まったり、のんびり、アクティブに。


by madojya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悩み相談。

友達の一年半くらい付き合っていた彼女が家を出て行ってしまったそうです。

丁度、同棲して一年くらいの出来事でしょうか。。。


彼の凹みようといったら、
『 今の私より不幸な人が目の前にいるんだなぁ。』 と、素直に思えるくらいでした。


二人きりで飲んでいると、
もう一人彼を心配して 『 井上さん 』 と、言う方が駆けつけてくれました。

井上さんの、彼への忠告や今後の目標設定等の前向きな話を聞いていると
とても的確で穏やかに納得する自分がいました。


私は基本的に相談事をするのが苦手なのですが
ススッと今の自分の相談事していました。

井上さんはとても穏やかに、自分の経験を交えて話をしてくれました。


最後には別れた彼の話より私の話題が中心になっていましたが
彼も元気になり、私もだいぶ楽になりました。


心の師 『 井上先生 』 です。

終電があるので私は11時半には切り上げましたが、
彼らの夜はまだまだ続きそうでした。

私ももう少し先生の説法を聞きたかったなぁ。



帰りの電車で新入職員のお帰りグループに会いました。
本当にフレッシュです。

今だから、思うことや出来る事があります。


私にも今しか出来ない事があります。
今だから出来ることがあります。

後悔は先にはたたないのです。

今、思った事を言葉に出して表現して行動しようと思います。
c0032006_1118990.jpg


自分のシュミレーションの中では、殴ったり沢山の暴言を浴びせる事もしました。
でも、それが終わるとどれも自分が惨めでしょうがなかったです。

こんな思いは実際の生活でしたくない。

だから、やりません。


私には選択肢があります。
そして、決定権があります。

自分にとって何が一番良いと思えることなのか決めよう。


しばらくして心の傷がグチュグチュしたら、また考えよう。

今のこの心境がいつまで続くか分からないけれど、
しんどくなったら、また相談に行こう。


とりあえず、前に進みます!
[PR]
by madojya | 2009-05-16 23:56