まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

すみれ。

北海道で買ってきた 『 すみれ 』 の味噌ラーメンです♪

私はこのラーメンが大好きで、
上澄みがどっぷり油で、時間を置いても全然冷めず
常に熱いのです。

猫舌な私にはけっこうしんどいですが、味は最高です。

ハムを買ってきてくれたので、
載せてみたけれどハムは醤油ラーメンだなぁ。。。

でも。
うんまぃ♪
熱い♪

次回は、塩もためそう!と思っているだけど
なかなか冒険が出来ないのよねぇ。

味噌に飽きるまで頑張るか!
c0032006_1632948.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-30 23:30

inニセコ。

1月25日~28日までニセコに行きました。
総勢14名。
皆ボードが上手いんだけど、滑りのカラーが色々でそうとう面白い。

でも。
今年はやっぱり恋愛モードが強いかな。
滑りの話より恋話の方が多かったなぁ。

どっちも勉強になるわぁ。



私は二日目の朝に目が猛烈に腫れて倶知安町の病院に行きました。
微熱も出てちょっと魘されました。

タクシーで10~15分くらいって言われたので1500円くらいかな?
って思ってたら、3000円弱くらいかかって北海道の大きさを感じました。

ホテルのフロントの方も、タクシーの方も、看護婦さんも親切にしてくれました。

そこには色々な事が、ジワ~ンと受け入れられる自分がいました。


今年のモットーは
『 焦らず。.騒がず。』
です。

そんな気持ちだと、穏やかに事が過ぎるのです。
当たり前だけど、これが心地良いのです。



ニセコのリフトのゲレンデガイドに書いてありました。
ドンドラとな?
ジャ~ン!ジャ~ン!ジャ~ン!
鳴りだしそう!

ニセコはオーストラリア人が多くって土地も上がっていて
なおかつこんなポロリが。
良いですね~♪
c0032006_247097.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-28 23:40

初詣。

『 町田天満宮 』 に行きました。

昔から一月一日に家族で行くのですが
ここ二年は私がお正月に家にいないので、家族とは別行動です。

マミー&パピーごめんなさい。


毎年。
初詣で祈る事は同じです。
『 世界人類が平和で、皆がニコニコ笑っていられるように。』
といった感じの事を祈ります。

昔は色々祈っていたけど、
いつからかこんな事になりました。



今年は一つ加えました。
『 人生の岐路をちゃんと選べますように。』
です。

何かありそうな予感がするのです。


なんて事を祈った夜に岐路がありました。

道を決めたからといって道は続くわけで、まだまだ先はあるのです!
問題は歩き方だったりするのかな?

エッホエッホ歩いていきたいと思うのです。




夜は買ったばかりのタコ焼き機でたこ焼きです。
ドンキホーテで700円くらいだったらしいのですが、これまた上手く出来るのです!

具財はタコ、チーズ、ウィンナー、シーフードミックスなどなど。
たこ焼きの粉を使ってやったら、外はカリッと中はトロッと売り物みたい♪

楽しめてなおかつ美味しい。
絶対的にお勧めです!
c0032006_234301.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-21 23:19

in蒲田。

餃子とラーメンを食べるために鎌田に行きました♪

『 麺が太くて短くて、美味しいラーメンがあるんだよ!』
と。
話を聞くとトッポギみたいな感じらしい。

トッポギはテレビで見たことしかないけど
ムネムネワクワク!
お腹ペコペコ。

潰れてました。。。

c0032006_1382311.jpg


気を取り直して餃子です!
今回は餃子とビールを食す為に電車で来ました。

お店に入ると小さなお店で、サラリーマンやらカップルが食べてました。
店員さんは中国の方?韓国の方?
片言の日本語で注文を取ってます。

けっして上手とは言えないけれど、
話を聞いたら数年前に比べたら断然上手くなっているそうです。

どうやって学んだんだろう?
特に細かいこと教わらず、お店に出て独学でしょうか?
何で日本に出てきたんだろう?
ムムム。。。

人間模様を肴に焼き餃子と青島ビールです。
最強のトリオです~♪

値段は高くないけど、贅沢な時間です。

c0032006_1375193.jpg


次はお店を変えて水餃子。
香りがあってコレまた美味。

そしてここでもビール。


水(茹で)でも火(焼き)でも、だいたい同じ物を使っているのに美味。
考えた人は天才です。

生まれたのはどっちが先だったのかな?
家庭でもちょっとした勢いで新たなメニューが出来たりするけど
餃子も思いつきかしら?

