まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

帰り道。

銀行の帰り道、いつもの道で自宅に向かいます。
時間が違うから、穏やかに時間が流れている感じです。

一直線。
のんびりチャリ~♪

c0032006_15434163.jpg


いつもは夜なのでジロジロ見ないけど
改めて見ると本当に立派なイチョウの木です。

ドドーン!と肝が座っていて 『 銀杏何個でも持っといで!』 って言ってる感じ。
こうありたいものです。

c0032006_15461271.jpg


お彼岸も終わりました。
彼岸花って綺麗だけど、なんとなく食虫植物みたい。

c0032006_15491992.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-28 23:42

午後のお使い。

今日は、午後休み。

職場の方に頼まれたので銀行に 『 振込み 』 をしに行きました。

c0032006_120433.jpg


この中には通帳と印鑑が入っています。
人の物だけにちょっと緊張。
何度もカバンからこぼれていないか確認です!

無事に銀行に到着して受付の方が教えてくれた用紙を書いて待っていると
「ピンポーン!123番の方!」
私です。

窓口に行き、振込みをお願いすると
「ご本人様ですか?」
「ご友人様のご住所、電話番号、暗証番号はご存知ですか?」

なかなか振込む事を認めてくれません。。。

結局。
銀行の方が職場に直接電話して確認をする事に。
それで本人と確認が取れてやっとこ振り込んでくれました。

私って、良い人に見られやすい部類だと思うのですが、
最近悪い人が多いらしく、厳しく個人を証明するようになってるんですって。

社会科見学でした♪
[PR]
by madojya | 2006-09-28 23:15

嬉や悲しや。

本日。先輩が誕生日!

皆で。
ケーキを買ってお祝いです。

時計を見ると12時25分。
でも、お昼じゃないのです。
仕事が終わらず深夜なのです。。。


頑張った人には、それ以上に幸せが舞い降りるはず!
もう一踏ん張りじゃぁぁぁぁぁぁぁ!

c0032006_1464446.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-26 01:51

ブーツ購入!

snow board shopにブーツを注文しに行ってきました。

まだ物は来てないけど、胸躍ってます♪
ワクワクドキドキ。

早く雪降らないかなぁ。

冬が来るとスッカリ年齢を忘れます。
良いのか悪いのか。。。


文武両道!
自分磨きをセカセカしている内にお婆ちゃんになれるかな。

c0032006_22484676.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-24 22:56

グラタン。

グラタンを作りました。

今はこんな便利な物があるんですね~。
牛乳入れればクリームソースが出来ちゃって楽チンなんだけど
味がちょっと甘いかな。

今度はちゃんと作ろうっと♪


『 お料理上手 』 って魅力的な言葉です。
目指すかな~。

c0032006_22295638.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-17 22:28

日光二日目。

昨日の夜はドシャドシャ雨が降ったので
『 水量も多いかな~♪』 と、期待を膨らませ滝めぐりです。

一個目は 『 ウラミノ滝 』 です。
音だけ聞くとさぞかし恐ろしい滝かと思うけど、正確には 『 裏見の滝 』 です。
滝を後ろから見れるそうで、ワクワク♪

500mの道のりを歩きます。
予想通り川は荒々しく流れていて期待上昇!

滝も見えてきた!

c0032006_2154557.jpg


おや?

むむむ。
行けないのね。。。
残念無念。。。

『 裏見れない滝 』 でした。

c0032006_2153929.jpg


気を取り直して竜頭の滝へ!
ちゃんと見れました♪

c0032006_2272965.jpg


さぁ!次は小学生以来の 『 華厳の滝 』 です♪
私達が修学旅行で行った後に、
華厳の滝は崩れて形が変わってしまったとの報道がありました。

大学時代にも行く機会があったのですが、
エレベーター代をケチり行くのを断念したのです。

今回は、お金も時間もある!

楽しみにエレベーターを降りました。
20年ぶり♪


おや?

み。見えない。。。
ガスが。。。

水量が多くっても、霧が多くなりすぎちゃ駄目みたいです。

今度行くときは、40代かな。。。

c0032006_21533371.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-11 21:52

日光へ。

休暇を取って日光に向かうために首都高速を走ってます。

ビル・ビル・ビル。。。
ビルだらけ。

まだ都内にビルを建てようとする方がいて、建てる敷地があるんですね。


しかし。
ビルってどうやって建てるんだろう?
あのクレーンはどうやってあそこに作製するんだろう?

