まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー

<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大接近。

風がそよそよ~。心穏やか。のんびりです♪

そんなひと時を
『 ビョ~ビョ~ビョ~!』

ベランダに蝉ちゃん。

う・うるさいよぉ。。。


そよ風+蝉=秋かな?

c0032006_1641038.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-31 16:11

ムンドラ閉店。

石垣島へ移転の為、26日に閉店しちゃいました。

最後の方は予約なしにはカレーが食べれない状況。
私は食べたい時に食べたい物を決めたいので、最後の方は食べれませんでした。。。


ムンドラがOPENして3年。
ムンドラご夫婦には色々遊んでもらったのです。

最後はドタバタで、最後の宴もあげられなかった。
やっぱり寂しいですね。。。

でも。
二人がずっと考えていた事だもんね。
しょうがない。。。

いつか石垣に食べに行けば良いかぁ。。。

ぐずぐずです。。。

c0032006_21474986.jpg


c0032006_2148376.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-29 21:55

高嶺の花。

我が家の玄関前に咲いてます。
どこからか種が飛んできているのか、ご近所にもチラホラ。

私よりも背が高い。
そして綺麗。

なおかつ、結構タフに咲いているのです。

見とれますわぁ。

c0032006_21301057.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-29 21:42

ハプニング!

ラーメン博物館の帰りお友達を送っていると、車の様子が変です。

オーディオの音が出なくなりました。
カーナビの画面が見えなくなりました。
ライトも弱弱しい。

正に超常現象!


心配になりガソリンスタンドにGO!

ガソリンスタンドのベテランおじさんが言うには
『 危険だねぇ。とりあえず。
クーラーとか消してライトだけにして早いうちにバッテリー変えたほうが良いよ。』 と。

言う通りにしたんだけど
福生辺りで信号待ちしてたらエンジンがプシュ~。
止まってしまいました。。。


不幸中の幸いで、行きつけの修理屋さんが入間に!
電話で連絡して迎えに来てくれる事になりました。

とりあえず。待機です。

c0032006_1102234.jpg


修理屋さんは故障した車を乗せられるトラックで迎えに来てくれました。
その車は黄金色で、正に空から舞い降りた神のよう♪

本当に。本当に。感謝感謝です。


でも。
こういうの良いですね。

ハプニングは人生を楽しむスパイスなのだと思うのです。

心と体が元気で。
やり直しはまだまだききそうです。
[PR]
by madojya | 2006-08-27 23:56

初☆ラーメン博物館!

生まれて初めてのラーメン博物館です。

c0032006_042414.jpg


ミニラーメンで3店を回ってお腹いっぱいです。

①けやき
②龍上海本店
③蜂屋

しかし、ラーメンって色々あるんですねぇ。
そして、しっかり日本の食文化に定着していますねぇ。


これは③のラーメン。
そうとう。香りが独特でした。

納豆やくさやも香りが独特だけど、美味しいと言われてます。
そんな感じで好き嫌いが分かれそうなラーメンでした。

臭い=美味しい
感じです♪

c0032006_057974.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-27 23:41

下北沢にて。

駅の改札入ったところにありました。

救急救命講習会で習った 『 AED 』 。
心臓に電気ショックを与える物なのです。

こういうの見ると、復習しなくちゃ!と思うものですね。
私が習った消防士さんは
『 使い方が分かる人がリードして、周りの人に指示を出して、協力を得て下さい!』
とのことでした。


きっと。
日本人の1割も使い方を知らないんじゃないかな?

数%の人間として、AEDを使う数%の確立の為に準備をしておこうと思うのです。

c0032006_0225616.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-26 23:22

ツクツクホーシ。

自宅のそばの木々からセミの鳴き声。

皆で声を上げているから
『 ジャ~。ジャ~。ジャ~。』
と言った感じ。


ふと見下ろすと、木の幹下から1m程の所にセミが!

気になり寄ってみると
『 ツクツクホーシ!ツクツクホーシ!』

一匹狼ならぬ一匹ツクツクホーシ。

なかなかのアウトローっぷりです。

c0032006_0415312.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-24 23:36

博士の愛した数式。

だいぶ前に本を読みました。
今日はDVDを見ました。

どちらの作品も言葉の一つ一つが丁寧で、かみ締める感じがありました。



私は文章を頭で一度画像としてイメージしてから、納得する傾向があって
言葉の真意を理解するのに時間がかかります。
だから。
DVDで台詞として話された言葉は、私が理解する前に流れてる感じがします。



『 80分しかもたない記憶 』
毎朝。
メモを見ることで現実と対面をする。

内容は違えど、
昨日と違う自分と対面して辛い気持ちになっている人って沢山いると思う。

それでも。
時間は経つものだから、どう過ごすかって考える。
『 どうしようか 』 考えられるって事だけで幸せだと思うのです。


c0032006_23743100.jpg

[PR]
by madojya | 2006-08-24 02:52

生活目標。

今日は専門の人ととの飲み会です。

6人(男子3人。女子3人。平均年齢34歳くらい)集まって、結婚してるのが男性一人。
世の流れですねぇ。

話題は男子2人がすごい立派なお腹になってたので 『 メタボリック症候群 』 について。
夜間の学校に一緒に通っていた時は二人ともスリムだったんだけど
すっかり妊娠7ヶ月辺り。。。
れっきとしたお腹ぽっこり 『 メタボ君 』 でした。。。
話を聞くと、問題はやっぱり生活習慣みたいです。


もう一つの話題は 『 生活目標 』 について。
結婚して子供が2歳になる父親32歳が悩んでました。
「昔は、学校にいって!とかOTになったら!とかあったのに
最近は何を目標にしたら良いのだろう?」 と。

家族の幸せとかを目標にする前に、自分の目標を定めたいみたい。
『 父親の前に男なんだぁ!』 って感じかな?

結婚してても悩むし、してなくても悩むし、みんな基本的に無いものねだりだよね~♪


結局のところ、30代となると色々なしがらみがあって
昔みたいな勢いだけでやってしまう前に考えて行動が鈍ってしまうみたい。

考えて用心して行動をセーブするのが良いのか。
行動を抑制せず、突っ走るのか。。。
[PR]
by madojya | 2006-08-19 23:59

30代の私です。

最近。
自分が一人と思えないときがあります。

私が考えている一番楽な自分の姿はあるのですが
その状態でいる機会がメッキリ減ってきたように感じるのです。

年を重ねて社会的な自分を作ってきたからだと思うのですが。
『 あ~。しんどいなぁ。』
と。思ったりも。。。


そんな時に読むのが芳麗さんという方の書くコラムです。
c0032006_715680.gif



30代女性の恋愛話が盛りだくさんで、『 ほ~。』 と。思えたりするのです。

30歳の女性は 『 たった一人の伴侶 』 を探している。という話がありました。
“伴侶”って最後の最後に味方になってくれる人で、絶対に裏切らない、死ぬまで味方であり続ける、幼い頃の親みたいな存在。だそうです。

すごく分かる気がして 『 ほ~。』 でした。


最近。
安心して日々を送ること以外に望むものはないような気がするのです。
そうすれば。
きっと自分が一人と感じなくても、自分以外に私の核の部分を分かってくれる人がいて
それを大切に感じてくれる人がいたら、それだけで穏やかに楽しんでいられる気がします。

安定があるから運動が出来ると思うのです。
[PR]
by madojya | 2006-08-17 07:18