まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日一日。

12時頃に職場の後輩が迎えに来て
私の知り合いのお店でスタッドレスタイヤの購入をするので、早起きして始動です!


今日はレンタル屋さんが安い日です!
8時に借りに行ってきました。
10枚借りて1050円♪
ワンダフル価格です!

兄上が3年程前に買った電化製品屋の福袋に入っていたCDウォークマンを私にくれました。
それが丈夫で、なかなか壊れないのです。
便利な物は沢山あるけれど物を粗末には出来ないのです。
CD-Rに焼くのです。

これが。焼くためのセット。
CDの内容を書くのにマッキ-は必需品です!
CD10枚焼きまくります。
せかせかせかせか。。。
PCと私の流れ作業。。。
c0032006_2240299.jpg


無性に体が動かしたくなって久しぶりに市民プールに向かいます。
『 おや?』
木の根っこが盛り上がってます。

巨大ですね~。
長いですね~。

生命力を感じます。
c0032006_23151051.jpg


市民プールはゴミ焼却路の熱を利用した温水プールなのですが
久しぶりに行ったら側にこんな物ができていました。

ガソリンスタンドのようで、おそらく生ゴミとかを処理した時のガスを利用してるのかな?
エコカーとかに使うのかなぁ?
気になる。。。
でも。
人気がない。。。

今度調べてみよう。
c0032006_22415320.jpg


何時間泳いでも300円!
ロッカーもお金が戻ってくるし、ビューティフルプライス♪

久しぶりに泳ぎました。
久しぶりの呼吸の乱れです。
端まで泳ぎきると
『 ぶはぁ。はぁ。はぁ。はぁ。はぁ。』

両生類って本当にすごいと思うのです。。。
c0032006_22414122.jpg


さて。
泳いで体もポカポカ。
後輩が迎えに来てくれたので、六郷土手のタイヤ屋さんに向かいます♪

スノーボードの姿しか見た事がなかったから
手際よくタイヤを外す姿が非常に凛々しく感じます。

タイヤを安くしてもらったり、いらないタイヤを売るお店を丁寧に教えてくれたり
とても良くしてもらいました。

このお礼は何で返そう。
ちょっと前に肩を脱臼したようだから、ダンベルとか。。。
寒いの苦手だから、ホカロン100個とか。。。
悩みます。。。
c0032006_22582661.jpg

[PR]
by madojya | 2006-11-28 23:13

う○こ?

朝。
すごい物が部屋に落ちてました。

『 ゴォォォォォォォォォォン!』
と。
声をあげて愛犬を呼びそうにそうになったのですが、お腹の調子が悪いのかなぁ。
と思いグッと我慢。

ティッシュで拾い上げてトイレに流そうとしたら
『 あれ?軽い。』
兄から送ってきた枝豆を乾燥させた物でした。。。

疑ってごめんね。
ゴン。
c0032006_2257346.jpg

[PR]
by madojya | 2006-11-21 22:59

旅行②

11時なのですが居心地が良いので、まだまだユックリしたいのですが
チェックアウトの時間です。。。

ちなみにココがロビー。
コタツが三つ並んでクリスマスツリーやピアノがあるのですが
マッチングしてるのが不思議です。
正に。
マッタリ~です。

丸いコタツがすごい欲しくなりました♪
c0032006_2223181.jpg


まだ帰るには時間があるので、谷川岳に行く事にしました!
ロープウェイの価格がなんと 『 往復2000円!』 です!
ブルジョア価格です。

心して外を見ていると 『 あれ?なんじゃ?』
動く物体です!
後で分かったのですがその動物は日本カモシカでした♪

どれがカモシカだか分かりますかな?
真ん中の白いポチっとしたのがカモシカ様です。
c0032006_229686.jpg


ドンドン登ると雪です!
胸湧き血肉踊ります!
c0032006_22235532.jpg


さ~て。
頂上です!
『 ひゃ~~~~~~~!』
ガスで真っ白です!
何も見えません!
本当ならリフトも使って頂上まで登れたのに、ガスのため運行中止。

正に。ガビ~ン!ですよ。
c0032006_2291643.jpg


次はドイツ村です。
『 ドイツを食べて作って体験でしましょう!』 ってガイドブックに書いてあったのです。
ワクワク♪
でも。
人がいません。。。
お店も閉まっている方が多い。。。
雨だからかなぁ。。。
c0032006_22234250.jpg


広大な敷地の一番奥まで歩くと、羊がいました。
なんと餌をあげられるらしいのです♪

一気にテンションが上がり、餌を購入!
方端からあげちゃいました!
c0032006_2236412.jpg


『 ジュリア~ン!お前もめんこいのぉ♪』
と。
またまた。餌購入です♪

いや~。
動物の唇や舌って厚くって柔らかいんですねぇ。
新感覚です!
c0032006_22361597.jpg


さて。
帰る時間です。
天気になってきました。

『 明日から頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!』
と。
現実に立ち向かう準備です!
c0032006_22424563.jpg

[PR]
by madojya | 2006-11-20 23:01

旅行①

今晩は水上の 『 なかや旅館 』 をとりました♪

夜までに時間があるので、お蕎麦が食べたくなり長野に向かう事になりました!