そうすると、天才って勢いのある人の事も言うんだろうなぁ。

c0032006_138716.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-20 23:37

スノーボードと恋愛。

久しぶりに、久しぶりに、久しぶりに都会で週末を過ごします。


ドラマとかで恋人に
『 私と仕事とどっちが大事なの?』
と喧嘩になるシーンがあるけれど、答えは
『 そんなの比べられる物じゃないだろう!』 です。

確かにそうですよね。

『 スノーボードと私どっちが大切なの?』
って言われても比べられないもんね。

どっちも大切。

最近。
ボード仲間でカップルが続出しています。
彼女さんに合わせて、滑りに来れない人がチラホラ。
両方大切にして生きていきたい気持ちを分かってもらうのは難しいのかなぁ?


私が男ならば
『 お前が好きな俺はスノーボードがあるから俺であって、
そんな俺はお前の事が大好きなんだよ。』
です。


人間。
人にだけでなく、物や事にも嫉妬をするものなのかな?
それとも、構ってもらえないことで愛情が薄いと思うのかな?
難しい問題だ。。。


でも。
ボードに来れないくらい好きな人が出来るってことはとっても素敵な事だなぁと思うのです。
[PR]
by madojya | 2007-01-20 05:35

仕事とプライベート。

最近。
『 私って本当に仕事とプライベートを分けているなぁ。』 と思うのです。

極力、仕事の香りのする物は家へはもって帰らないし、
職場の人間関係もドップリ深くならないし、
友達と職場の話をするのも嫌だったりします。

決して意識してやっている訳ではないのですが、
職場の気持ちでいるのが嫌なのだと思うのです。

仕事場の私は私ではないのです。


じゃぁ。
どれが本当に自分なのかを聞かれると困るのですが、心から笑えない状態は異常ですよね。


でも。
今日はちょっと穏やかな気持ちでした。
やっぱり人は認め合って、事は始まりますね。
[PR]
by madojya | 2007-01-18 20:45

アルバイト。

本郷台に行きました。
大船のバイトが終わったので、三月までの 『 助っ人 』 と言う名のバイトです。

電車の時刻を一時間遅れた時間で調べてしまい
初バイトなのに朝からドタバタです。

久しぶりに
半べそかきそうになりました。。。


でも。
なんやかんや間に合って、バイト開始!

一年前に出来た新しい施設ですごい綺麗なのです。
ハード面がしっかりしているからか、働いている人も穏やかです。
『 あ~。こんな感じ良いなぁ。』 と本当に思いました。

でも。
よくよく考えてみると、人の少なさが良かったのかなぁと思うのです。

うちの職場は人数が多くて、一日の朝と夕方しか会わない人もいます。
長期休暇を取っていても、よく分かりません。


人って知らないことで疑いを持たれたり、影で色々言われていたりして
全て無知がなせる業だと思うのです。

人が少ないと、それも少なくなるのかなぁと思ったり。

私って、皆で仲良くしたい反面、それが成されないと一人になる傾向があります。


ゴタゴタは苦手なのです。
仕事は厳しく、和気藹々(ワキアイアイ)でいきたいのです。
[PR]
by madojya | 2007-01-17 23:46

反則?

コンビニの駐車場です。

運転手さ~ん!
はみだしてますよ~。

c0032006_23224341.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-16 23:21

岩原。

今日は、日帰りなので早々に滑り出しました!
天気も良いし、お客さんもまばらです。


ゴンドラで上がっていったら
『 おや?あれパウダーじゃ~~~~~~~~ん!』

四人で我先に!と半狂乱になって滑りました!

一瞬。
北海道?って思えるほどのパウダーです。

昔の人は言った物ですね♪
『 早起きは三文の得。』
さすがです!

もう。
寝坊なんて絶対にしません!
今年は早寝早起き!です!


あまりの雪の軽さに仲間の一人が言いました。
『 岩原の奇跡だな!』 って。

奇跡の中で、時間一杯ドップリ滑って
現実の疲労感でタップリです。
c0032006_23739.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-14 23:01

chu!chu!

産休中の主任の赤ちゃんです♪

9月に産まれてただいま7kg!
なかなかのBIG BABY!
お父さんが大きな人だから、しっかり遺伝ですね~。

でも。
主任が小さな体だから、抱っこしていると余計に大きく見えて
お姉ちゃんが子守りをしているみたいです。
それがまた微笑ましい♪


いや~。
赤ちゃんは、ちょっと触れさせてもらうだけで元気が出ますねぇ。
毛穴からマイナスイオンでも出ているんじゃないのかしら?

ほっぺにツンツン!
頭にchu!chu!
しまくりです。

ありがたやぁ。ありがたやぁ。
c0032006_3413519.jpg

[PR]
by madojya | 2007-01-12 23:40