006_21171342.jpg


でも、救済のため名古屋間の駅に全部泊まったから遅延という事で、特急分は返してくれました。
おかげでトントンとなりました♪

次にグリーン車に乗るのはいつかなぁ?
c0032006_21172628.jpg

[PR]
by madojya | 2007-07-15 20:59

いざ!名古屋!

仕事の勉強のために名古屋に向かいます!

1人新幹線。
切符の購入でドキドキ。

へ~。
普通の切符売り場で買えるんだぁ。

なるほど。
乗車券と特急券を購入するのかぁ。
改札には一緒に二枚入れるんだぁ。

へ~。
ほ~。
色々勉強になりました。
c0032006_20433758.jpg


ワクワクしながら新幹線の入場をホームで待ちます♪

あれ?
ノペッとしてる。。。
今の新幹線はこんな形なの?

きっと空気抵抗とかが少なくって機能的なのね。
台風も来ているし、風を掻き分け掻き分け進んでくれるんだろうな♪
c0032006_20435669.jpg


ウトウトしてる間に名古屋に到着!
こんなにスンナリ着いちゃうなら名古屋出勤もありだなぁ。
[PR]
by madojya | 2007-07-14 23:31

お休み。

蒲田はユザワヤが沢山あります。

おや?
湯とな?

ユザワヤって何屋だったんだろう???
お湯屋からの分化だったのかな?
c0032006_20253530.jpg


夜はほぼ初の打ちっぱなし!
なんと9番アイアンを買ってみたのです!

気合入れて打ちまくる!
おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

打っても打っても右のフェンスに向かって飛んでいきます。。。

コースに出るのはまだまだ先のようです。。。
c0032006_20254649.jpg

[PR]
by madojya | 2007-07-07 23:25

家飲み。

鹿児島で買ってきた焼酎を飲みました。

おつまみは中華料理屋さんで買ってきたチャーハンと餃子。
テレビやDVDを見ながらチビチビ。

眠くなっても横になれるし、これ紙幅の時なり~。
c0032006_20171938.jpg

[PR]
by madojya | 2007-07-06 23:16

退職。

今日は送別会でした。

明日から、4名の退職者のうち2名が職場に来ません。

私は変にドライな所があって、忙しさの中きっと流れてしまう自分がいると感じています。
みんな前向きに退職するわけだし、人生長いし、こんな事は五萬とあるわけで。

でも。
ちょっとだけ泣けました。

いなくなる事より、お互いが新たな環境で発展する事が大切であると思うのです。
職場が変わるのも変化。
変わらないのも変化です。

また。
日常が始まります。。。





最近、嫌な気持ちになって疲れる理由が分かりました。
一部のオナゴの派閥を感じて疲れるみたいです。
私。弱いなぁ。。。

部署替えをしたここ数日で、新たに見えてくるもので
オナゴの心は日替わりのようです。。。


でも。
部署が変わって純粋に治療に打ち込めるのは今までにない充実感を感じています。
ここ数日。患者さんのことを熱く語る仲間とのディスカッションをする時間がものすごく多くなりました。知識としてたりない部分の調べ物も多くなりました。

そんな日々の変化を感じています。

きっと。
これがなくなったら私も退職だな!
なんて思ったりします。
[PR]
by madojya | 2007-07-04 23:00

300。

今日は友達の夫婦と一緒に映画を見に行きました。
『 300 』 です。

 
手足が跳ぶのは当たり前!
首がぶっ跳んだり、象が崖から落ちたり、サイが一槍で死んでしまったり、エンドロールまで血まみれでした。

日本の歴史も、話し合いで決まることは少なかったけれど、海外でも同じみたいです。
領地を奪われ、奴隷とされる前に戦うしかない!といった感じ。
根本には国を愛しているからこそ戦いにいく。
しかし、そのもっと根っこには愛べき人を守ることが理由なのです。



出てくる人がみんな筋肉隆々。
お腹が割れていないと男じゃない!といった感じ。

お腹でオセロができそうでした。
もしくわ○×ゲーム。
c0032006_2395644.jpg

[PR]
by madojya | 2007-07-01 23:34