関東のガイドブックを買って何処に行こうか検討♪
長い高速の旅ですが、美味しいものを食べる為にはあまり苦にならないものです。
出発は10時頃。戸隠に到着したのは3時頃。

目指していたお蕎麦屋さんは見つからなかったので、
沢山立ち並ぶ美味しそうなお店の中からなんとなく 『 ココ!』 っと思ったお店に入りました。

『 行き当たりばったり 』 って私は大好きです!

食べ終わってから気付きました。。。
撮るのを忘れていました。。。
形なき天ぷらそばです。。。

美味しかったですよぉ。
c0032006_21434449.jpg


さて。
お腹も一杯になったし水上へ!

カーナビをセットすると、到着時間8時近くって出ました。
『 にゃにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!』
旅館には4時頃到着するって伝えていたのに到着したのは7時。。。

でも。
旅館の方は温かく迎えてくれて、ホッとしました。
前にも泊まったのですがやっぱり良い旅館です♪

夕飯どっさり!
そして美味♪
地のものを使って創作されていて、旅館の心意気が最高なのです。

ゲフッ。
c0032006_2147845.jpg

[PR]
by madojya | 2006-11-19 23:21

散歩&勉強。

私は歩くのが好きです♪
学生時代も5時半から新宿⇒高田馬場をほぼ毎日歩いて
6時からの授業に滑り込んでました。

この通学ロードは社会背景や様々な人生模様を見れる奥深い散歩コースなのです。
今日は学校の図書館で勉強をする為に久しぶりにその道を辿ることにしたのです。


まずは歌舞伎町から始まりです!
お店を撮るのは怒られそうなので商店街の看板です。

エロエロshopが並びます。
夕方になると、可愛い女性の看板の前で呼び込みをする方々がいます。
さすがに私には声をかけてくれませんが、
私が男ならちょっと怖くてお店に入れないだろうなぁ。と思うのです。
c0032006_22303662.jpg


歌舞伎町を抜けると、見慣れない看板です!
4,5年前には女性の看板だけだったのに、今は全部男性ホストの看板です。

これも、女性の収入が安定した結果でしょうか?
c0032006_22304945.jpg


次はホテル街です!
隣の道も、その隣の道もホテルです!

この街にはこれだけのホテルが潰れない需要があるのです。
c0032006_22305935.jpg


ホテル街を抜けると大久保周辺です。
一見分からないのですが、通り過ぎるときに韓国語で話している人が多くいます。

焼肉屋さんや韓国料理店が建ち並びます。
美味しそうでいつか入ってみたいのですが、
ココで足を止めると遅刻してしまうので今だかつて入った事はないのです。。。
c0032006_22312554.jpg


公園です!
ブルーシートの家が並びます。
私が通っていた頃はダンボールだったのですが、これも時代の流れでしょうか?

隣では高校生や大学生がサッカーをしています。
c0032006_22313588.jpg



『 人生色々だなぁ。』
と。
考えていると高田馬場駅近くの日本点字図書館の前になります。

ちょっと変わった外観で、大きな鎖が隙間なくぶら下がっているのです。
何を象徴しているのだろう?
きっと。
作成者の求めるべきものがあったと思うのですが私にはまだ分かっていません。
c0032006_22314681.jpg


学校の図書館に到着です!
学生時代は夜の9時10分に授業が終わるので
図書館による気力がまったくありませんでしたが今は読む本読む本面白くてたまりません。

私は文字を現実の物に変換する能力が低いのだと思います。
目の前で起きて、初めて文献と比較する行動に移って理解できるのです。

イカンですね。
本当は逆が理想だと思います。。。

遅れながらも 『 学ばねば!』 と。思う日々です。
c0032006_22315650.jpg

[PR]
by madojya | 2006-11-17 23:29

予防接種。

職業柄、毎年インフルエンザの予防接種を受けます。

私は注射が大好きです♪
小学生の時から、あまり受ける必要性のない予防接種を自ら受けていました。
献血なんかも大好きです。

でも。
決して痛いのが好きな訳ではないのです。

なんとなく。
自分の腕に注射針が刺さっていくのをじっくり見るのが好きみたいです。
自分の体液が外に出たり、中に注がれる不思議な感覚に好奇心が擽られます。

インフルエンザの注射は採血の痛みとは比較になりません!
血管ではなく肉に刺すのですが、
針を刺す時より液体を注いでいるときの感覚は日常生活ではナカナカ味わえません!