世の中。知らないことだらけです。

c0032006_21374369.jpg



日光東照宮です。

素敵なお宮も沢山あるけれど、太く成長した木々達に圧倒されます。

ビルを作る時間。
この木達が成長する時間。

比較することはおかしいかもしれないけど、
時間という尺度で考えると大切な物の価値が決まるかもしれないですね。

c0032006_2138167.jpg


お尻の形した石です♪
これも国指定文化財ですかね?

c0032006_21454257.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-10 23:12

天使降臨。

職場の後輩がパパになりました♪

後輩といってもいつもドンヨリマイナスオーラな34歳です。
さすがの彼も、電話では言葉に抑揚があってウキウキしているようでした♪

生まれるまでに色々ご苦労もあったもんね。
母子ともに健康で本当に、本当に良かったと思うのです。


ちなみに今日は秋篠宮家にも新しい家族が生まれました。

生命の始まりも終わりも人間界では操作しきれないことであって、
どうしようもない事を騒ぎたてることで、傷つく人が沢山いるのです。

『 お世継ぎ問題 』 で騒ぐより、無事に生まれてきてくれたことを感謝して、
喜びやいとおしい気持ちを大切に育むことの方がずっとずっと大切なのに。



私は赤ちゃんを見ると 『 天使だったんじゃないのかな?』 と感じます。
天使が人間界に舞い降りて人間となった気がするのです。

小さな手で幸せの粉を振り撒いて、周囲をにやけさせるもんだから、
おかげで私もニヤニヤなのですぅ♪

c0032006_5491991.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-06 23:44

初☆フットサル!

先輩の結婚のお祝いで知り合った方からフットサルに誘って頂いたので
行ってきました。

場所は渋谷東急の屋上です!
真下は忠犬ハチ公がいます。

こんな所にこんな場所があるんですね~♪

初めてのフットサルはなかなか面白かったです。
体の入れ方とかはバスケの経験でまかなえるのですが、
ボールを蹴る事がで出来ない。。。

致命的です。

ちょっと影練がしたくなりました。
翼君のようにボールを蹴りながら職場行こうかしら。

c0032006_22555099.jpg



帰りの電車です♪

象さんです。
『 パオ~ン!』

c0032006_2374088.jpg


リーゼントのツッパリ君です。
『 おう!おう!おう!なめんじゃねえぞ!』

c0032006_2375015.jpg

[PR]
by madojya | 2006-09-03 23:12

初☆縛り!

友達のライブに行きました。

今回のライブはエロスとロックのコラボだそうで、場所は新宿二丁目のビルB1階。
ポスターも 『 ロックンロール花ビラ大回転!! 』
興味津々。

c0032006_13364712.jpg


32歳にして誘われて始めたドラムを友達は金髪になって叩いてました。

新たな世界観の構築をしているからこその笑顔。
最高に!最高に!素敵でした♪

まだまだ。進化中です!

c0032006_13365839.jpg


友達のバンド以外にもバンドは沢山いて、演奏の合間に女縄師による縛りがあったり
バンド演奏に合わせた踊り子さんが脱いでいったりと、次から次へ。。。

目が離せません!


一般的社会では、人前で脱いで踊ったり、縛られたりすることは目を背けられてしまうけど
色々な世界があって、皆その世界で生きていました。

そして、皆が優しく認め合っている感じがして、
エロスとロックの中に、私はホノボノ感を感じてしまいました。

やっている側としては本位じゃないかもしれないけど。。。



あと。
今回、縛りを見て思ったのは、
『 ポッチャリさん!良いなぁ。』
という事。

今の時代の女性は細くなろう!なろう!とするけれど、
脱いだときには圧倒的にポッチャリさんの方が女性としての魅力を感じる気がします。

お腹とか、モモとか、お尻とか骨骨してるより肉肉している方が私好みみたいです。

あくまでもの私好みですが。。。
[PR]
by madojya | 2006-09-02 23:36