まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

事務長。

送別会です。
事務長が移動になりました。。。

やり手の事務長で、うちの職場の利益はこの三年間でUP!UP!

なおかつ懐も厚くって、
自然と 『この事務長の為なら!』 という気持ちになっていて
私は大好きだったのです。

きっと。
能力があるから赤字の所に移動になったんだと思うのです。
引き抜かれたのです。

出来る男だからしょうがないかぁ。

また一緒に仕事が出来たら良いなぁ。



送別会の帰りに 『 事務長の奥様に会ってみたいなぁ。』 と思いました。
事務長に一生ついて行こうと決めた先見の目をもっている女性と話がしたくなったのです。

楽しい話が聞けそう。
きっと。
話の中で私は事務長の良いところを並べ立ててしまうなぁ。


はぁ。
やっぱり。
寂しいです。。。
c0032006_2220583.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-31 23:19

母の一言②。

今晩も家族で晩酌です。

そこで、ホームステイの話になりました。
我が家は兄二人は中学生の時にホームステイに行っています。
私も行く予定だったのですが、私の強固な拒否により行きませんでした。

昔の私は今以上に人見知りが強く、
様々な事が不安で、まだ行く準備が出来ていなかったのです。


結局。
私の初めての海外は、20歳くらい。
韓国で遊んでから行くという友達とシンガポール空港での待ち合わせでした。

その時の親の心配を尻目に、まったく不安を感じていない私。
私の中での準備とタイミングがあったようです。

シンガポール空港で一人、韓国からの飛行機を待つ英語と数学が大の苦手な私。
タクシーのオジサンに何か言われて
『My friend! wait! wait! 』
と必死に言っていたあの夜。

懐かしい。


そんなことも有り、母が言ってました。
『 あなたは、始めは全く動かないで周りを色々見たりしているのに
あっと言う間に抜かして行っちゃうのよね。あなたは亀よ!』

人生をウサギと亀の競争に例えて言ったのですが、
親に 『 亀 』 って言われて笑い転げました。

亀かぁ。

でも。
不器用な私には最高の褒め言葉で、ちょっと嬉しかったです。
[PR]
by madojya | 2007-03-24 20:34

母の一言。

今日から兄が兵庫から帰ってきています。
日曜日までいるので、今晩は晩酌しながら家族でお話♪

我が家は兄が二人の私で三人兄妹です。
皆、お付き合いしている人がいたり、
同棲したりしてくれる方はいるのですがいい年して結婚していません。
孫もいません。
仕事は皆違うのですが、ここ数ヶ月で三人とも仕事で役職がつきました。
(皆。仕事命って感じではないのだけれど。。。)


今日、母が母の姉妹とお墓参りに行ってきて
『 今日は皆の役職が上がった事を自慢してきたわ♪
もう、うちは孫もいないから地球が何度上がっても良いわ。って言ってきたの。』
と話していました。

日々。
『 孫が欲しいなぁ。』
と言っている母の最高のユーモアに笑い転げました♪

うちの母なら
ゴアさんの前でも言っちゃいそうですわぁ。
[PR]
by madojya | 2007-03-21 23:00

ゴンと散歩。

ゴンの先導で石畳を歩きます。

ゴンはまったく私の誘う方向には行ってくれません。
馬耳東風ならぬ犬耳東風。

でも。
ゴンの後をついていくと、住み慣れた所なのに
通ったことのない道を行ってくれるので、探検気分が味わえます♪

近々。
ゴンのガイドでお花見するかなぁ。
c0032006_222926.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-21 22:16

送別会。

今日は係長の送別会です。

本当に色々あったけど、
今日は楽しい話が出来る普通の普通の普通の人でした。


最後の最後にプライベートの話や、今までの苦悩の話が聞けました。
そして。
自分の性格の事を話してくれたりするので
私の想像以上に彼が自己分析出来ていることに驚きを感じました。


