まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

岩牡蠣パーティー。

夕方4時頃に愛すべき相棒より 『 岩牡蠣が届いたから今晩食べよう!』
との連絡が。

岩牡蠣?
どうやって食べるんだ?
付け合せは?
岩牡蠣を食すのが生まれて初めてなので何を準備したら良いものやら。。。


とりあえず、牡蠣を開ける道具を買いに行かなければ!
どこにそんなの売ってるんだろう?
大好きなニトリに行くものの、需要の少ない物は供給されてないらしく断念。

しかし、隣のダイソーに行ったらありました!
オイスターナイフ!

本当にダイソーすごい!
それも一個百円!

あとは軍手を持って愛すべき相棒の家に向かいます。
c0032006_18341658.jpg



急遽のパーティー開催だったのですが
愛すべき相棒の同期夫婦と、強力なサポーターである科長さんを収集できちゃいました。

このメンバーなら岩牡蠣をどうにかしてくれるでしょう!



届いた発泡スチロールの箱を開けると、中にはゴロゴロ
岩・岩・岩。

これを初めて食べた人ってどんな心境で食べようと思ったんだろう?
まったくもって貝には見えません。
岩そのものです。。。
c0032006_8202232.jpg


30個ほどある岩牡蠣を妊婦の嫁さんがガシガシ開けてます。

開けるのにはコツがあって、
隙間を見つけてそこにナイフをグッと入れてバカッとやるらしく
力と根気のいる作業です。

嫁さんは10月に出産予定なのに、こんなに力んで大丈夫かしら?
まさか、今日がお誕生日なんてことにはならないよね?


もしや、今日という日が影響して
産まれてくる娘さんが、将来海女さんになっちゃたりして~。
な~んて、ちょっと楽しみです♪
c0032006_8233986.jpg


こんな作業やら、他の調理やらがあって食したのは夜10時頃。

私はほとんど何もやらずに皆がぜーんぶやってくれて
美味しい美味しい牡蠣フライを食べれました♪

ごちそうさまでした。
[PR]
by madojya | 2008-08-07 23:58