まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー

<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

結婚お披露目会。

本日は、昔勤めていた職場の先輩の結婚お披露目会です。
私は司会のお手伝い♪

ちょっとドキドキしながら下北に到着です!
(会場は旦那様の実家の飲み屋さん貸切なのです。)

『 うげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!』
凄い。人だらけ。ウジャウジャ。
ちょっと下北をプラプラしようと考えたけど、動きたくなくなりました。。。

こんだけ人が都心にいたら過疎化も進むよねぇ。

c0032006_0101427.jpg


お披露目会は総勢55名!
ノリの良い方ばかりだったので順調な盛り上がり。

手作りのケーキで初めての共同作業です♪
でも。
飲み屋さんなので包丁!
ケーキより大きいね~。

c0032006_0131984.jpg


なんだかんだで4時間近くの会となりました。
長かったけど、二人のホンワカした空気感で私はスッカリ癒されてしまいました。


旦那様が最後に皆の前で結婚についての嬉しさを語ってくれました。
『 自分はさえ子に会うまで、腐っていました。
でも、さえ子に出会って、彼女の人に対する気配りや接し方を見て心身ともに浄化されました。自分と一緒になってくれる彼女に本当に感謝しています。』
と。

最高の愛情表現だと思いました。


私の先輩は本当に素敵な人で、
何するわけではないのですが一緒にいるだけで安心させてくれる空気感を持っているのです。
もの凄い能力なのです。


私も。
人に癒しを!浄化をできる人間になりたいと思うのですが
まだまだ未熟者の極みです。。。

もっともっと人の良い所を感じられる人間にならねばね!


今日は忘れていたものを沢山思い出させて頂きました。

本当に。本当に。
おめでとうございます♪
c0032006_0132531.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-30 23:09

十年ぶり。

髪の毛が収集つかなくなってきたので約十年ぶりに美容院に来ました♪

お友達の紹介で来てみたものの
お洒落な美容師さんだらけで、ちょっと気が引けてます。。。

ドキドキ。ムネムネ。

色々と美容師さんのアドバイスを頂きましたが
結局のところ私は黒髪地毛命なので 『 う~ん 』 とイマイチの反応。

前髪短くマッシュルームカットのような感じに仕上がりました♪

c0032006_19402652.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-29 19:53

待ち!

待ち人来るまで一人飲み。
飲み屋のカウンターでダヴィンチ・コード読みながら待ってます。

ビール飲んで、二杯目の焼酎。
中巻ももう少しで終わりそう。

酔ってくると同じ所を何度も何度も読んでしまって
これが、なかなか進まない。。。

でも。
気持ち良いなぁ♪
ウィッ。

c0032006_19154694.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-26 23:19

2005年ボード〆会!

ボード仲間と呑みました。
総勢17名。
久しぶりにお腹がよじれて、のた打ち回るくらい笑い転げました♪

本当に本当にボードをやることで魅力的な人達に出会えたなぁ。と思うのです。
共通点は 『 スノーボード 』 しかないのに一緒にいて最高に居心地が良いのです♪

上に立つわけでもなく、下で従うわけでもなく
皆が同等の立場で楽しめるって素晴らしい環境だよね。


オフの今の時期でも約半分の人達は室内に通っていて
日々スノーボード!
後は、女とお酒に溺れている人、ジムに通って体を作っている人、
普通の日々を送っている人等等。


皆に会ったらまたまた心が騒いできました。
本当に本当に北海道に住みたくなってきちゃったのです。
危険なのです。。。


心を落ち着かせるためにも
一度。
北海道に旅行に行ってこようかなぁ。
[PR]
by madojya | 2006-07-22 23:29

再会!

冬の野沢温泉で知り合ったスティーブとのお食事会が催されました。

スティーブはダイエットで11kg痩せたのだそうです。
相変わらす話題を豊富に持っていて
お店の人に
『 閉店のお時間です。』
と。言われるほど話しこんでしまいました。

スティーブの知り合いのお店は洒落ていて、田舎者丸出しの私は
ウエイターさんのギリギリまで細くした鼻髭をジロジロ見まくっていました。
全てがお洒落なんだろうけど、異文化のような気がして
さすがの表参道です!

c0032006_137935.jpg



帰りの電車の中です。
手すりです。

『 もう食べれないよぉ。』
って言ってそうで、ちょっと苦しそうでした。

ウィッ。

c0032006_13729100.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-21 23:41

男顔?

今日は、助っ人で他の職場にお仕事に行ってきました。

そこで、前にも話した事のあるお婆ちゃんと会って挨拶をしたところ
『 こんにちは。あら?前にも会ったことあるわね~。男の方?』


う~ん。
今、髪の毛伸びてるからあまり間違えられる気がしてなかったんだけどなぁ。

昔はよく間違えられたけど
あの頃は、ベリーショートだったからしょうがなかったもんね。


どうやったら間違えられないんだろう。。。

このままいったらお爺ちゃんになってしまうんじゃなかろうか。。。

一生の課題だわ~!
[PR]
by madojya | 2006-07-18 21:16

お勉強します。

最近。
晴れたかと思ったら雨。

そのせいか本を読むのが定着してきました。
ちょっと勉強しようと思います。
ほとんど仕事関係ですが。

①スペイン語
②CTの見方
③高次脳機能

脳みそに沢山シワを作っていこうと思います。
まだまだ。使ってない部分が多いので。

自分の事を好きでいられるように、今年は成長の年にしようと思うのです。
[PR]
by madojya | 2006-07-17 21:53

産休祝い!

来週から産休に入る主任のお祝いです。
パパになる人もいたりオメデタ続きです。
次は誰かな~♪


周りがザワザワすると将来のこと考えます。

落ち着きたい気持ちもあるけど
私は無性に北海道に住みたくなりました。

まだまだしたい事が沢山あって、悩む日々です。。。


そういえば、40歳にして財前直美さんが命を授かったそうです。
みのもんたさんが言っていました。
『40歳なんて今じゃ高齢出産じゃないですよ。落ち着いた良い子育てができますよ。』
本当に。本当に。嬉しい言葉です。


c0032006_034743.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-14 23:20

徒歩の出会い。

本日はお休みです。

ちょっと散歩しながら駅まで行きました。


すると。
ガーデニングに力を入れているお家の前辺りで初対面のお婆様に声をかけられました。

『 この花綺麗だねぇ。ちょっと折って植えたら根がつくのかな?
もらっていって良いかな?』
と。

『 う~ん。どうかなぁ。良いんじゃないですかね~♪』
と、私。

良かったかな?
でも、もし植えてそこら中に綺麗な花が咲いたら気持ちも潤うから
きっと良かったよね。。。

お家の方ごめんなさい。


c0032006_0105219.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-14 23:05

扇風機登場!

今年はジメジメジメジメ凄いです。

ジメルゥゥゥゥゥゥゥゥ。


そして、屋根裏部屋に上がり出しました!
『 扇風機!』

完成するまでにそうとう汗だくになったけど、
スイッチON!

そよそよそよ~♪

正に扇風機様です!
足向けて眠っちゃうけど、感謝してますよ♪


c0032006_21164854.jpg

[PR]
by madojya | 2006-07-13 21:20