まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

解体show!

職場全体の新人歓迎会。

場所は職場の3階。
お寿司やピザをとって、缶ビール&酎ハイで
「カンパ~イ」


皆。
他の部署の皆ともワイワイガヤガヤ。
やっぱり、仲良し。
素敵です。


盛り上がってきたところで

何故か
『ブリの解体showで~す!』
と。



二匹もいる。(一匹五千円)
看護助手のナミ君と総務の係長が一匹ずつ解体。


アラは、家庭持ちの皆様がお持ち帰り。

大量じゃ。

c0032006_2343545.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-31 23:42

大は小をかねない。

本日は雨。

私は、大きな傘が大好き。
買う傘は必ず70cm以上。
柄はオジサンぽい。


まさに
『BIG UMBRELLA』


友達にも「大きすぎ」と、言われるけど。。。


小さい傘のほうが可愛らしい。

大きい傘は濡れない。


どっちを取るべきか。。。
[PR]
by madojya | 2005-05-30 23:32

愛車・ゲーリー君。

今日。
やっとこ。
愛車をメンテナンスした。

初の試み。


ブレーキパットやワイヤーを取り替え、汚れたところをゴシゴシ。
ちょっと綺麗になった。

でも、後ろのブレーキが少しカサカサいっている。
タイヤに当たっている。。。
右のペダルも少しキシム。
微調整しなくっちゃ。


あと。
シートも替えたい。
ギアのシフトのワイヤーも替えてしまおうか。

悪戦苦闘。

そんな時。
昼間から芝生で飲み会を開いている、近所のオジサマ方に声をかけられた。
『こんな趣味あるんだ~。
今度。江ノ島まで一緒に行こう!』


オジサマとツーリング。
これも。
初の試み。


c0032006_21123172.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-29 13:58

初ムンドラ。

今日は、新入職員の皆とムンドラカレーを買いにきました。
皆は、初めてのムンドラ。


総勢8人。


夜中3時まで飲んで踊って、二日酔いもホドホド。
その上、スパイシーなカレーが食べれるんだから健康な体に感謝です。


しかし、ムンドラ。
少し離れて見ると、こんなにチープな感じなんだぁ。

でも、それが良い。

c0032006_23395719.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-28 23:45

第二回OT会!

今日は、職場の飲み会。


OT。総勢11名。
『あはははははははは』
皆が、ずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅと、絶え間なく笑ってた。


新入職員も旧人も、真剣に仕事に取り組んでいる。
入職して3年目。
最高の仲間に恵まれて、良い味が出てきた。



一次会終了後、PT会と合流。
皆。
最高に良い人達。

一期一会です。
[PR]
by madojya | 2005-05-27 23:04

チゲ。

昨晩。
職場の人に、チゲスープをご馳走になりました。

最高に美味しかったので。
作り方を習ってきました。

①豚のバラ肉をブロックで買ってくる。
②余分な油をcutする。
③圧力鍋にバラ肉・水・しょうが1カケ(スライス)・ねぎ2~3本(10cm位に切る)
 を入れて30分ほど煮る。
④葱としょうがをとりだす。
⑤ガラスープと固形コンソメを入れ、塩コショウで味付けをして一晩。
⑥ニラ・もやし・ニンジン・椎茸等を入れ煮る。
⑦とき卵を入れる。
⑥食べるときに、好みでラー油を入れて完成。


c0032006_2122038.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-25 21:28

メカオンチ。

私は、本当にメカが苦手。

昨日から、ブログに画像の入れる方法をマスターしてブログ再開した。

が。

今日やろうとすると。

『エラー』
『エラー』
『エラー』


そんなに拒否してくれないでよぉ。

今日は『クッパの作り方』を載せたかったけど、
画像がup出来るようになるまで我慢。


揉んだら機嫌直るかなぁ。
ツボはどこだ?
[PR]
by madojya | 2005-05-25 03:28

落書き。

さぁ。
東京帰るかな。

高速に出るバスが来るまで、落書き。


象です。

ぱお~ん。
c0032006_148511.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-23 09:46

月山

月山神社。

はぁ。はぁ。はぁ。
2時間かかった。


一緒に登った、マスターは先に。
ママさんは、そうとう離れて後ろに。


皆。
一人ずつ登頂。

でも、感動は皆同じかな?
はぁ。はぁ。はぁ。はぁ。


c0032006_1265619.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-22 13:24

お地蔵様。

月山神社の手前にお地蔵様発見!


雪で押しつぶされないように、木の柵の中にいる。
こんな高い所で、一生懸命お祈りしてくれている。

感動。


でも。丸い。丸すぎる…。

あまりの可愛らしさに。
顔がホコロンでしまう。


松尾芭蕉もホコロンダかな?



c0032006_1112725.jpg

[PR]
by madojya | 2005-05-22 12:30