まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

観音様。

本日は大船へ出張。
朝8時に到着。家の方より明らかにさぶい。。。

寒くてちじこまっている所顔を上げると
『ひゃ~~~~。でかい!』
漢音様の登場です。

一気に姿勢が良くなった。


今年も色々ありました。
来年も色々ありそう。
本日で仕事収め。

また、いい年でありますように。
ナムナム。
c0032006_3423559.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-30 23:40

メリー☆クリスマス

職場です。
彼らは上司命令でこれで外にお仕事に出るとのこと…。

ま。
イベントだもんね。

メリー☆クリスマス!

c0032006_622651.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-24 23:21

OT☆ボーリング大会。

本日はボーリング。
10名です。

いや~。
私も含め、最高に皆へたっぴでした。
ボールの持ち方が違う人、投げるとボールがバウンドする人、
右端の一本しか当たらない人などなどなど…。

笑い転げました。

しかし、写真を撮る時にそんなに 『ピース』 しなくったって。
皆、なかなか可愛いし、かっこいいのに、垢抜けていないところが良いのかな?
ダサいわぁ…。

c0032006_613545.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-21 23:09

ペア☆ツリー

富良野は大雪でした。

そんな中で、寄り添う二本の木。
近すぎても光を遮ってしまうし、遠すぎても受粉が出来なくなったりするのかしら?

距離感が難しい。

人間も一緒のような気がします…。


c0032006_61506.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-17 23:01

空から北海道!

地図を書くために日本を測定した人って本当に凄い。

空跳ぶ飛行機を発明した人って凄い。


最初があるから、今の当たり前がある。
でも、当たり前の中には凄い事が多く、感動が隠れていたりする。

当たり前を楽しんでいきたいものです♪

c0032006_2355394.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-16 23:53

富良野へ!

スノーボードのチームで初滑り!ゲストも含めて、総勢21名。
飛行機で富良野に向かいました。

私は飛行機に乗ると、必ずシートにある読み物を読破します。
通販も楽しいけど、エッセイも面白い。

でも、一番時間をかけるのが 『 地図 』 です。
日本地図と世界地図をじっくり見ます。

かといって地理に強いことはまったくなく…。

その国で起きているだろうと思われる物語を、想像するのが面白いのです。
辛いこともあるだろうと思います。
でも、自分が考えるのはちょっとした田舎の家族の話や、
スフィンクスが歩くような話なのです。

c0032006_23443622.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-16 23:44

パーティー。

本日は友達が企画したパーティーに行って来ました。

男女職業年齢などなどは問わず、ちょっとした集まり。
ほんとが 『 ○○の学生時代の友達で 』 といった挨拶。
ゲラゲラ笑うような楽しさではないけど、なかなか不思議な雰囲気。

そこで、三味線の演奏。
普段は羽織袴で演奏してるとのことだが、本日はロンドンブーツ。

これまた不思議。

やっぱり生演奏は素敵です。
自然と歴史を感じるというか、昔の方はどんな風にアレンジしたのかなぁ。
と、思いにふけりました。

c0032006_23362562.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-12 23:34
今日、スーパーに行きました。

チョコボールを捜していると、懐かしお菓子を発見!

これは鶉の卵型のチョコレートの中に、
小さなチョコとかコンペイ糖が入っている物なのです。

子供時代の私はこれが大好きで、貧乏生活の中の相当大きな幸福でした。
『幸せ』って、物があるということより、
物があることを感謝できたりすることなんだと思います。

物がないほうが幸せは多いと思うのです。


c0032006_0135430.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-07 23:13

クリスマス。

職場近くの駅です。

変わるもんだなぁ。
プロミスも綺麗に見える。

でも、やっぱり夜は月に勝るものはなかなかないね。
(後ろにちょこんといるでしょ♪)

c0032006_0102232.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-06 23:09

こんな所にまで!

職場の帰り道。
上を見上げたら 『 おや?』

今年も紅白出場かしら?



c0032006_933536.jpg

[PR]
by madojya | 2005-12-05 23:33