まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

テンション↑↑

今年購入したブーツを焼いてきました♪
(靴底を自分の足にピッタリするように熱して形を作るのです。)

三年前に買ったモデルと一緒なんだけど全然軽い!
『 ヘイ!ヘイ!ヘイ!』 って踊れちゃいま~す♪
ボードグッズ進化してますね~。

ブーツ準備が出来ただけでテンション上がってきました!
仕事も今なら 『 何でもまかせて!』 って感じですよぉん。


うほほ~~~~~~~~い♪

c0032006_2322033.jpg

[PR]
by madojya | 2006-10-30 23:00

幾何学模様。

大船に助っ人と言う名のアルバイトです。
朝6時に家を出てひたすら眠い。。。


畑です。
人が入って計算された中で野菜が育っているのがよく分かります。
c0032006_14395682.jpg


この間テレビで
『 野菜は出来るだけ厳しい環境にした方が美味しくなる!』
と、農家のおじ様が言ってました。

厳しい中で様子をチョクチョク伺う方がずっと手がかかるんだろうなぁ。
野菜の生命力を最大限引き出す!
人も一緒だなぁ。と思うのです。


昔昔、母親に
『 どうして、うちは友達の家に泊まりに行っても怒らないの?』
って聞いた事があります。

母は
『 信用しているからよ。』
と、シラ~っと言いました。
ズシーン!ときたのを覚えています。

ほっとかれているようで、信頼という名の土壌でしっかり愛情を注いでもらったと思うのです。

私。ちゃんと味でてるのかしら?
立派な野菜になっている気はしないような。。。
[PR]
by madojya | 2006-10-27 23:36

マーダ-ボール。

映画を久しぶりに見に行きました。

車椅子ラグビーのドキュメント映画 『 マーダ-ボール 』 です。
前からすごく見たかったのです。

c0032006_2056090.jpg


違う意見の人もいるだろうけど、私としては大満足でした!

四肢麻痺の方が行っていて、車椅子同士がぶつかり合うのです。
私は身体接触をするスポーツが好きなので見ていてワクワクしました。

いわゆる 『 障害者 』 の話題になると
夢を諦めて悲しくなる話は今まで沢山ありました。
でも。
今回の映画はちょっと違いました。

新たな生活の中で、
今まで知り合いになることのない人達と関係性を構築して車椅子で戦うのです。

全てが事故や病気になった前の日とは違うのです。
きっと。
全てが恐怖と不安の中での事だと思うのです。


映画を見ながら色々思ったのです。
『 障害者 』 って誰の事を言うんだろう?


必死に夢中で挑んでいる姿は魅力的でしかありませんでした。
体が動く動かないと、人間の魅力とはまるで別物なのだと思うのです。

限りなく可能性を追求するってワクワクしますね。
[PR]
by madojya | 2006-10-25 21:28

ミノムシ。

今日はバスケの仲間とBBQをやりました。

美術大学に通っている人がいてヌードデッサンの話とか
デッサンモデルの大変さとかを話してくれて色々勉強になりました♪

理論ではなく感じる心をあったのを思い出してハッとしました。
やっぱり。
色々な人に教えてもらわないと頭がカチンコチンでイカンですね。
吸収吸収です。


そんな所に私の膝下までミノムシ様が登ってきてくれました。
こんな私を慕ってくれてるのかしら?
とちょっと嬉しい気分です♪

c0032006_17394370.jpg


ずっと登ってきてくれたのですがソロソロ帰る時間です。
最後にお顔を拝見したくて覗き込んでみたら隠れてしまいました。

c0032006_1745246.jpg


木に返しました。
さて。問題です!
ミノムシ様はどこでしょうか?

c0032006_17464665.jpg

[PR]
by madojya | 2006-10-22 17:47

感謝の心⇒号泣。

今日は、結婚式があってこの間買った服を着てお化粧してお出かけです♪

旦那様は私と夜間の専門学校を共にした同級生。
奥様は私が昔勤めていた所の後輩です。
つまり私がキューピット!

二人が出あったのはカレコレ三年ちょっと前。
好意を持ちあっているオクテの二人をつき合わせる為に
メールのゴーストライターをしていたのがつい最近の事のようです。


本当に、心優しく真面目な二人で結婚に至るまで色々ありました。
長男だから!と両親に気を遣う彼。
家族の財政を考えて悩む彼女。

『 二人の気持ちは真っ直ぐだったからからこそ今日の日があったんだなぁ。』
と。
メソメソ泣く私でした。。。

最初から最後まで泣きっぱなし。。。
泣き疲れた。。。


結婚式って
『 出席した人は祝福を。結婚する二人は感謝する日。』
なんだと思いました。


この二人が一緒になって幸せにならない訳がないと思うのです。
本当に心穏やかになる結婚式でした。

本当に本当におめでとう。

ぐすん。

c0032006_21514712.jpg



これは、披露宴で出たビールです。
香りがあってすごい美味しかったのです♪

涙が出た分、水分補給するのでゴクゴクです。

c0032006_21584989.jpg

[PR]
by madojya | 2006-10-19 22:00

運動会。

朝5時50分に集まって、上尾にバスで移動。
職場の運動会です。
数千人の方々が集まって
ムカデ競争や大縄跳び、玉いれ、リレー等をやるのです。

うちの病院は、毎年ビリ候補。
別に運動オンチやご高齢の方が集まったわけでもないんだけど。。。

やる気の問題かな???

