まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

厄除け良縁。

職場の他の部の人に頂きました。

本当は 『 取っておくように!』 って言われたんですが、
お腹が減ったので食べることにしました。

でも、厄除けがなくなってしまうのは不安なので
撮っておきました。

大仏様。
私の本厄が静かな一年になるようにお願いします。
ナムナム。

c0032006_22551733.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-30 22:55

隼⇒じょん

職場の後輩の誕生日会です。
隼と書いて 『 じゅん 』 と読みます。

でも。
不二家で出てきたのは 『 じょん 』

不二家のお姉さん。
違うよ。。。

c0032006_2250128.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-28 23:49

謝恩会。

職場の一年目の子達が 『先輩方に感謝の気持ちを表したい!』
との事で飲み会が開かれました。

職場の一室を使った飲み会で、手作り感覚満載の会でした。

しみじみと
『みんな大人になったなぁ。』 と、思った一日でした。 

来週からまた新入職員がきます。
新しい仲間です。

c0032006_21535367.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-23 23:53

スティーブ♪

本日は素敵な出会いがありました。
野沢温泉の外湯で知り合いになった、アメリカ人のスティーブです。

日本に25年住んでいるそうです。
本日お友達が帰って、明日また違うお友達が来るので
本日は一人で過ごす予定だったそうです。

皆で飲むことになりました♪

日本語がとても上手な頭の良い方で、
奥様との出会いの話を色々聞かせていただきました。
奥様とは電車の席が一緒になったそうです。
『 運命 』 です。

一緒にいたメンバーが30前後の独身男女だったので
皆色々考えるところがあったみたいです。

そして。
今日の出会いも素敵な 『 運命 』 ですね♪

c0032006_2243748.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-18 23:30

救急救命。

お仕事の一環で、救急救命講習会を受けてきました。
夕方6時から9時までの3時間コース。

色々勉強になりました。

まず!
大切なのは心臓マッサージだそうです。
血液中に酸素があるので、それを脳に送らないといけないのだそうです。
人工呼吸に抵抗あったら、とりあえず心臓マッサージ!


あと。
『AED』 という機械の操作方法を習いました。
簡単に言うと電気ショックの機械で、心臓の微細動の改善を図るものです。
なかなかの優れもので、スイッチを入れると操作方法などの指示を出してくれるのです。
公共機関に配置し始めたみたいですよ。
昔私が講習を受けた時はなかったなぁ。。。


あと。
一人で頑張ろうとせず、人を呼ぶこと!
勇気をもってリーダーシップをとること!
心停止して4分間すると脳障害が起きてしまうので、
救急車が来るまで頑張る事が大切だそうです。

『 見て・聞いて・感じる 』
『 息・咳・呼吸 』
で、意識の確認です!

c0032006_5384534.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-14 23:37

梅満開。

通勤途中。
梅が咲いてました。
ホロッとしていて、綺麗ですね。

もう春は間近みたいです。

ヘ~。クッション。花粉も元気良く飛んでます。。。

c0032006_3595528.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-08 23:01

調子良い~♪

土日でアライ&妙高に行ってきました。

妙高のパークには私でも跳べるキッカーがあります。
それも。
ちゃんとディガーが入って整備をしてくれてるから相当跳びやすい♪


日曜日の私の体は相当キレが良く。
あちょ~!って感じでした。

ランディングはドキドキ。常に必死です。。。
まぁ。
跳ぶというより。
キッカーに飛ばしてもらってるような。。。
(オレンジが私。)

c0032006_3481338.jpg

[PR]
by madojya | 2006-03-05 23:47