まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

初霜?

やっとこ寒くなってきました。

霜柱が元気です。

サクッ!サクッ!サクッ!

元気すぎると目を引かれて潰されてしまうし。
晴れていれば皆で溶けてしまうし。

実は。
影でヒッソリが一番大きくなる秘訣かもなのかもね。
c0032006_3125856.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-29 23:12

鉄コン筋クリート。

久しぶりに映画を見ました。

『 鉄コン筋クリート 』 です。

ヨカッタァ。
すごく私好みでした。

人って。
一人じゃ生きられないですね。

色々考えました。

そして。
グッズ買いました。。。

c0032006_122498.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-24 23:21

プチ整形。

最近。
目の調子が悪いです。

富良野に行く前から右目が赤く、空港の薬局で目薬を買って
つけていたら富良野で回復!

仕事が始まったらまた調子が悪い。。。

う~ん。
職業病であるはずがないんだけど。
拒否反応???
な~んて思う今日この頃。

でも。
目が赤いだけならまだ分かるんだけど、ココ三日くらいで目が二重に。
それも右目だけ。

一時的なものかと思っていたんだけど全然治らない。。。

左目もなれば丁度良いのに、左目はお金かけないと駄目かしら?
[PR]
by madojya | 2006-12-23 23:58

人魚。

今日はアルバイトで大船の施設です。

魚釣りを作ると言うので、ワクワク参戦です!

保母さんをやっていた後輩と一緒に作ったのですが、
一度に二匹作るし、可愛いし、完成度が全然違うのです。

ちなみに私が作ったのは石野マコ似の人魚さん。

ちゃんと釣ってくれるかしら?

c0032006_1114044.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-22 23:11

冷静に。

今日。
色々考えました。

自分は見えなくても人の振りは見えるもので。。。

人間。
余裕がなくなると、人を攻めて自己を確立する事があります。
そういうのを見ると、私は冷静になって反省します。

もっともっと。
潤いのある心を保たなくては。

全てを受け入れられる心の器を焼こうと思います。
[PR]
by madojya | 2006-12-21 23:23

ボード馬鹿。

帰りの飛行機です。

眠ろうとしても、目を瞑ると雪景色が浮かんできて全然落ち着きません。
そこでフと出た言葉が
『 あ~。滑りたいね♪』 です。

でも、誰も同意してくれませんでした。。。

紙でゲレンデを作ったら、人も作りたくなって、隣と隣の友達も巻き込んで
3人スノーボーダーできました。

STYLE出てますね~♪

スラローム、キッカー、パウダーを楽しめますよ~♪


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
滑りたい!

c0032006_22434961.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-17 22:49

富良野です。

『 team style? 』
の皆と総勢20名で
15~17日まで富良野に行ってきました。

去年よりは雪が全然少なかったけど、中日に雪が降ってくれてたっぷり楽しめました。

私。
きっとteamの誰よりも滑ってると思います。
本当に滑るのが大好きみたい。

緩斜面でもパウダーでもコブでも何でも楽しいのです♪

スノボーの何が良いんだろう?
何であんなに気持ち良いんだろう?
まったくもって不思議です。。。

それが分かるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

山を大切にせねば!
『good manner good boarder』
c0032006_2222499.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-17 22:21

bûche de noël

我が家の玄関にありました。

母に聞くと
『 お友達からもらったの。これが本当のブッシュ・ド・ノエルね♪』 と。

いやいや。マミー。
椎茸の木ですよ。。。
少し水を器に注いでおいたら、モコモコ大きくなってきたそうですし。

bûche de noëlはフランス語で 『 クリスマスの薪 』 の意味だそうです。
さすがに椎茸の木ではないようですよ。
マミ~。

c0032006_2221689.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-13 23:22

初☆奥只見。

今シーズンの屋外初すべりです♪
そして、初奥只見。

長いトンネルを抜けると雪国でした。
山の山の山奥で、雪がたんまりです。

心は踊ってるのに滑りはヨロヨロヨロヨロ。

冬が始まります。
今年は今後の事を考えて、
自分がどこまでスノーボードが好きなのかを把握しようと思います。

自分の道を探さねば。
c0032006_22525454.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-10 22:59
アルバイト帰り。
この間結婚したご夫婦の家に行ってしました。

高台にある築30年以上のマンモス団地の10階で
小さくレインボーブリッジが見える穴場でした。

内装は本当に綺麗で新居なだけに全てが新品。
お鍋やトングもカラフルでとても可愛いのです♪


奥様の手料理を食べながら、
結婚式や共通の友人の変化を話す穏やかな空気。

平和です~♪


そんな中ちょっと衝撃的でした。
イチゴが書いてあるご飯茶碗。。。

昆布でご飯を食べているのに、なんとなく甘酸っぱいような。
アンコを載せたらイチゴ大福の味に感じるかしら?
一度でデザートまで味わえる!
安上がりです。
c0032006_0452118.jpg


長々とお邪魔して、もうバスがないので最寄り駅から我が家まで徒歩です。
近くの大学の中ではイルミネーションの規模が大きくなっていて
名所のようになっていました。

おかげで夏なら怖くて通れない近道も通れちゃいました♪

地球温暖化が進みませんように。
ナムナム。
c0032006_050377.jpg

[PR]
by madojya | 2006-12-08 23:36