まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

三高より三低?

最近の世間の女性は、男性の好みが変わってきたそうです。

『 三低 』 とは、
低姿勢【レディーファースト】
低リスク【リスクの低い安定した職業(公務員、資格保持者など)】
低依存【束縛しない、お互いの生活を尊重】の男性のことだそうです。
男女が対等もしくは男性が低姿勢のカップルが確実に増えているみたいです。


確かに、最近の女性は強い!
収入が安定し、自分に費やすお金と時間の自由がきいてきているから
その一方で男性の存在が変わってきてるのだと思うのです。


ちなみにうちの母上は
『 男なんていらないわ!冷凍精子で十分よ!』
と。
昔言っていました。。。

そんな時代にならないことを祈ります。
[PR]
by madojya | 2006-05-28 22:40

BBQ下見。

下見なんだけど、けっこうしっかりBBQ。
c0032006_16411933.jpg


私は最近 『 晴れ女 』 じゃないかと思うのです。
朝は降ってたんだけど、すっかりピーカン♪
マイナスイオンが漂っています。

ぷはぁぁぁぁぁ。

ストレス退散!

また。
また。
また。
田舎に住みたくなりました。

c0032006_16413279.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-28 16:46

身ごもり。

総務課の友達が産休に入るのでお祝いをしました。
本当に小さな体に立派なお腹のママさんで、
旦那さんも途中参加でお好み焼き♪

二人のちょっとした掛け合いで幸せな雰囲気で作ってくれて
すっかり心を和ませてくれました。


今日。職場の後輩が
『 子供を育てるなら田舎が良いですよね。』
と。

確かに!


ますます。
新潟に住みたくなりました。

日々。心穏やかに過ごしたいなぁ。
[PR]
by madojya | 2006-05-28 00:03

会議。

職場の会議がありました。
終わったのが夜10時。

とりあえず、今まで皆から集まった愚痴を上司に言って希望は通ったんだけど。
疲れたました。。。

もう少し言葉を選んでも良かったなぁ。
はふぅ。


言わずにいられないのは、母親譲りです。
そして。
剛の虎なので、しょうがないようです。。。
[PR]
by madojya | 2006-05-24 23:49

富士急ハイランド!

生まれて初めての富士急ハイランド!
『 これが噂のFUJIYAMAかぁ。』
口あけて見上げてました。

乗りました。
凄かった。。。
腰抜けた。。。
さすがギネス級です。
c0032006_2225251.jpg

作りかけのジェットコースターがありました。
人間って、安全確保された状態での危険を好む生き物みたいです。

そのうち、銀河鉄道999みたいに宇宙へ飛ぶたつジェットコースターの時代が来るかもね。
c0032006_2225509.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-22 22:25

パディーフィールド。

今晩泊まるところです♪
『 じゃらん ドット コム 』 で探すとインターネット予約できるし5%還元されるし
口コミなんかも見れてなかなか面白いのです。
朝夜食事つきで、富士急チケットもついて
11300円也!
c0032006_22134212.jpg

馬が沢山いて、長い顔を触れます!
別料金出すと、乗馬もできます♪
c0032006_22142062.jpg

舌べろ出してます。。。
c0032006_22143348.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-21 22:12

富士山方面へ!

富士山方面に旅行です。
富士五湖を回ったんだけど、
本栖湖が一番静かで水も綺麗で、非現実にジャブジャブ浸ってきました♪
c0032006_223387.jpg


富岳風穴です。
穴に近づけば近づくほど、冷気が湧いて出てきます。
息が白い。。。
とにかく寒い。。。
寒いの嫌い。。。
c0032006_2235130.jpg

昔は、繭とか種を保存する冷蔵庫に遣ったそうです。
納得です!
c0032006_22422.jpg

富岳風穴のお土産屋さんで売っていました。
ここまで行くと、原型を留めてないような。。。
c0032006_22214672.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-21 22:01

読書の春。

プラネタリウムが駄目だったので、屋上で読書です。

冬が終わって、頭の運動。
友達に薦められて図書館で借りた本を読みまくる。

一冊読み終わっちゃいました~♪

c0032006_2194275.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-17 21:14

プラネタリウム。

久しぶりに星を見ようと思ったら休館日でした。。。

私が男子だったらデートの計画とか出来ないだろうなぁ。
きっと、行き当たりばったりでドタバタしそう。
ハプニングを楽しめる女性とじゃないと付き合えなかっただろうなぁ。

星はまたに持越しです!

c0032006_2175450.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-17 21:09

図書館へ。

母上様とのお食事会を終え、図書館へ。

無料で本が読み放題♪
雑誌や漫画、絵本にCD等もあるのです。
DVDを見れる所もあって、一日たっぷり楽しめる所で~す。

沢山の本に囲まれるとお金持ちになった気分です♪
『 じいや。そこの本を取ってたもれ~。』

c0032006_20545191.jpg

[PR]
by madojya | 2006-05-17 20:59