まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ホタカ牧場。

初めて行きました。

地形が非常に私好み♪

でも、雪が無い。。。

本当なら雪で埋まっているはずのガードレールが丸見えです。。。
私は人工物をこすって遊ぶのは苦手なのでちょっとゾッとします。

スノーボードがしたいなぁ。
c0032006_2212849.jpg


テンション上げる為にキッカーで跳びました。
『 二個目は跳びすぎるから 』 って注意してもらったのに跳びすぎました。

お尻から割れて、首もへし折れるかと思った。。。

今年はもう終わりかも。。。
[PR]
by madojya | 2007-02-25 22:09

伊豆バイオパーク。

パターゴルフをする為に伊豆に向かいます!

ゴルフは大学生の時にやった事はあるけど、すごい苦手です。
右へ右への一人旅!

でも、パターゴルフなら楽しそう♪
ウキウキワクワク。


ところが。
小田原辺りでカーナビの画面が写らなくなりました。。。

触ってみると 『 あちゃちゃちゃぁぁぁ。』
とってもHOTな状態。
壊れた。。。

地図もないのでバイオパークの行き方が分からない。。。
どうしよう。。。

このまま戻ってオートバックスに行っても良いけど温泉くらい入っても良いかな~。
相談の結果、箱根湯本で温泉♪温泉♪

仮眠もしてすっかりマッタリ~ン。
人間も休んだらカーナビも休めたみたいで、画面復活してくれました。
ナビ様 ありがとう。

伊豆に再度向かいます。



なんだかんだ、伊豆って遠いですね。。。


バイオパークに到着。

雨も止んで良い感じ♪神も我に味方したか!

エッチラオッチラ山を登ってコースを探しま~す!

『 あった~♪おや?』

やってませんでした。。。
c0032006_2313019.jpg


バイオパークの中のキリンです。
口を曲げてくれています。

パターゴルフはなかった事にして、キリンに釘付けになる事にしました。。。

何事も気の持ちようです。

c0032006_23383667.jpg

[PR]
by madojya | 2007-02-23 23:21

出張で浅草。

生まれて二回目の浅草。
前に来たのはかれこれ大学時代だから10年ぶりくらい?

右も左も分からないけど名物の提灯は撮っておきました♪
外国の方が一杯です。
c0032006_0344339.jpg


さすが。
浅草のマネキンは着ている物が違います。
『 大入 』 だそうです。。。
c0032006_0265113.jpg


そして生まれて初めて見ました。
『 モンチッチ ギャラリー 』

大きいものから小さいものまで色々取り揃えてあります。
モンチッチのみですが。。。

c0032006_027314.jpg

[PR]
by madojya | 2007-02-22 23:26

オオイヌノフグリ。

名前の意味は、大きな 『 犬のフグリ 』 。
フグリとは陰嚢の意味です。

果実の形が陰嚢を連想させるとの意味であるのですが、
同じ属にイヌノフグリがなければ、
この花のイメージからはもっと可憐な名前がついたに違いない!


小さいけど、パワーを感じます。

c0032006_0125685.jpg


ちなみにこれがイヌノフグリの果実だそうです。

確かに。。。
c0032006_0215698.jpg

[PR]
by madojya | 2007-02-22 23:11

足大根。

家に帰ったら玄関に大根が寝てました。

長いし、太いし正にこれが本当の大根足ならぬ足大根!


母親が
『 100円だったのよ。』 と。

農協の人に聞いたら中もしっかり詰まっているというので買ってきたらしいです。
皆、見栄えが良いのを買うので売れ残っていたそうです。

人間もお野菜も見かけじゃ分からない。

売れ残りの中にこそ、お買い得があって、
安くて大きくて美味しいなんて3拍子揃っているわぁ。

人間で言うなら何をお買い得で三拍子揃っているって言うんだろう?
ムムム。
c0032006_23584748.jpg

[PR]
by madojya | 2007-02-21 22:58

ニセコ四日目。

今日は天気が良いのでカップルも一緒にピークに登ります♪
c0032006_603125.jpg


登りきるとこんなのありました。
観測所なんだぁ。

天気が良いと色々見えます♪
楽しさも10倍増!
c0032006_5564548.jpg


ピークからの滑りは雪は昨日より積もっていて、視界も良好。
楽しすぎて滑り降りたくない。。。

うひょ~~~~~♪
ですよ。
半狂乱です。
c0032006_5565680.jpg


トイレでこんなの見つけました。
水の節約?
温暖化防止?
肥料?
c0032006_615844.jpg


最後はまだ合った事も無い知り合いと合流することなっていて待ち合わせです。
合計7人での滑り。
皆。
勢いのある気持ちの良い人達で最後の最後まで楽しかったぁ。

本州で一緒に滑る事を約束してお別れです。
c0032006_654845.jpg


今回は、人との出会いに恵まれて
雪山遊びの極意をかじらせてもらい新たな視点ができました♪
本当に本当に得るものが大きかったです。

雪山様。
本当にありがとうございました。
[PR]
by madojya | 2007-02-18 23:03

ニセコ三日目。

今日は4日ぶりにピークのゲートが空くので登ることにしました。
でも、カップルは天気が悪いしパウダーもなさそうだからと一人別行動!
こういうのワクワクします♪

ゲートOPEN待ちで行列です。
やっぱり板を背負うリュックがあると良いなぁ。
欲しいなぁ。。。

c0032006_5195363.jpg


OPENしてゾクゾク登り始めます。
4日ぶりということで足場も崩れやすかったりして
『 ハァハァヒィヒィ 』 20分くらい板を右手に持ったり左手に持ったり登ります!

