まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ウコンパワー!

ここ最近。
体の調子が思わしくない。

熱ぽくって、だるい。

風邪薬をのんでも一向に改善がみられない。


音楽療法士さんが 『肝臓か腎臓が弱ってるんじゃない?』 と。
さっそく、昼休みにコンビニで 『ウコン』 を購入!

二粒ゴクリ。


二時間後。
おや?
体が軽い。
だるくも熱っぽくもない。

ウコンパワーなのか?

とりあえず。効いたみたい。
でも、名前と色が。。。

c0032006_124222.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-30 23:55

ニョキニョキニョッキ!

今日は、台風一過!

セミが鳴き始めました。
セミも私も暑いの大好き~!

そして、豆も伸びまくり。

皆が生き生きしてきましたよ~。
夏万歳!

c0032006_1019941.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-27 10:22

発芽!

リラックマ缶から芽が出ました。

『いっしょにコロン』 とな。
したいなぁ~。


芽が大きい。。。
c0032006_2349506.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-25 23:56

盛岡冷麺。

今日のお昼は、後輩の岩手土産の盛岡冷麺。

『絶対に美味しいから食べてみてくださいよ~。』
と。
実家の岩手をこよなく愛する、
無駄な筋肉がたっぷりついた熱い子です。
(昨日のボーリングでは190出してた。。。)


確かに。美味。

キムチ・白ごま・お酢がついていて2食で500円。
袋に説明が。
冷麺の麺は、小麦粉と馬鈴薯で作るとな。
『へ~。』


岩手万歳!


c0032006_2342167.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-24 23:58

ボーリング大会。

急遽、ボーリング大会。
男子3人。女子3人。

久しぶりの玉投げです。
さっそく玉選び!
今まで、何ポンドの玉を投げてたんだろう?
どれを持っても重い。。。

結局8ポンドを選び、上手くいかない時は人のを借りて投げる作戦で。
作戦が効したのか、2ゲームとも4位!
まぁ、まぁ。
ということで。

でも。
2ゲームやったけど、結局どの玉が合ったのか。。。
体鍛えるかな。

c0032006_010611.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-23 23:59

冷性パスタ。

職場の後輩が、お料理してくれました。


トマトの冷性パスタ。
①トマトを切り、オリーブオイル、塩コショウでソースを作る。
②冷蔵庫で冷やす。
③パスタを1分ほど多めに茹で、氷水で冷やす。
④ソースとあえる。

私。
なんだか、今年のトマトは最高傑作で美味しいと思ってます。

リコピンで、活性酸素さようなら~♪


ちなみに。
カルボナーラはレトルトですよ。


c0032006_2173370.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-22 23:15

リラックマ。

お誕生日で頂きました。
『ほっこりメッセージ缶』 です。


大きな豆のような実が出てきて、
その実に、リラックマからのメッセージが書かれているそうです。

発芽まで1~2週間かかるとな。

『果報は寝て待て』

楽しみ~♪

c0032006_1525393.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-20 15:33

15年ぶり?

どうも、体調が思わしくない。
熱っぽい。

『こんな時はアイスに限る!』
と。コンビニへ!

62円のアイスを購入。
このアイス。
私が小学生のときは30円くらいだったんじゃないかなぁ。。。


アイスを食べながらチャリで家に向かう。
すると。
棒にこげ茶の文字がチラリ。

『お?』 
もう一口。
『おお?』
急いで2,3口。
『きゃ~!当たってるぅぅぅぅぅぅぅ』


よけいに、熱っぽくなったような。。。
とりあえず。休養です。
c0032006_15183865.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-20 15:23

バーベキュー大会。

今日は、職場のバーベキュー大会。

炭に火をつけ、やっとこお食事タイム~♪
肉・肉・肉・野菜。
皆で食べると、また最高に美味しい。

しばらくすると。
『キャー!』 と。黄色い声。

なんだ?と、見てみるとミミズでした。


ミミズって。
目がなく雌雄同体なんだよね。

異性を好きになる事を拒んでるのかな?
ミミズの先祖はボロボロに振られたりしたトラウマでもあったのかな?

う~ん。ミミズさん。
どうされた?


c0032006_1352478.jpg

[PR]
by madojya | 2005-07-10 23:27

三十路会。

本日は、三十路会。

いざ!藤沢へ!

今日の参加者は、
私の知り合いのユキノさんの同級生の皆様たち、総勢7名でした。
31歳~32歳女性。


その中で、お初にお目にかかる方(モリ)がいました。
イスラエルから一時帰国されたとのこと。

『何でイスラエルに住んでるの?』 と。私。

モリは色々話してくれました。
要約すると
『大学時代に、町田で指輪を売っている可愛い彼を見かけて声をかけたら
お付き合いが始まり、そのままイスラエルへ。』 とのこと。

男女問わず、出会いって何処で転がっているのか本当にわからない。


今日も。またまた。
素敵な方々に出会えました。
[PR]
by madojya | 2005-07-09 23:13