まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

星のお話。

今日は、お目目がパッチリで、良く笑う可愛い女の子とデートです♪

お食事も一段落したところで、彼女が素敵なお話をしてくれました。


昔昔、お城に勤める庭師がいました。
庭師は、お姫様と相思相愛だったのですが、王様が許してくれませんでした。

王様は二人を諦めさせるために条件を出しました。
爪楊枝を5本折り、折った部分を中心に集め、放射線状になるようにテーブルに置き
『 爪楊枝に触れず、息をかけたりせず、これを星の形にしてみなさい!』 と。

一週間の期限付き。

庭師は、一生懸命悩みました。
しかし、いい方法が思いつきませんでした。
庭師はあまりの悔しさに涙し、その涙が爪楊枝の中心にポトリと落ちました。

すると。
ミルミルうちに、爪楊枝が動き出し星の形になり、
めでたく二人は結ばれたとさ。


この話と、現象を目にするとそうとう感激します。
是非!
お試しあれ~♪
c0032006_054648.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-29 23:52

品川水族館 2

ぎゃぁぁぁぁぁ。
爬虫類?

『 オオカミウオ 』
日本ではオホーツク海に多く、ウニ、タコ、貝類が大好物!
ということです。

おそらく、ムシャムシャガツガツ食べると思われます!
狼だもんね。

c0032006_0243693.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-28 23:23

品川水族館 1

職場の後輩が何かのお礼に品川水族館の無料券を貰ったとかで
それを頂き、10年ぶりくらいに水族館に来てみました~♪

ウ~。
マンボウ!

マンボウって、頬骨が張っていて、体が弱くて具合悪い人みたいね。

c0032006_018087.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-28 23:17

お誕生会。

不二家で職場の人の誕生会。

主役は32歳男子。
誕生日プレゼントは彼の大好きなミッフィーちゃんのぬいぐるみ2匹と水筒。

彼の独特の雰囲気に職場の誰もが癒される。
疲れると、みんな自然と彼に声をかけている。

ちょっとした怪しい雰囲気と、一風変わった面白さと、誰もを癒すパワーを持ち合わせた
非常に貴重な人物です。
今年も、不思議な空気感で私の疲労も浄化させて下さいね♪


パーティー終盤にペコチャンの作り物のケーキに火をつけ
『 Happy BirthDay to you~♪』 を皆で歌った。

火をつけると、ちょっとオドロオドロシイ。。。

c0032006_09622.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-22 23:06

トイザラス。

職場の人の誕生日プレゼントを選びにトイザラスに行ってきました。

入り口入ってすぐのところに
『 エレキング! 』
これが、なかなか大きく機敏に動くもんだから、そうとう怖い。

子供が怖がってお客様が減るんじゃないかなぁ。。。

c0032006_22254644.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-21 22:30

ロハス。

最近 『 ロハス 』 という言葉がテレビからも聞かれてきた。
ちょっと前まではラジオでやってたくらいなんだけど。


ロハスとは造語です。
「Lifestyles Of Health And Sustainability」の略で、
一般的な説明では、
「地球環境保護と人間の健康を最優先し、
持続可能な社会の在り方を志向するライフスタイル」としているそうです。


私的には好感がもてるけど、決して人にお仕着せできないね。
心地よいと考える人、生きにくいと考える人、頻度が色々あると思う。

とりあえず、私はチャリor歩くで移動し、夜は早々に電気を消して、
『 Slow Food 』で食することからかな。

もう少ししたら、どこかに移住して沢山の自然の中で生活も出来るかな。

何処か良い場所があったら教えて下さいね♪
(ちょっと本気!)
[PR]
by madojya | 2005-09-19 21:50

中秋の名月。

今年は残暑が長いためか、ススキがはえていない。
なので、お供えもちょっと物足りない雰囲気です。


月見をしながら。
ジャバ様いるかなぁ。。。
ウサギのついたお餅を食べてたりして~♪
と。妄想中。

ウサギ食べてたりして。。。
怖い。。。

c0032006_22173882.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-18 22:10

やっとこ。

風邪をひいたので、家で療養生活。

あまりに暇なので、後輩から借りていたスターウォーズを見ることに。
Ⅳから見始めてⅥまで見るのに3ヶ月。。。

今日は、ラストスパートでⅠとⅡを見た。

どうも、見てると眠ってしまう。
午前中から見始めて、眠っては巻き戻し、眠っては巻き戻し。
『 あっ!』 と、言う間に午後八時半。

どうも。
体質に合わないのかなぁ。

でも、若かりし頃のヨーダと
ムシャムシャ食べて眠っているジャバ様はとても心惹かれました♪

Ⅲどうしよう。。。
[PR]
by madojya | 2005-09-18 20:01

本当に、当たり年?

今日は、十円玉を拾いました。

このまま行けば、億万長者にも。。。

むふふ。。。
[PR]
by madojya | 2005-09-16 16:20

初☆銀の天使

『 小腹が減ったので、チョコをちょこっと食べようかな~♪』
と。
チョコボール開封。

キラリン☆
『 おや?』
『むむむ?』
『 ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!』
『 銀のエンゼルだぁぁぁぁぁぁぁぁ!』
と。
深夜に一人大興奮。
ドキドキムネムネ。

この世に生を受けて初めての体験でした。
今年は当たり年かな~♪



c0032006_0103595.jpg

[PR]
by madojya | 2005-09-16 00:19