登りきったらガスでした。
分かっていたけど。。。
c0032006_5231433.jpg


滑ろうと思ってもどっちがどっちだか分からず、とりあえず人について行くことに。
『 一人にしないで~。』 といった心境です。

見えないから斜度もあり落ちてしまうような恐怖感もちょっと。

でも、こういうの好きだったり。。。
ドキドキワクワク。

ガスを抜けたらそこはパウダーパラダイスでした♪

リフトでもパウダー滑れるんだけど、登る事に意味があるんだと思う。
登ることでの達成感がよけいに滑る楽しさを倍増してくれて
私の感覚としては5倍は楽しい!

うひょひょ~い♪


その後、一度カップルとも合流したんだけど新たなコースを開発したくなり
またまた別行動。。。
すっかり自分勝手丸出しです。。。

おっちゃんにヒントをもらっていた所からロープをくぐり自己責任エリアへ!
楽しいコースを発見!
あまりに楽しくって奥へ行き過ぎてしまって、滑って戻れず一人ハイクもシバシバ。


きっと。
山の知識のある人に怒られちゃうね。。。

でも。
最高に楽しかったんだぁ♪


その後。
またおっちゃん達と合流。
私が見つけたエリアのすぐ側のノートラックバーンに連れて行ってもらいました。

すぐ隣なのに、私には見つけられなかったです。
やっぱりニセコマスターは凄い!
[PR]
by madojya | 2007-02-17 23:11

ニセコ二日目。

今日は二日酔いのカップル男子を置いて朝から女子二人で滑ります♪

天気も良好!
木が珊瑚礁のようです♪
c0032006_610531.jpg


二人ともアドベンチャーであちこっちパウダー滑ります。
やっぱり自分で考えて行かないとコースを覚えないですね。

自立心が芽生えました!


そして今日は二日早くきていたカップルが帰る日です。

そうとう帰りたくなさそう。

それもそうで、二人が来ていた二日間はリフトが止まりまくってしまい
あまり滑れなかったんだよね。

その上、昨日のおっちゃん達との滑り!

可哀想に。。。

自然は操作できないもんね。
しょうがなしかぁ。。。
[PR]
by madojya | 2007-02-16 05:44

再度ニセコへ!

またまた、ニセコに上陸です。

今回はカップルと三人で行くので、女子2人男子1人です。
3泊4日のお邪魔虫?

そして、ニセコで二日早く行っているカップルとも合流するのでお邪魔虫虫。

でも。
滑りがメインなので、気にせずに~♪


今回は初日からお友達の知り合いのローカルの 『 おっちゃん 』 と合流!
プロのライダーさんの撮影とかしていたりするんだけど
本職は何かの社長をしているとか、とりあえず良く分からないけど凄い人。

出合って挨拶して1本目から 『 ハァハァヒィヒィ 』 ハイクです。
誰も踏み入れていないノートラックのバーンに連れて行ってくれました。

凄いしんどいけど、もの凄く気持ちが良い!


その後も、自己責任のエリアでも知られていない所に連れて行ってもらい
しきりにパウダーです!
なおかつ落ち易いマッシュなんかもあり、飛ばしてもらったり♪
こんなに楽しいとどんなにハイクしても疲れ知らずです。

なおかつ。
普通のコースなんだけど、前回滑らなかった所には上りやすい壁がてんこ盛り!

ライダーの 『 ぶーちゃん 』 も一緒に滑ってくれて、その人がまた凄い!
壁に上って回りまくりまくりまくり!

半日しか滑ってないのに、山遊びの極意をかじらせてもらい
躍動しまくりました。


本当に本当に楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪
[PR]
by madojya | 2007-02-15 23:58

バレンタイン☆デー

今日は、世の中はバレンタイン・デー♪

本郷台のバイトだったので、朝から電車出勤。

女子高校生やOLの方々が紙袋を持っています。
中には布で覆い隠すようにチョコレートらしきものが沢山入ってました。

きっと。
本命の人や上司やお友達に配るのでしょう。

しかし。
女性から告白する日があるなんて、ちょっと楽しいですね。
きっと、男性は女性の視線やちょっとした会話を気にして
ドキドキして一日過ごしているんだろうなぁ。

想像するとキャピキャピしちゃいますね♪


でも。
天気は暴風雨!
ロマンチックな告白も髪がボサボサになっちゃう。

頑張れ!
恋する女の子!

前髪をケープで決めて!
マスカラ塗って!
上目遣いで 『 好きです。』

どんだけ素敵なカップルが出来たかな~♪
[PR]
by madojya | 2007-02-14 21:57