もっと早くにこういう場が持てていれば退職じゃない選択肢があったのかもしれないなぁ。
と思ったり。

上司じゃなければ、もっと色々話せて仲間としてサポート出来たなぁ。
と思ったり。


結局のところ、彼が 『 大変な人 』 という扱いになってしまったのは
彼が一人になってしまった所にあるんだと思うのです。
もっとズカズカ踏み込めば良かった。。。
と思うのです。


仕事の人間関係って本当に難しい。
歳が離れていてもクラスメートなら何でも言えるのに
上司であるがうえに年齢が近くても言えない事ってあるみたいです。


奥様の話をする時の彼にいつもの壁はまったくなくなっていました。
今日は彼の壁だけではなく私の壁も薄くなっていました。



きっと。
退職する事は悪いことじゃなくって、
彼にとって重圧がなく、忙しい中でも楽しめる日々なのかもしれません。

壁は作るのも大変だし、壁を維持する事も大変なことだと思うのです。
[PR]
by madojya | 2007-03-20 23:56

キョロキョロ。

生まれて二回目の銀のエンゼルちゃんで~~~~~~す。
会いたかったわぁ♪
c0032006_20535293.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-17 23:53

ハーモニカ?

今日はバンドの練習にお付き合い。

生まれて二回目のスタジオです。

かれこれ8年ほど前かしら?
職場の先輩の結婚式でやる出し物の練習の為に借りました。

あの時は全身タイツで歌を歌ったような気が。。。

まぁ。
そんな事もあったということで。。。


今回は見学♪
皆がギターの音合わせに悪戦苦闘しているので、
メンバーが持ってきていたハープを吹いてみました。

なるほど!
ハープって一つの穴で吹いて吸ってで二つの音が出るのです。

とりあえず。『 キラキラ光る~♪ 』
フ~フ~フ~フ~。
酸欠。。。



最近。
学校帰りに笛を吹いて帰る子とかいるのかな?
私は、リコーダーが大好きで窓を開けて家でも吹きまくってました。

兄上の学研のオマケについてきたプラスチックのオカリナにはまって
母に買ってもらった本物のオカリナはそうとう吹きました。

物欲のない私がお願いして買ってもらった数少ない物の一つです。

基本的に吹く楽器が好きなのかしら?
また吹こうかなぁ。

小学生のふりして。。。
c0032006_20182124.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-15 23:13

パターゴルフ。

相模湖ピクニックランドで念願のパターゴルフです♪

繊細で。
ちょっとした手首の向きや強さで明後日の方向に飛んでいってくれます。
あっと言う間に10打とか叩きます。

想像以上に難しい。。。
イライライライラ。。。

池ポチャ。
水なんだけど、私の感情には油が注がれます。。。
c0032006_22442261.jpg


最後のホールは丘の上から打ちます。

下はピンボールみたいになっていて、行き先は神のみぞ知る。
ここが一番上手くいって2打であがりました♪
c0032006_22461980.jpg


下から見るとこんな感じ。。。
技術とはまったく関係ありませんねぇ。
c0032006_22464696.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-11 23:38

カニサン。

職場の方々とビリヤードをやりました。
ほとんど初めてに近いので打ち方から指導を受けてゲーム開始です。

ねらった訳ではない所に行って偶然の産物で結果として玉が穴に落ちてくれます。
なかなか面白い!



台の端だと手が届かない所があった時はこれで打つ事を教えてもらいました。
『 必技カニサン!』
これだと私の技術以上に安定して打てるのです。

ボーリングでガーターなしにセッティングするくらいズルな感じがするけど
反則じゃないらしいです。

なかなかの優れもの♪
ベッドとかの床の奥に行ってしまった物とかも取れるし
売れますな。。。
c0032006_22231599.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-10 23:22

停滞系。

市ヶ谷で電車に乗りました。

おっと。
切符売り場で久しぶりの薄い小銭投入口!

これだと沢山は入れられないけどコインが詰まることってないと思う。

一度。
沢山入れられる形の所で、一気に入れすぎたら
小銭がギュウギュウになってしまってドキドキしたもんね。

変化する事が良いことではないですね。
c0032006_22163779.jpg

[PR]
by madojya | 2007-03-09 23:16