『 二の腕が燃えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!』
って感じです。

同期の30歳女性と一緒に受けたのですが彼女が受けているとき診察室から
『 いた~~~~~~い。』
って声が聞こえました。

笑えました♪

彼女は以前、痛い思いをして予防接種を受けたのに
型の違うインフルエンザにかかり寝込んでしまったことがあるのです。

正に踏んだり蹴ったり!
今年こそは体調万全に!

仮病して休むのは良いけど、体壊して寝込んじゃうのはもったないですもんね♪
[PR]
by madojya | 2006-11-15 23:58

一人旅。

今日は仕事で学会です。

日曜日くらいは出来るだけ職場の人といない方が精神衛生上良い気がするので
皆は車で向かってるけど、私は電車で上尾に向かいました。

朝7時に家を出て、新宿から埼京線に乗りました。


『 天気良いなぁ♪』
と。
穏やかに電車に揺られていると富士山です!

目で見てると大きいんだけど、画像じゃちっちゃいですね。
残念。。。

でも。
立派な立派な白い帽子をかぶってくれてます♪
今日は寒波がやってきてるからね。

c0032006_20425470.jpg



学会終わって上尾駅周辺です。
上を見上げたら
『 にゃ~~~~。鳥~~~~~!』

凄い数で映画みたいです。

c0032006_20462127.jpg

[PR]
by madojya | 2006-11-12 20:48
今シーズンの初すべりです♪

いつもはイエティでこっそり行うのですが、
『 平日の昼間なら空いてるよ!』
と。誘って頂いたの今回はスノ-ヴァ溝の口で滑ってみました。

今まで断り続けていたので初室内です。。。

新しいブーツをおろしてテンション上がります!
でも。
ヨロヨロヨタヨタ。。。
『 あ~れ~~~~~~~。助けて~。』
と。心の叫びをあげまくり。

距離も短いし、傾斜もそんなにないんだけど初心に返ってなかなか面白い♪

でも。やっぱり屋外に勝るものはないですね。
早く雪降っておくれ~!
[PR]
by madojya | 2006-11-06 20:51

ふぐ鍋。

結婚式の引き出物で貰ったふぐ鍋です♪

梱包を空けると
河豚、ポン酢、紅葉おろしの登場です。
白菜、しめじ、豆腐、葱を買ってきて鍋の始まり~。

c0032006_203363.jpg


私は生まれて初めての河豚。
こういう味なんですねぇ。
最後は雑炊にして、昨晩飲みすぎたグダグダの胃袋に染み込みました♪


しかし。
昔の人は勇気がありましたよね。
毒を持っている河豚を無理して食べなくっても良かったのに。
お亡くなりになった人もいたろうに。

前に本を読んだ時に
『 河豚の毒が体に回りそうになったら土に首だけ出して埋めると治る!』
とかいう迷信があったって書いてありました。

きっと。
埋められた人も沢山いたんだろうなぁ。

そういう方々がいたから、今の私が食べれるんですね。
感謝感謝なのです。
[PR]
by madojya | 2006-11-05 23:02

ボード飲み会。

今日はボードの飲み会です♪

私はオフシーズンに室内に通わないから、本当に皆に会うのは飲み会くらいです。
だから、久しぶりなんで結構驚くことばかり。

J君とBちゃんが付き合ってたり♪
一昨日、男性人が合コンを開いてたり♪
女性人の間かなんかでゴタゴタがあったり。。。

『 えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!』
って驚いてばかりでした。
相変わらず笑い転げました♪


今シーズン。我らが隊長が仕事を辞めて山に篭ることにしたそうです。
彼は今年31歳!独身!
酒と女とスノボーをこよなく愛す方なのです。

一緒に滑ると最高に楽しいので、篭られるとちょっと寂しい。。。

でも。
『 今年篭って色々考えるところが出てくるかなぁ。』
って言ってたからきっと人生の転機になったりするのかな。

はてさて。
今年はどうなるかな~。
[PR]
by madojya | 2006-11-04 23:47