今年は運動会中も飲酒・BBQがOKになって応援忘れて花見のような雰囲気です♪
そうなると益々やる気が。。。

ウイッ。

c0032006_5483148.jpg


今日は晴天晴れです。
シミそばかす。大敵なのです!
女子は盗人巻きで紫外線を防いでます。

防紫外線とお酒の力でひたすら熱いのです。。。

あぢ~。

c0032006_5484369.jpg

[PR]
by madojya | 2006-10-15 23:46

暴行。

仕事帰りの出来事です。

チャリをこいでいると、向かって走ってきた車が10m程前に止まりました。
何の気なしに車を見ながらこいでいたら

女性が男性に髪を捕まれ車の窓ガラスに顔をぶつけられボコボコと音が。
『 警察呼んで下さい!』
と、必死の叫び声が聞こえました。

焦りながら鞄から携帯電話を出し警察に電話しました。
その間に車は女性を乗せたまま行ってしまいました。


後から来た警察に事情聴取を受けながら、私は後悔しまくりです。

車の前に自転車を倒して行く手を阻めば良かった。とか。
前に回りこんで、ちゃんと顔を見れば良かった。とか。

私が出来たのは車のナンバーを覚えることだけでした。


はぁ。
本当に本当に早く見つかって、女性が無事でいて欲しいのです。
理由は何であれ、理性でコントロール出来ない暴力をふるうなんてこと
あってはいけないのです。

本当に本当に。
無事でいて下さい。
[PR]
by madojya | 2006-10-14 21:49

柿。

朝歩いていたら柿の実がなってました。
所々鳥が摘んでいたので、甘い柿だと思われます♪

空は秋晴れ。
清々しいってこういう事を言うんですね~。


私は硬い柿が好きです。
我が父は熟れて熟れきった柿が好きです。

ジュクジュクの柿をスプーンですくって食べている父を見ると
『 秋も終わりだなぁ。』
と思うのです。

まだまだ柿はコリコリです。

c0032006_533290.jpg

[PR]
by madojya | 2006-10-09 23:28

急遽。伊豆へ!

天気が良いから 『 御殿場アウトレットに行って座椅子でも購入しよう!』
と、思ったんですが、御殿場大大大渋滞!

相談の結果、御殿場通り越して沼津漁港へ来てみました~♪

久しぶりの潮の香り。
小波の音。
ちょっと熱いけど太陽のぬくもり。

ぼ~。っとするにはナカナカの条件です。

c0032006_22565761.jpg


日本一の富士山も見えます。
まだまだ茶色い富士山。
白い帽子をかぶるのはもう少し時間がかかりそうです。
ゴージャスな帽子をかぶって下さいね。
ナムナム。

c0032006_230359.jpg


三島大社にも行きました。
日本一の金木犀です。
あまりに大きく一人では立っていられず、添え木をたっぷりしてもらってました。

ほんのり優しい香りがします。
いわゆる加齢臭なのかな。

ちなみに。
私はご高齢の方と接する事が多いのですが、
まったくもって加齢臭がどんな臭いか分かりません。

もしかしたら。
いわゆる加齢臭が好きな香りなのかもしれません。

だから。
『 臭 』 だと臭い雰囲気があるから、
『 香 』 を使って読み方を 『 カレイコウ 』 にした方がピタッとくるのです。

c0032006_2331359.jpg

[PR]
by madojya | 2006-10-08 23:12

はなさん。

私。
『 はな 』 さんに似ていると時々言われます。

c0032006_2337113.jpg

すごく光栄なことで言ってもらえると
『 そんなことないよ~。』 
と言いながらもニヤニヤしてしまいます♪





でも。
私は最近髪が長くなりました。
『 もう言われなくなちゃったかなぁ。。。』
と。
ちょっと寂しくなっているときテレビではなさんがCMに出ていました。

c0032006_23391379.jpg
きゃ~。
髪が伸びてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。
はなさんもずっと長い期間ベリーショートだったのに~。
運命だわ!



と。
喜んでいる今日なのです♪
[PR]
by madojya | 2006-10-06 23:48